プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

病院にて

20090630124812
フィラリアのお薬をもらいに&ラムのワクチン接種。
診察よりも先に、おやつをもらう
ちゃっかりさんな2匹(笑)

どのラムがお好き?

先に言っときますけど
ラムはロングコートチワワです肉球
パピヨンじゃないですよ、れっきとしたチワワです。

そして、今日は以前の写真使いまわしブログです(爆)

いえ、実はね。
ラムは年末にトリミングに行ったきりなので
(ずっと自宅シャンプー。シェリーはG.Wに行った)
そろそろまたカットはさみに連れて行こうかな~と思ってね。
とは言え、耳や足の飾り毛しか切るとこないんやけど汗とか
で、耳の飾り毛の長さをどれくらいにしようかな~と
以前の写真を見返してたんですよアイコン名を入力してください

・・・という訳で。

~ラムの飾り毛遍歴笑

生後3ヶ月。
まだ飾り毛の兆候なし。
P1000276 ブログ

生後5ヶ月。
気がつくと、飾り毛がフサフサしてた。
P1000385 ブログ

生後6ヶ月。
体毛は全然伸びないのに、飾り毛だけが異常に伸び始めて
『チワワってこんなんじゃないし』と思い、家で飾り毛を短くカットはさみしたことも(爆)
この頃はまだ赤ちゃん毛やったからか、飾り毛にウェーブがかかってたけど
成長するにつれて次第に直毛に。
P1000423 ブログ

生後10ヶ月頃にほぼ今の飾り毛が出来上がり
ラムのチャームポイントが確立される。
P1010882 ブログ

一番長くまで伸ばしたのは去年の年末かな?
DSC_8930 ブログ

その後、トリミングに行ってカットはさみ
これが一番短いときかな?
DSC_9195 ブログ2

その中間くらいの長さ。
これくらいが一番キレイかな~?
DSC_0212 ブログ

さぁ、どれくらいにカットはさみしよかな?
とりあえず、予約入れんとなアイコン名を入力してください

男の子?女の子?

明日からしばらく雨雨みたいなんで
今日はちょっと長めにお散歩行ってきた~jumee☆walkdog2

暑さで顔がエライことになってますケド?jumee☆faceA61
IMG_2436 ブログ
IMG_2422 ブログ

途中、おしゃべりに夢中の中型犬を連れたオバちゃん連中の横を通ったんやけど
連れてたワンコの1匹(柴犬)が飼い主を振り切って
突然ラムシェリに向かって走ってきたんよアイコン名を入力してください
柴犬ってあんまりフレンドリーではないって聞くし、正直怖かってんけど
向かってきたからっていきなり2匹を抱きかかえるってのも、ねぇ?
相手のワンコが優しいコやったら、なんかこっちが過剰反応しすぎみたいで感じ悪いやん?
『これだから小型犬飼いは~汗;』みたいに思われるのも嫌やし
そもそも私自身、ラムシェリに『怖いから抱っこする』なんて
そんな甘っちょろい教育してないし(爆)

まぁ、結局その柴犬は優しいコやったから
ラムに興味があって、寄って来ただけみたいやからよかってんけど。

たむろってたオバちゃん連中の第一声が
『え~、なんで突然走っていったんやろ?』って。

とりあえず先に謝れ怒

こっちはビックリしてんからさ。
しゃべりに夢中やから、こんなことになるねん。

でも、ここで怒ってもしょうがないしな。
ありがちなことやし、別に被害があった訳でもないし・・・と思ってたら。

別のおばちゃんが。
『あ、このコら(ラムシェリのこと)男の子やから寄って行ったんちゃうの?』って。
(柴犬は女の子やったらしい)

『女の子ですから怒(怒り心頭)

柴犬に追い回された挙句、男の子呼ばわりされて
ちょっとキレてしまった今日のお散歩なのでした(爆)

でも・・・ラムは間違えられてもしょうがないかな・・・
この顔やしな笑
IMG_2438 ブログ
IMG_2439 ブログ

行き倒れ?

20090628160807
周りにベッドが3つもあるのに
なんでそこで寝てるの?(爆)

孤高の存在と構ってちゃん

ラム、玄関で寝るの図。
DSC_4595 ブログ

このベッド、いつも車の中に置いてたんやけど
この間、人を乗せるのに邪魔やから一時的に下ろしてん。
車の中では、あんまり使ってくれへんかったくせに
下ろした途端、ここで寝るようになったラムアイコン名を入力してください
だから、車にベッドを戻されへん笑

普段私がゴロゴロしてると、べったりくっついてくるラムなんやけど
最近はこうやって1人で玄関で寝たり
別室の和室(荷物置き場と化してるとこ汗とか)で
真っ暗の中ひっそりと寝てたり・・・と
孤独な生活を送ることが多いねん(爆)

特に涼しい場所を求めて・・・ってことでもないみたいやし
単に1人になりたいだけなんやろか。
それとも気分転換エエェッ!?!?
気がついたら『あれ?ラムどこ?』っていう、1人かくれんぼ状態kao06
DSC_4598 ブログ

それにひきかえ、このヒトは・・・
DSC_4620 ブログ
究極の『構ってちゃん』です汗;
何?この違い?笑

キング・オブ・ポップ

マイケルジャクソン急逝。

特別ファンだったって訳じゃないけど、やっぱり残念。
私が中学生くらいのときに
来日コンサートがあったと思うんやけど(年バレる汗とか
日本中がすごい熱狂してた気がする。

マイケルが指に(全部の指やったかな?)白いテーピングしてたのを見て
私も真似したり(爆)ムーンウォークとかつま先で立つポーズ?とか
練習したり・・・リアル世代の人はみんなやってたんやないかな?

全盛期によく聴いたけど
私はビリージーンが好きやった。

ご冥福をお祈りします。

Michael Jackson-Billie Jean-30th Anniversary Special

未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ライダー気分

DSC_4569 ブログ
父ちゃんのバイクに乗せてみたアイコン名を入力してください
シェリーのへっぴり腰がビビリ具合を表してるなぁ汗;

『たまにはエンジンかけてやらんとな』って、父ちゃん。
前回エンジンかけたんって、去年の秋なんやけどな(爆)
おまけに私、このバイク走ってるのって見たことないし。
ホンマにちゃんと走るんかエエェッ!?!?

今日は熱帯魚の水換えの日。
面倒くさいな~汗とか
DSC_4577 ブログ

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

『厭な小説』

20090625111256
これも父ちゃんが買ってくれた♪
…と言うか無理矢理買わせた(爆)京極夏彦の大ファンな私。
ラムを迎えるまでは
彼の朗読会とかにも行ったりしたくらい。

古書のような装丁が題材に合ってて、いい感じ。

大トロ!

20090624221438
馴染みのお寿司屋さんにて。
今日は珍しく父ちゃんのおごり♪

マジうま~!!

フルーツのお話。

ぶっちゃけ、私ってあんまりフルーツ好きじゃないんですよアイコン名を入力してください
果物系のジュースとかも飲まないし
ケーキなんかもいっぱい果物が乗ってるのは好きじゃない。

ただ、ラムシェリのために買ってあげたりするんで
そういうときは私も食べるんだけど。
そのおかげで、少しは好きになったかも。

我が家の庭には桜の木がありまして
毎年さくらんぼができるのは皆さんご存知の通り。
小さいけど、おいしんですよ音符
でも、さくらんぼってそんなにたくさん食べないでしょ?
私の中のさくらんぼのイメージは
パフェの上に乗ってる飾りの存在。パフェ
その程度。
飾りにおいしさも求めないし
食べるなら、その1個でいい。
だから庭にできるさくらんぼは
毎年2、3個しか食べなくて
後は全部義実家宅に回収してもらってます。

そんな私の元に届いたのが・・・
DSC_4536.jpg
これだけで3千円ですってよ汗とか
マジですかエエェッ!?!?
アメリカンチェリーなら、500円くらいじゃないの?
高級フルーツ、桃とかメロンとかならまだしも
なんでまたさくらんぼ・・・
別に食べたくないし~kao06

でも、まぁせっかくやから食べてみよか。
佐藤錦なんて食べるの初めてやしアイコン名を入力してください
キミ達にもあげるよ音符
どうせ母ちゃんはそんなにいらんしな。
DSC_4549 ブログ
DSC_4558 ブログ

3個くらいあげて。
じゃ、私もひとつ食べよかな・・・と口にしたら。

何これ、ウマすぎ~キラキラ(オレンジ)

えー上マジでおいしいんですけど~上
えーbikkuri01えーbikkuri01
私が犬やったら、お腹見せて転がって悶絶してるわ~(爆)
・・・それは言いすぎ?

わー。
ラムシェリに3個あげたん、ちょっと後悔ー笑
後は母ちゃんが食べるよー。
父ちゃんにもちょっとしかあげへんー(鬼嫁汗とか

そんな梅雨のとある一日。
あ~、幸せjumee☆faceA61

あご乗せ専用!?

20090623214433
そういう使い方!?

新しいのが好きやねん

少し前やけど、リビングに
愛用してたドッグデプトのクッションベッドに加えて
使ってなかったアヒルのベッドと
新しく購入したオレンジのベッドを導入キラキラ(オレンジ)

クッションベッドは元々ラム用だったのが
いつの間にかシェリーに占領されるようになって、
シェリーがベッドから離れるとすかさずラムが占領する・・・というくらい
大人気ぶりやったのにアイコン名を入力してください

新しいベッドを置いた途端に・・・誰も見向きもしなくなった汗とか
IMG_2392 ブログ
たまには使ってあげてよ汗;
日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

北海道土産

20090622214951
おかきのお土産って珍しくな~い?
ガイドさんオススメだったらしい。
おいしいよ♪

ノベルティ

パリエロのクリスマスフェアのノベルティ。
今頃届いたアイコン名を入力してください
もうちょっと写真が大きくてもよかったと思うんやけど汗とか
ちなみにこれ、デジカメポーチねkissDN
IMG_2398.jpg
シェリーのは無いよ・・・
今また夏フェアやってるけど、
しばらくパリエロはいいかなぁ。
のんちゃんショップで作ってもらうのが安くて着せやすいしheart2

タコ焼きパーティー

20日土曜日。

なかなか予定が合わなかったよっちゃんと
久々に会うことに音符
当日は曇り曇2やったけど
もうそろそろ外で遊ぶのは暑いしね~。
ってことで、よっちゃん家に襲撃笑
モンちゃん家やら、よっちゃん家やら
最近家に押しかけていく率高しアイコン名を入力してください
次は誰の家に・・・jumee☆faceA61

で、今回はお家遊びの目的があって。
何かというと、ハイこれ~キラキラ(オレンジ)
DSC_4403.jpg
DSC_4430.jpg

関西人なら、たこ焼きでしょ?うしし
無性にたこ焼きが食べたくなって
2人&3匹でたこ焼きパーティ、通称『タコパ』ですよぉ。
3匹は当然タコ無しやけども(爆)
単なる粉焼き・・・ま、それでも喜ぶからええやん?グー

久々のはじめさん。
めっちゃハイテンションでお出迎えしてくれたよ音符
DSC_4412 ブログ

そして、ラムシェリ。
もうすでに気持ちがたこ焼きに向いてるし(爆)
DSC_4421 ブログ
DSC_4422 ブログ

やっぱりええニオイがするんやろな。
最初からガンガン飛ばしていくよ・・・って、いつものことエエェッ!?!?
DSC_4440 ブログ

でもシェリーは・・・若干引き気味?うしし
DSC_4442 ブログ

ま、この気迫には負けるわな汗とか
DSC_4455 ブログ

待っただけあって、おいしいやろ?
何回も言うけど、残念ながらタコは入ってないでアイコン名を入力してください
DSC_4461 ブログ
DSC_4465 ブログ
DSC_4467 ブログ

やっぱりタコパは楽しいよな~キラキラ(オレンジ)
途中でタコがなくなってしまって、ウインナーとかチーズとか
ぼっかけ?(どて焼きみたいなん)とか、最終的に赤貝の缶詰まで汗とか
いろんなものを入れて食べたけどたこ焼き
そんな変わりたこ焼きもおいしかったよ。
うん、かなりの量食べたな(爆)

食べたらもう用はないbikkuri01とばかりに
お昼寝を始める3匹アイコン名を入力してください
あんたら、幸せやな~。
そんな生活うらやましいわ笑
DSC_4528 ブログ
DSC_4522 ブログ

この日も食べてしゃべって楽しい一日上
外にお出掛けするのもいいけど
こうしてまったり過ごすのも、たまにはいいねキラキラ(オレンジ)
よっちゃん、ありがとう。また遊ぼねバイバイ
DSC_4499 ブログ
DSC_4513 ブログ




お昼寝タイム

20090620160514
お友達宅にて。
おいしいもの食べて満腹になったら
今度はお昼寝?(笑)

事故渋滞…

20090620115604
お友達宅に向かう途中。
全然車動かないよ~(泣)

紫陽花

20090619191657
お散歩ルートにあるお家の紫陽花。
とってもキレイ♪

ベトナム料理

20090619132127
仕事帰りに友達とランチ~。

名前で遊んでみたよ

脳内メーカーなどで御馴染みの『うそこメーカー
またいろいろ新しいものがあるみたいで
まゆまゆさんブログの真似っこで、ウチも試してみたよ音符

まずはラムとシェリーのコンビ名。
A5B7A5A7A5EAA1BC2.gif
次からそう呼んであげてください(爆)
でも正直、ラッテとシェリーのコンビならぴったりのネーミングやねんけどなぁ汗とか

そんなラムシェリの脳内相性メーカー。
A5B7A5A7A5EAA1BC1.gif
これって、ラムはシェリーのこと友達って思ってるのに
シェリーはラムのこと敵・・・ってこと?
ってか、それ以前に何も考えてないんかい汗;

さて、お次はウォンテッドメーカー。
A5E9A5E0.gif
出た~キラキラ(オレンジ)3億円bikkuri01
ラムのチワワらしからぬ足の長さは
実は不法所持だったなんて~(爆)

シェリーの結果は、ラムの方が当てはまるよねjumee☆faceA61
A5B7A5A7A5EAA1BC.gif

そしてそして、あだ名メーカー。
ラムの腹黒い感じが表現されてるような・・・
無題

シェリーも確かに傷心で我が家には来たけど。
でもチャランポランって笑
無題2

では、最後に『改造人間メーカー』
悪の組織にさらわれた際、どんな風に改造されちゃうかわかります。
まずは、ラム。
kaizou.gif
おぉ~、なんだかめっちゃ強そうになってるしアイコン名を入力してください
かっこいいね~。

じゃあ、この記事の大トリ、シェリーの結果はエエェッ!?!?
                 ・
                 ・
                 ・ 
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・ 
ジャーンキラキラ(オレンジ)
kaizou2.gif
プ、プリッツって・・・がっくり

みなさんもお試しあれ笑い。

~おまけ~
私、カヨカヨを表す四字熟語は『赤字人生
わ・・・笑えないkao06

乱入

20090617183057
ちょっとわかりにくいけど…
シェリーのドライヤー中、ラムが乱入の図。
先にしたばっかりやのに
またシェリーの隣に座って同じように背中を向ける。
どんだけドライヤー好きやねん(笑)

忙しいなぁ

20090617153331
一冊まるごとユニコーン本と
今さらながらプリズンブレイク。
見るの忙しい~っ(爆)
今日はラムシェリのシャンプーもしなくちゃ。

遊び尽くした結果・・・

昨晩から頭痛・・・
昨日遊びすぎたんやろかkao06
私の場合、片頭痛ではなくて頭の神経痛やねんて。
等間隔で殴られたような衝撃が頭に走るんよアイコン名を入力してください
市販の痛み止めの薬じゃ効かへんから
病院行って処方してもらわんとあかんねんけど・・・
めんどくさい・・・もうちょっと我慢するかな・・・
ブログでも書いて、気を紛らわせよう(爆)

『遊びすぎた』という昨日15日、月曜日太陽
暑い一日やったね~。
そんな中、超久々のいくちさん&モンちゃん家にお邪魔したよ音符

お家に行く前に、外でランチをしたんやけど
予定してたお店が定休日がっくり
しょうがないから別の初めて行くお店へ・・・名前忘れた汗とか
ま、可もなく不可もなくいわゆるドッグカフェ(爆)
写真も載せるまでもないなアイコン名を入力してください
よかったのは隠れ家的な小さなスペースの2F席があって
(屋根裏部屋的とも言う笑
そこではノーリードで自由にしてよかったんよね。
ランチしながら密談するにはいいかもエエェッ!?!?
とか言いつつ、密談とは無縁の私たちですが何か?うしし

ラムの親戚さん、モンちゃん。
モンちゃんブログは今や、アウトドアブログと化してるという
自然が大好きな野性味溢れるチワワやねんjumee☆faceA61
IMG_2345 ブログ

チワワっぽくない2匹とチワワじゃない1匹アイコン名を入力してください
IMG_2340 ブログ

この日は、旦那さんが出張で泊まりだっていうんで
時間を気にせず、のんびりとお家で過ごすことに。
もし旦那さんが帰ってくる予定でも
どうせのんびりしてたやろ~とか言わないの~え?DSC_4298 ブログ
モンちゃんは以前、このソファの背もたれでのくったり寝で
『今日のワンコ』に出演したんだよ~キラキラ(オレンジ)
IMG_2354 ブログ

そんなモンちゃんとラムは
割と気が合うらしく、一緒にも遊ぶよ音符
同じようなことをイタグレのアスティにされると
めっちゃキレるラムやけど、モンちゃんはいいらしいグー
DSC_4370 ブログ
DSC_4379 ブログ
DSC_4382 ブログ

一方モンちゃんとラムが暴れる中、
シェリーはモデル犬として活躍キラキラ(オレンジ)
いくちさんは、最近帽子作りにハマってるねんて。
ワンコ用キャスケット&人用キャスケット帽子
シェリー、似合ってるわ~heart2
IMG_2360 ブログ
IMG_2373 ブログ

今日は晩ご飯まで食べて帰る予定ではいたけど
遊び疲れてのんびりくつろぐ3匹を尻目に
DSC_4321 ブログ
しゃべり倒して、気がつけば23時アイコン名を入力してください
長居しすぎっっ
次の日休みでよかった~うしし
で、本日頭痛・・・同情の余地なしやながっくり

いくちさん&モンちゃん、ありがとうね。
また遊びに行くからね~バイバイ
DSC_4288 ブログ

くつろぎ中♪

20090615172446
モンちゃん宅にて。
今日は遅くまで居座るよ~(笑)

親戚さんと。

20090615132514
今日はラムの親戚さんのモンちゃんと久々デート♪

涼しい場所

我が家のリビングは南向きで日中は暑いから
今日は北向きで涼しいダイニングで過ごしてみたアイコン名を入力してください
(古家やからLDKじゃなくて、別室なんよ)
同じ家の中やのに、リビングとダイニングとでは
室温5℃くらい違いそう・・・
そのかわり冬のダイニングは極寒やけど(爆)
IMG_2304 ブログ

やっぱりこっちの部屋の方が快適なんかな?
気持ち良さそうに寝てたわ音符
・・・と言いたいとこやけど、リビングでも同じように寝てたから
別にどっちでもいいんかもね笑
IMG_2307 ブログ


日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

きのこの山

20090614131648
今日のおやつ。
私は普通のやつの方が好きかも…

ラムはどうですか?

20090613191237
お散歩中、シェリーのことでよく声を掛けられる。
『パピヨンですか?』
『もう大人ですか?』
ま、小さいからね。
ラムのことは興味ないですか、そうですか(爆)
ラムも案外かわいいんですけどね…

アヒルに食べられた!?

20090613120655
アヒルベッドでお休み中のラム♪

そして神戸

エスケールを後にして、次に向かった先は。
神戸ハーバーランド。
モザイクにあるドッグデプト&ドッグガーデンカフェがお目当て音符

久々の神戸。そして神戸。
♪神~戸~、泣いてどうなるのか~(前川清 笑)
DSC_4184 ブログ
DSC_4191 ブログ

添乗生活で世界各国を旅するまゆまゆさんやけど
ハーバーランドは初らしい笑
ちょうど遊覧船が出航するとこで、
ワンコOK、料金も半額の500円って言うし乗ってきたよ。
ちなみに、ラムは2回目。(初乗船のお話はコチラ

船からの景色。
DSC_4197.jpg

シェリーは船乗るの初めてやな~笑い。
DSC_4220 ブログ

どうよ?初めての船は?
DSC_4219ブログ
あ、そう・・・がっくり

ラッテも初めてやんな~。
DSC_4246 ブログ
怖ないか~?うしし
DSC_4247 ブログ

ラムは?
DSC_4233 ブログ
え~、さっきあんなに食べたのにエエェッ!?!?
ちょっとはクルージングを楽しんでくれたまえよ・・・

そんな40分のクルージングの後、
モザイクのドッグデプトへ。
かわいい洋服があって、前から狙ってたんやけど
試着するとラムがサイズ合わなくて汗とか
XSだと着丈が短くて、Sだと胴回りが大きすぎる・・・
困った胴長さんだことkao06
でも、まぁ無駄使いせんでよかったからヨシとしよう(爆)

そして最後はドッグガーデンカフェへ。
気持ちよかったから店内じゃなくて、テラスに座ったんやけど。
DSC_4270.jpg

思わぬモスキートに苦戦したアイコン名を入力してください
忘れてたけど、もうそんな季節やもんな。
2箇所も刺されたし怒

でも、チョコパフェはおいしかったよ。
DSC_4281.jpg

今日も楽しかったね~音符
次にまゆまゆさん&ラッテと遊ぶときは
夏本番bikkuri01って感じやろなぁ・・・
DSC_4269.jpg
DSC_4272 ブログ
DSC_4261 ブログ

