プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

さよなら8月

もう8月も終わりなんやね。
暑いのが苦手な私としては嬉しい限りなんやけど
夏が過ぎていくのは少し寂しいような気もするね。

夕方のお散歩もかなり涼しくなって、少しのんびり歩いてみたり。
瞑想中?のラム。
DSC_8693 ブログ
DSC_8704 ブログ

そうこうしてるうちに、夏が終わり
秋が来たと思ったら急に寒くなって
『あぁ、今年ももう終わりか~』って言うんやろなぁ・・・
そろそろ年賀状の準備でもしとく?笑
日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

のんびり休日

昨日はホンマに一日ダラダラと過ごしちゃったアイコン名を入力してください
たいした写真もないけど、昨日の続き。

夕方のお散歩jumee☆walkdog2
珍しくラムと一緒に並んで歩くシェリー。
いつもは私の後ろに隠れるかのようにして歩いてるのに。
DSC_8609 ブログ

ラムがニオイを嗅ぐと、シェリーも一緒になって嗅ぐ真似っこさん汗とか
でも、お迎えした当時はお散歩行っても、一切ニオイを嗅いだりすることがなかったから
それを思うとやっぱりラムに影響されてるんやね。
DSC_8611 ブログ

この日は地区のお祭りもあったみたいで。
DSC_8615.jpg
ここで、ラムシェリを見つけたある旦那さんが
少し離れたところにいた奥さんに
『おい、ちょっとこのコ見てみろよ~。かわいいで~。』と。
その旦那さんの言葉で、奥さんはラムの方を見てん。
すると旦那さん
『ちゃうちゃう、そのコじゃなくてこっちの白いコや。
 フワフワでかわいいやろ。』やって。

・・・・・・・・・・・・がっくり

いや、シェリーのことを褒めてくれたのはもちろん嬉しいんやけど
その・・・ラムのことは・・・そうですか。

まぁ、こういう展開は慣れてるのでね(泣)
でもいつか『この白いコより、茶色いコの方がかわいい』と
言ってくれる奇特な方に出会ってみたいものですkao06


その後は、月に一度の病院へ病院
ラムはあんまり苦手なものってないけど
なんでか爪きりだけはイマイチみたいjumee☆faceA61
逃げ出したくてクネクネするしアイコン名を入力してください
2009082918110000.jpg

逆にシェリーは基本何でも苦手やけど
ラムと違って、じっと我慢できるコ。
どう?このすべてを諦めた顔笑
2009082918130001.jpg
体重は、ラムが2.15㎏ シェリーは1.65㎏でいつもどおりでした。

会計を待つ間、待合室でおやつをもらうラムシェリ。
隣にいたペキニーズのコも一緒におやつをもらってたんやけど
ちょっとビビリさんで、スタッフさんが差出したおやつも
食べようかどうか迷って、前に出て来られへん様子やってん。

すると、なかなか食べへんことに焦れたラムが
スタッフさんの手にあるおやつを横取りアイコン名を入力してください
おまけに、やっとの思いでもらったおやつを
ペキちゃんが一旦床に置いた瞬間
今度はシェリーがすかさず横取り・・・
強奪姉妹がっくり
まるで家で何も食べさせてないみたいやんか(爆)
恥ずかしいわ汗とか

そそくさと病院を後にし、
本屋さんでカメラの本を買い込み、ケーキを買って帰りました音符
今日もカメラ雑誌とケーキでのんびり過ごすことにします笑い。

何てことない休日

特に予定もないし、どこかにお出掛けしようかと思いつつ
なんとなくダラダラ過ごす休日。

おやつにサメの軟骨をあげたら
シェリー小さい歯では硬くてなかなか噛み砕けず悪戦苦闘アイコン名を入力してください
胸や前足がヨダレでドロドロ汗とか
DSC_8517 ブログ
DSC_8543 ブログ

ラムはとっとと食べ終わって、今からお昼寝やって。
DSC_8606 ブログ

楽しみにしてたものが届いたよ音符
牛革カメラストラップ、色はミントグレー。
思ってたより若干暗いグレーやったけど、なかなか満足。
IMG_2822.jpg
今まで付属の『Nikon』ロゴ入りストラップやっただけに、かわいくなったわheart2

へこむ・・・

今の仕事に就いて丸9年。
先月から所属チームが変わって
どっかの若手芸人みたいに『頑張っていかなあかんな~』って言うてたんやけど。
今日はちょっとショックなことがあってん。
はぁ・・・なんかテンション下がるわ。

ま、土日休みやし
ラムシェリと遊んで癒してもらおうっと。
DSC_6071 ブログ

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シャンプー前の風景

二週間に一度のシャンプー日。

シャンプー前に足裏、お尻周りカットとブラッシング。
なんかシェリー、斜め向いてるけど?jumee☆faceA61
ちなみに左にある、茶色い毛玉はラムの抜け毛。
そろそろ換毛期なんかな?
DSC_8357 ブログ
DSC_8364 ブログ

しばし庭で放牧。
それにしてもシェリーの尻尾が伸びて、地面についてるやんアイコン名を入力してください
そろそろまたカットはさみに行かんとあかんなぁ・・・
DSC_8367 ブログ

しかし、パピヨンってそんなにカットが必要な犬種か?
確か5月にトリミングに行って、尻尾も割と短くしたはずやのになぁ。
DSC_8375 ブログ

シェリーの尻尾と、ラムの耳の飾り毛はホンマよう伸びるわ笑
DSC_8377 ブログ

今度は夕方のお散歩

昨日の続き。

せっかく頑張った早朝散歩やったけど
2匹には迷惑やったらしく
帰ってから、これみよがしに寝る寝るアイコン名を入力してください
ピクリとも動かんよ・・・
そんなに歩いた訳でもないのにさ。
DSC_8319 ブログ

シェリっこはカメラ向けるとまた顔そむけるし。
DSC_8328 ブログ
DSC_8322 ブログ

でもそうは言うても、何となく不完全燃焼やったんで
夕方、違う公園に行ってみたら。
駐車場の開放時間が17:15までやって。
で、時計を見たら16:50汗とか
もう朝から踏んだり蹴ったり(爆)
でもせっかく来たんやし、ちょっとだけお散歩しとこjumee☆walkdog2

昨日は前日と比べて、ちょっとだけ暑かったな~太陽
DSC_8344 ブログ

さすがにこんなギリギリの時間やと、人もいないしね。
短い時間を有効にキラキラ(オレンジ)ってことで好きに遊ばせたんやけど
シェリーは私のそばから離れへんし、ラムはまた暴走アイコン名を入力してください
せっかく連れて来てあげたのに、今度はシェリーにあくびされる始末がっくり
DSC_8338 ブログ

ラムは暴走だけでなく、あちこちでニオイ嗅いでは・・・
DSC_8340 ブログ

ゴロ~ン汗とか
服も草まみれ・・・5.6回は転がってたな汗;
まぁ、楽しんでるんやったらいいけどさ。
DSC_8349 ブログ

結局約20分くらいで慌ててお散歩したから
まだ遊び足りなさそうやったけど、この日はこれで終わり。
涼しくなってきたし、たまには・・・と思って
いつもと違う時間や場所にしてみたけど
もうしばらくはいつも通りのお散歩でいいわ笑

グダグダな早朝散歩

今日は仕事お休みやし
新レンズで撮影第二段、早朝散歩に行ってきましたjumee☆walkdog2

ここは初めて来る場所。
いつも仕事帰りの電車の車窓から見える河川敷の公園で
遠目で見ても、キレイに手入れされてるのがわかるので
一度行ってみたいな~と思ってたのです音符
DSC_8301.jpg

しか~しbikkuri01
張り切って来たのはよかったんやけど
草が朝露でめっちゃ濡れてて、ラムシェリの足もすぐにドロドロがっくり
一気にテンションが下がる私おちこみ
DSC_8306 ブログ

おまけに普段しない早朝散歩は
ラムシェリには不評なのか、2匹のテンションも上がらずkao06
DSC_8309 ブログ

『なんで朝っぱらから散歩するっちゃ?』迷惑そうなラム。
おやつで釣っても、こんな顔しかせえへんし(爆)
DSC_8312 ブログ

シェリーに至っては、カメラ向けると顔そむけるから
写真も撮ってないしアイコン名を入力してください
『早起きは三文の得』って言うけど
ラムシェリには当てはまらへんかったみたい・・・
せっかく早起きしたのにな~。
夕方リベンジするかな?

新レンズでお散歩

今日は一日過ごしやすい気候でしたね~。
日中、陽が当たるとやっぱり暑いけど
日陰だと涼しくて、もう夏も終わりなのかな。

そんな訳で、せっかく新レンズも購入したし
今日はデジイチ持ってお散歩にjumee☆walkdog2

夏の間のお散歩は、公園ではなく
住宅街を適当に歩くだけなんやけど
今日は久々公園へ。
でも、この時期の公園は草ボーボーで
写真はおろか、お散歩すらまともにできへんかったわ汗とか

さるすべりの花。
もうちょっと近寄りたかったけど、木が高くてこれが精一杯アイコン名を入力してください
DSC_8202 ブログ

これ、何の花やろ?
DSC_8224 ブログ

特に何の成果もなく、トボトボ歩いてたら
穴場の公園発見キラキラ(オレンジ)
小さいから誰もおらんし、ラムシェリ走らせてみた上
DSC_8265.jpg

カメラのシャッター速度の設定が上手くいかず
ブレブレの仕上がりなんやけど、まだシェリーはマシやな。
足遅いし笑
DSC_8239 ブログ
DSC_8240 ブログ

それに引き換え、このヒトは汗;
暴走中です(爆)
この写真はまだええけど・・・
DSC_8244 ブログ

これはすでにチワワの域を超えてるで。
早すぎやし。
DSC_8246 ブログ

いい写真を撮ることよりも
まずフレームに収められるかが勝負ですkao06
ラムの走りは追うことすら難しいからね汗とか
DSC_8248 ブログ

そんな暴走ラムはほっといて、シェリっこ撮影。
若干ショボ目やけど、なかなかの乙女heart2
DSC_8255 ブログ
DSC_8259 ブログ

このお転婆娘に比べると笑
DSC_8272 ブログ

今日は納得いく写真は撮れなかったけど
新レンズ、なかなかいい仕事してくれます音符
明日はお休みやし、どっか撮影しに行こうかな~。
ま、言うてるだけかもしれんけど。

写真ないけどあんかけパスタ

のんちゃん家に頂いた名古屋名物あんかけパスタのソーススパゲティ
画像はないけど、昨晩作って食べたよ~。
DSC_8138 ブログ
のんちゃん家曰く『胡椒辛い味』って言ってたけど、ホンマやった笑
めっちゃパンチ効いてたしアイコン名を入力してください
初めて食べたけど、おいしかったよ音符
それにしても名古屋の人って、味濃いもの好きやんね~。

今日のラムシェリ。
並んでお昼寝heart2
DSC_8177 ブログ

やっと買った!

ずっとずっと悩み続けてましたが
ようやく私の手元にやってまいりましたheart2
新しいデジイチレンズキラキラ(オレンジ)

シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM
本体に付いてるのが新しいレンズ。
横にあるのは今までのやつ。
IMG_2810.jpg

正面から見ると、この口径の違いアイコン名を入力してください
そして、めちゃくちゃ重い汗とか
IMG_2811.jpg

なぜかカメラ周りに群がる2匹。
IMG_2814 ブログ

さんざん悩んで、デジイチ所有のお友達に聞いたり
挙句写真講座の先生にも相談して、
今までの標準レンズの不満点だった
・写真が暗い
・ズームがあまり効かない を解消するこのレンズを選びました。
コレをしばらく使ってみてから
もっと明るくて、写真の雰囲気が変わる単焦点を購入しようかな、と。
それまでコツコツとレンズ貯金します笑

新レンズでの一枚kissDN
背景がいい感じでボケてくれます。
これからますます撮影が楽しみ音符
DSC_8064 ブログ



さて、昨日のレスポバッグ。
ずっと使ってたデジイチ用のカメラバッグがいかにも・・・って感じで
全然かわいくなったんで買い換えることにしたんです。
DSC_8045 ブログ

でも、普通のバッグだとカメラを守るクッション材が入ってないので
コチラを購入・・・ってか、ラム邪魔~汗とか
DSC_8050 ブログ

コレはヨドバシカメラで買ったんやけど・・・って
完全にラムのおもちゃになってるやん(泣)
返してくれ~汗とか
DSC_8056 ブログ

『アレのどこがおもしろいんやろ~』と思ってるっぽいシェリー。
DSC_8097 ブログ

無理矢理ラムから奪い取ったのが、
このカメラインナーバッグ。
クッション材やし、仕切りも自由に動かせるので
レンズ付本体と交換レンズ1本は入ります。
DSC_8078.jpg

それを、レスポのバッグに入れるとこんな感じ。
ポケットもたくさんあるから、交換レンズを入れなかったら
お財布と化粧ポーチも入るし、このバッグひとつで済みそうグー
インナーバッグを取り出せば、レスポは普段使いもできるしね。
DSC_8089.jpg

レンズもバッグも新しくなって
お出掛けが楽しみになってきたな~。
最近、早朝涼しくなってきたし
次の休みの日にラムシェリとカメラ持って
早朝散歩にでも行くかな。
・・・たぶん言うてるだけで、起きれへんやろうけど(爆)

アウトレットでお買い物

昨日はお昼にカレーを食べた後
夕方りんくうアウトレットに行ってきたんやけど。

買い物目的やから、デジイチ持って行ってもな~と思って
久々にコンデジkissDNをお供に。
すると最近全然使ってなかったからか
充電がなくって、行きの車の中で撮った数枚でご臨終おちこみ

ブロガー失格ですな汗;
IMG_2803 ブログ
IMG_2798 ブログ

結局、携帯カメラで撮影。
ま、別に撮るほどネタになるもんもないんやけど(爆)
ここのアウトレットはドッグデプトの店舗以外はペット入店禁止。
だから、ラムシェリ預かり係とお買い物係が必要で
父ちゃんと一緒に見ながら、買い物ができなくて不便やったわ・・・
2009082017260001.jpg

ゴディバのお店で買ったチョコの飲み物。
お値段はちょい高めやってんけど、おいしかった~キラキラ(オレンジ)
2009082017420000.jpg

到着した頃は、西日がキツくて暑かったけど
日が落ちると涼しくて気持ちよかったよ音符
2009082018570000.jpg

で、買い物したんは
父ちゃんのゴルフウェアと、私はランチョンマット。
食事の時用じゃなくて、撮影のアクセント用にアイコン名を入力してください
それと、レスポのバッグキラキラ(オレンジ)
バッグの形は決めてたんやけど
レスポっていろんなデザインがあるから
どれにしようか、かな~り悩んでしまったよ汗とか
DSC_8048.jpg

実はこのバッグもカメラ用に。
詳細は明日に引っ張るよ~笑

念願のカレー

20090820144055
20090820144053
父ちゃんが小さい頃にはすでにあったという
近くのカレー専門店へ♪
カウンター10席しかない小さなお店やったけど
めちゃくちゃおいしかったよ~!
私は目玉カレー、父ちゃんはカツカレー。

食事会と燈花会比較

昨日は、祖父母宅に家族集合しての食事会でした食事
お盆期間中に集まれなかった変わりにね。

ラムシェリも一緒に。
DSC_7943 ブログ
DSC_7976 ブログ
DSC_7957 ブログ

いつも祖父母宅でご飯を食べるときは
ちゃんとラムシェリのご飯も作ってくれます。
祖母の特製ワンコ鍋キラキラ(オレンジ)
DSC_7925.jpg
ま、お肉と野菜を適当に煮込んだだけなんやけど
これをラムシェリに少しづつ食べさせてあげるのが
祖父母の楽しみみたいjumee☆faceA61
幸せモンの2匹ですheart2


そういえば、8月7日の記事でなら燈花会での夜間撮影の写真を載せましたが
写真講座の先生も撮影に行かれたそうですkissDN
リンクの許可をいただいてますので、よかったら私の写真との違いをご覧くださいませ。
先生のHPはコチラ
トップページの8枚目の写真あたりです。
とにかく笑えます。
私のヘタクソ加減が(爆)
あんな写真をアップしたことが恥ずかしすぎる・・・がっくり

帰省チワワに癒される 平城京跡編

前回の続き。
夕方、ちょっと曇り気味で涼しかったし平城京跡へ音符
朱雀門の前で記念撮影。
DSC_7742 ブログ

かろうじて撮れた集合写真kissDN
DSC_7771 ブログ
DSC_7712 ブログ

ショコラムちゃんは、お疲れですか~?笑
DSC_7787 ブログ

ラムは途中出会った大きなワンコさんとご挨拶中。
若干腰が引けてるのは気のせい?(爆)
DSC_7805 ブログ
DSC_7859 ブログ
DSC_7819 ブログ

テンテンくん。
DSC_7798 ブログ
DSC_7818 ブログ

モモちゃん。
DSC_7906 ブログ
DSC_7821 ブログ

ラムちゃん。
DSC_7865 ブログ

ショコラちゃん。
DSC_7841 ブログ

ショコラムちゃん。
DSC_7878 ブログ

ショコテンちゃん。
DSC_7889 ブログ

みんなかわいくチョコチョコ走ってましたよheart2
ウチのラムの暴走とはエライ違いで汗;

前回会ったときは雨雨でお散歩できなかったけど
今回はみんな外で遊べてよかったなぁ音符
のんちゃん&ひでぞうさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね~バイバイ


帰省チワワに癒される カフェ編

お盆で奈良に帰省してたのんちゃん&ひでぞうさん夫婦と
G・W以来久々に会ってきたよ音符
今回も平城京跡の『ぶりーだーかふぇ』で。

『今日は誰が来るのかな~?』みたいな。
2匹一緒の写真はこんなのしかないがっくり
DSC_7500 ブログ

今日は一番上のお兄ちゃんポッキーくんと
一番下のガブちゃんは欠席やったんで、4匹でご出勤heart2
姉妹のラムちゃん&ショコラちゃん。
DSC_7646 ブログ

親子のテンテンくん&モモちゃん。
DSC_7570 ブログ

ランチはチキンカツ。
DSC_7582 ブログ

ワンコ達はササミ&茹で野菜。
DSC_7560 ブログ

そうそう。
私が欲しいな~と思ってるレンズの候補、
50mm F1.4単焦点をのんちゃんが持ってたので、借りてみたよkissDN
背景がすんごいボケていい感じ~グー
めっちゃ明るいし。
DSC_7563 ブログ
DSC_7556 ブログ

こっちのシェリーの写真は自分のレンズなんやけど
ISO1600で撮ってるのに、さっきの単焦点やったらISO200でも明るいもんな~。
DSC_7658 ブログ
レンズ選び、ますます悩みまくり汗とか

お盆休みとあって、いろんなワンコさんが来てたけど
ドーベルマンもいたよ。
断耳してないから、優しそうな感じやね。
DSC_7508 ブログ
実は私、ドーベルマン欲しかってん。
それが何でかチワワ&パピヨン・・・
運命って不思議笑

あ、そんなことよりも
ウチのテーブルのかわいいワンコさん達ね。
のんちゃん家のコはみんな大人しいし、かわいいし
連れて帰りたいくらいやわ~heart2
いっぱい抱っこしまくったよアイコン名を入力してください

ショコラちゃんとシェリー。
何、この大きさの違いはエエェッ!?!?
ショコちゃんとは今回初めて会ったんやけど
マジでかわいかった~スッキリーィ
DSC_7536 ブログ

モモちゃん。
お母さんとは思えないかわいさheart2反則です(爆)
DSC_7612 ブログ
DSC_7610 ブログ

テンテンくん。
なんか行動がラムと似てておもしろかった~jumee☆faceA61
かわいさは全然負けてるけど・・・
DSC_7680 ブログ
DSC_7596 ブログ

ラムちゃん。
ウチのコと同名でスミマセン・・・ってくらい
めちゃめちゃカワイイキラキラ(オレンジ)
DSC_7605 ブログ

やっぱりラムショコちゃんは同じ日に生まれた姉妹やからか
仲良くくっついてたよ音符
DSC_7677 ブログ

ラムちゃんはいつの間にか顔を隠してたけど笑
DSC_7690 ブログ

あまりにものんちゃん家のコ達がかわいくて
ラムシェリの写真がない汗;
正しい姿勢であご乗せラム。
DSC_7697 ブログ

ごはん欲しさに舌チロのシェリー。
DSC_7585 ブログ
ラムシェリは完全に私に放置されてたけど
のんちゃんとひでぞうさんにずっと抱っこされてて、ご満悦の様子やったようしし

のんちゃんもひでぞうさんも会うの2回目やったのに
全然それを感じさせないくらい、しゃべりまくったな~笑い。
ホンマ楽しい時間でした。
おしゃべりが一段落して、外もあんまり暑くなかったので
お店を出て平城京跡でお散歩jumee☆walkdog2
次回に続く~。

今月の宿題

カメラ講座も来月が3回目kissDN
次回の宿題は『子供の写真を撮影してくる』です。

普段『人を撮る』ということがない私。
ブログだと、人が写ってると顔を消しちゃうぐらいだしね無言、汗
ましてや、子供なんてどんな感じで撮ればいいかもわからんし・・・ってことで
とりあえずネタを探すべく、向かった先は。

ボーイスカウトのキャンプ風景。
義兄が隊長、中学生の甥っ子も参加中。
DSC_7178 ブログ
キャンプのお手伝い&陣中見舞いで義姉や高校生の姪っ子、
小学生の甥っ子、そして父ちゃんと。
私は単にくっついて行っただけの完全お邪魔虫(爆)
ラムシェリは連れて来たら大変なので、お留守番。

奈良県中のボーイスカウト団が集まって5泊6日のキャンプ。
たくさんのテントがあちこちに張られてましたよ。
ここはほんの一部。
DSC_7149 ブログ

ウチの団のエリアは奥の方。
DSC_7153 ブログ
DSC_7116 ブログ
DSC_7079 ブログ

すべてが手作り。
ツリーハウスも『トムソーヤの冒険』みたい音符
DSC_7104 ブログ

当然ながら、電気も水道もガスもないしね。
まさに『自然がライバル』笑
DSC_7256 ブログ

いつもおっとりとした優しい甥っ子の姿しか見てなかったけど
頑張って火をおこしてます。
こういう姿ってグッとくるよね~。
私が同級生やったら、惚れてまうわ(爆)
DSC_7128 ブログ

みんなキチンと役割をこなして。
DSC_7218 ブログ

父ちゃんも昔のボーイスカウト魂に火がついたエエェッ!?!?
DSC_7212ブログ

晩ご飯の準備をしてる間に、姪っ子に案内してもらって
あちこち見て回りました。
こういうのも手作り。
DSC_7181 ブログ

なぜか後ろにやきとりの提灯アイコン名を入力してください
DSC_7192 ブログ

総合案内のところはさすがにハイテクキラキラ(オレンジ)
でも電気は発電機やし、水も給水車からなんだよ。
DSC_7202 ブログ

みんな今からシャワーに行くんかな?
DSC_7206 ブログ

え?もしかしてコレエエェッ!?!?
上にジョウロがついてるだけやけど・・
(たぶんもう少しマシなシャワー室があるはず)汗とか
DSC_7209 ブログ

私らが行ったときは、小雨もぱらついて曇ってたんやけど
ちょっとだけ晴れ間が見えたよ。
DSC_7242 ブログ

5泊6日の上に、かなりのハードスケジュールやわ暑いわで
私には絶対無理やと思う~がっくり
でも、子供達はきっとキャンプが終わる頃には
ひとまわりもふたまわりも大きく成長してるんやろねキラキラ(オレンジ)
素敵な光景を見ることができてよかったです。
DSC_7252 ブログ

で、肝心の宿題は・・・イマイチの出来汗とか
私のカメラのレンズって、望遠じゃないから
かなり被写体に寄って撮影せんとあかんねんけど
そんな知らんコにマジマジと寄ることできへんし、邪魔やしね。
なんで、薪割りしてる後姿をこっそり激写しただけ・・・
でも、曇ってたからやっぱり出来が悪かったがっくり
写真って難しいね。

夏は水遊び!のはずが。

我が家は奈良に住んでるんですけど、
ご存知のように奈良には海がありません。
湖もないし、泳げるようなキレイな川に行こうと思うと
吉野の山奥まで、車で1時間半以上はかかります。

でも、どうしてもラムシェリに水遊びをさせてあげたいbikkuri01ってことで
ようやくこの思いが実現しましたキラキラ(オレンジ)

え?自宅前で、それもプールが父ちゃんも使ったとかいう
何十年も前のベビーバスですが何か?(爆)

こんな感じで。
えぇ、えぇ。皆さんの言いたいことはわかります、わかります。
完全な思いつきで始めた、適当な企画なんです汗とか
でも、上からシャワーをかけてあげるサービス付きですよ笑
DSC_7292 ブログ

ラムの右足が上がりっぱなし。
あれ、もしかして迷惑やった?汗;
DSC_7289 ブログ

アスティも誘ってんけど、さすがにベビーバスじゃ小さいし。
おまけにシャワーも前から直撃コース。
スパルタ教育の鬼コーチ、甥っ子(爆)
DSC_7281 ブログ

シェリーもアスティと一緒に入ってみるけど・・・
DSC_7352 ブログ

アスティにちょっかいを出され、キレるシェリー怒
DSC_7336 ブログ

『もう無理~kao06』的なシェリー。
DSC_7358 ブログ

シャンプーするときは、全然水を怖がらない2匹やけど
こういうシチュエーションはどうも苦手っぽい・・・
せっかく即席プール作ってあげたのになぁ。
DSC_7419 ブログ

で、本日一番はしゃいでたのは・・・
ラムシェリやアスティではなくて。
DSC_7473 ブログ
甥っ子笑
この人が一番ズブ濡れになってたと思う。
それも自ら。うしし

お盆休み

DSC_6236 ブログ
クッションベッドに乗り損なったラム笑

世間はお盆休みやね~。
いつも帰省の時期になると、テレビで高速道路の渋滞風景なんかを写してるけど
あれを見るたび『ウチは帰省する必要なくてよかった』って思います。
私は奈良生まれの奈良育ちやから、実家もわりと近いし
父ちゃんの実家なんて、5軒隣やからね(爆)
徒歩で行けるっちゅーねん。

ま、それでも何だかんだで
家族集合したり、予定があったりで
今年のお盆はバタバタしてます、私の中ではね。
ドラクエもせなあかんし、新しいレンズもどれにするか早く選ばなあかんし・・・って
そんな忙しさなんか~いアイコン名を入力してください

パラボラアンテナ?

DSC_7064 ブログ
これがあれば、BSもCSも受信できちゃう笑

オリンパス PEN

変態カメラバカ(最大の賞賛笑)のFairyさんが
新しくカメラkissDNを買ったんやって~。

それが、オリンパスのPEN。
コンデジ風でありながら、れっきとした一眼アイコン名を入力してください
(画像探してくるのめんどくさかったから、Fairyさんの日記から拝借)
1221312461_252.jpg
お値段は約10万円と全然かわいくないけど、
その分とっても素敵な写真が撮れるんやって~音符
ウチのコ達もかわいさ3割増上

いろんなモードがあって、これはソフトフォーカスモードで。
なんとも柔らかい雰囲気の仕上がり。
ラムシェリがめっちゃ女の子っぽく見えるheart2・・・って女の子やし(爆)
36018141_81590338.jpg
36018141_287074137.jpg
36018141_2570581228.jpg
36018141_1917398542.jpg
36018141_2452347961.jpg
36018141_3657592681.jpg
36018141_3525822847.jpg

トイカメラモードで。
さっきと違って、くっきりはっきり。
それでいて、なんか懐かしい感じやね。
36018141_2963709180.jpg
36018141_1580479190.jpg
36018141_2246981212.jpg

ね?めっちゃキレイな写真でしょ?グー
こんな写真載せたら、私が撮った写真がホンマにへっぽこに見えるわがっくり
ええな~、私は買われへんけど汗とか
Fairyさん、写真提供ありがとうね~。

中間地点で集合

『名古屋組がこっちに来るってさ~音符』って
まゆまゆさんから連絡があって、みんなで遊んできたよ。
名古屋組とは、春のユニコーンライブ名古屋遠征以来。
お久しブリーフ(死語 笑)

関西組は、まゆまゆさん&ラッテ。
名古屋組が到着するまでの間、なんかテンション低めやったけど
私やラムシェリは見慣れててつまらんのかエエェッ!?!?(爆)
DSC_6754 ブログ

そして、もう1人の関西メンバーもホンマはいるねんけど
最近ウチのブログでは幽霊部員化してる
マイマイちゃん&cocoはお墓参りでやっぱり欠席・・・
写真だけ載せといたろjumee☆faceA61
楽しみにしていた日曜日。

で、いよいよ名古屋組。
Fairyさん&おぉちゃん、ココちゃん、小次郎くん。
3匹に血縁関係はないけど、まるで親子heart2
DSC_6891 ブログ

レモンママさん&レモンちゃん(母)
DSC_6827 ブログ

ラブリーちゃん(娘)
ここはホンマの親子。
ラブりんはレモンちゃんに似てるけど、お父さんにもホンマ似てるねん。
DSC_6818 ブログ

そして、最後にラムシェリ。
DSC_6762 ブログ
DSC_6752 ブログ

以上のメンバーでお届けします笑

待ち合わせ場所は、三重県名張にある『Fairy Tail
このお店に来るのは2回目なんやけど、
今回といい前回といい、2回とも雨雨
ここは雨じゃないと来たらあかんのかアイコン名を入力してください
それでも、このおしゃべり軍団は約4時間しっかりと
楽しませていただきましたよ。
ただ、昨日の記事に書いたとおり
注文したカルボナーラがかなりしょっぱかったのが残念・・・
ラムシェリはミルクリゾットをおいしそうに食べてたけどね。

こちらも必死に食べるレモラブ親子。
DSC_6907 ブログ

おやつをじっと見つめるラッテ。
DSC_6843 ブログ

コジコジと記念撮影。
パピーのコジと並ぶと、ラムシェリが巨大に見える笑
DSC_6787 ブログ

テラスに出てみたり。
ココちゃん振り返りすぎ~jumee☆faceA61
DSC_6959 ブログ

ママに甘えるレモンちゃん。
DSC_6969 ブログ

ラッテはまゆさんの写真モデルに大忙し(爆)
DSC_6951 ブログ

好奇心旺盛のコジに追われて、困るシェリー汗;
DSC_6929 ブログ

で、また店内に入って。
Fairy家族を撮る、必死な人たちを撮ってみた笑
DSC_6994 ブログ

見事に大・中・小やし。
DSC_6986 ブログ

必死で撮影中のまゆさんを複雑な表情で見つめるママ大好きラッテ。
DSC_7000 ブログ

もうコジコジ限界ですjumee☆faceA81
DSC_7020 ブログ

こちらもママのお膝でまったり。
DSC_7014 ブログ

適当に写真を並べたけど、
ま、こんな感じで楽しい一日でした音符
またみんなで遊びましょうキラキラ(オレンジ)
DSC_6832 ブログ
DSC_6829 ブログ

あ、久々にコメント欄あけることにしました。
皆さんのブログにもコメさせてもらいますので
よかったら、ダラダラした適当なコメントください(爆)

ラーメン好きな人へ

晩ご飯はラーメン屋さんへ。
ご近所のイチオシ、マルサカラーメンアップロードファイル

父ちゃんは、スタミナジャン麺。
牛肉とにんにくの芽を特製ダレと豆板醤で炒めたのが入ってます。
2009081021220000.jpg

私は、旨こく焼きそば。
焼きそばやのに、汁っぽいねん。
2009081021220001.jpg

ごちそうさまでした♪
お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日のパスタは・・・

あいにくのお天気やったけど、お出掛けしてきたよ。
詳細は明日・・・かな?
DSC_7032 ブログ
とりあえず、ランチで食べたカルボナーラは
かなり塩辛かった・・・(爆)

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

欲しいねんけど・・・

DSC_6742 ブログ
デジイチの交換レンズkissDN
新しいの欲しいなぁ~と思いつつ、
どれがいいのか全然決められず・・・
値段も高いしね~。

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日も元気です 笑

ラムっち警備保障、只今仕事中。

『巡回中だっちゃ』
DSC_6258 ブログ

『むむ、怪しい・・・』
DSC_6254 ブログ

『非常事態発生だっちゃbikkuri01
ワンワンワンbikkuri01
DSC_6255 ブログ

うるさ~い怒
なんも怪しくないっての。
日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

燈花会お出掛け 会場編

先に言っておきますと
私、ホンマに夜間撮影ってしたことないんですよ。
今回意気込んで来た訳なんやけど
どんな設定で撮っていいかもわからずアタフタ汗とか
おまけに三脚なしで夜間撮影とか無謀でしょーアイコン名を入力してくださいとか文句言いながら。

実際かなりの枚数撮ったにもかかわらず
ほとんどブレブレで全滅に近かったんやけど
ま、縮小したらちょっとはごまかせるかな~的な写真を何枚か。
明かりは全部ロウソクですよ音符
DSC_6614.jpg
DSC_6641.jpg
DSC_6651.jpg
DSC_6666.jpg
DSC_6671.jpg
周りが暗すぎて、何のこっちゃさっぱりわからん写真となりましたがっくり
私の写真じゃ全然伝わりませんけど
割と幻想的な雰囲気でなかなか素敵でしたよ。
皆様もよかったら一度どうぞ。
暑いの覚悟で笑
お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

燈花会お出掛け カフェ編

ならまちにある『cafe 萬美乃
最近のお気に入りカフェやねんキラキラ(オレンジ)
燈花会の時期だけ、営業時間も延長されてて
晩ご飯も食べられるようになってますよ。(要予約)
DSC_6591.jpg

この日のメニューは冷しゃぶ&煮物。
おいしくって、初めて来た父ちゃんもこのお店を気に入ってくれたよ~音符
DSC_6502.jpg

抹茶ミルク&葛饅頭も。
DSC_6553.jpg

ラムシェリには、ささみサラダ&焼きたてのカップケーキ。
DSC_6503.jpg
DSC_6512.jpg

キャリーから身を乗り出して催促笑
DSC_6547 ブログ

他にもワンコ連れのお客さんもいたんやけど
中にはこんなコもheart2
DSC_6574.jpg

遠目に見つめるラムシェリ。
でも、さほど興味もなかったようで・・・汗;
DSC_6578 ブログ

では次は最終、会場編です。
まともな写真があるのかどうか・・・(爆)
お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

燈花会お出掛け 日没前

8/5~8/14まで燈花会開催中です。

猿沢池。
後ろに見えるのは興福寺の五重塔。
DSC_6393.jpg
前のプレートには
『猿沢池の七不思議。
 むかしむかしから猿沢池には不思議な言い伝えがあります。 
 「澄まず 濁らず 出ず入らず 蛙はわかず
  藻は生えず 魚が七分に 水が三分 」』と書いてます。
カエルはいてなかったかもしれんけど
亀はアホみたいにいてます笑
DSC_6415.jpg

まだ暗くはなってないけど
そろそろライトアップの時間やったからか、周りは人だかりアイコン名を入力してください
DSC_6472.jpg

人ごみに紛れて、必死でラムシェリ撮影に励む私(爆)
カメラの設定とかゆっくり考える余裕もないわアイコン名を入力してください
でもすでにこの時点で汗だく汗とか
DSC_6436 ブログ
DSC_6406 ブログ
DSC_6431 ブログ
DSC_6424 ブログ
ラムシェリ以外にも割とワンコ連れの方がいてましたよ。
お散歩がてら・・・と思うのは、みんな一緒やね。
次に続く。
お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

夏は浴衣でしょ

ラムがパピーの頃に
お友達が作ってくれた浴衣heart2
シェリーにもサイズが合うので
ブルーはラム、ピンクはシェリー用にしてます。
DSC_6323 ブログ

この浴衣を着るのも4年目。
そろそろ新しいのも欲しいかな~と思うんやけど
市販のワンコ浴衣と違って、これは人間の浴衣と同じ作りで
兵児帯もめっちゃかわいいので、とってもお気に入りなのです音符
DSC_6352 ブログ
DSC_6347 ブログ

で、この浴衣を着て
どこへお出掛けしたかというと・・・
DSC_6629.jpg
奈良の燈花会。
奈良公園一帯の夏の大イベントな訳ですが
ムシムシとクソ暑い中(爆)父ちゃんとラムシェリとで行って来ましたアイコン名を入力してください
もちろんデジイチkissDNも持って、初の夜間撮影に挑戦bikkuri01
ってことで、次回に続く~。

今更やけど食べた

DSC_6296.jpg
白い鯛焼き。
モチモチしてて、おいしいね音符
私は普通のよりは、こっちの方が好きかも。
