プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハンバーガーを求めて・・・

9日火曜日。
天気曇り曇2
久々にお出掛け~音符

西宮の北の方にあるエスケール
ずっと行きたかったんよね~heart2
おいしいハンバーガーが魅力的なお店なんやけど
デリシューのハンバーグやら、今回のハンバーガーやら・・・
どんだけバーグ好きやねん(爆)

そんなデートのお相手は、やっぱりまゆまゆさん&ラッテ。
DSC_4140.jpg

ラムシェリ。
DSC_4136 ブログ

エスケールは1Fがテイクアウトのパン屋さんで
2Fがハンバーガー屋さん。
1F部分にテラスがあって、ここはワンコOK肉球
DSC_4135.jpg
DSC_4133.jpg

このテラスの写真は、よくお友達のブログなんかでも見かけるんやけど
テラス写真を見て、私はずっとエスケールって山の上にあるもんやと思っててん。
ほら、なんとなくそういうイメージじゃない?
それが、着いてみてビックリ。
普通の住宅街?の一角にあったもんアイコン名を入力してください
『え?ココ?』みたいな(爆)
ま、勝手に想像してた私が悪いんやけど
ちょっと軽~くジャブをくらった気分笑

でも、ハンバーガーは期待通りのおいしさやったよキラキラ(オレンジ)

チーズバーガー。
かなりのボリュームアイコン名を入力してください
お肉はもちろんのこと、バンズがね~最高グー
DSC_4101.jpg

3匹にはワンバーガー。
私が食べたいくらいやわ笑
これを3つに分け分け。
DSC_4087.jpg

これを食すがために、朝ごはん抜いてきたもんな~jumee☆faceA61
視線が熱いよ炎
DSC_4105 ブログ
DSC_4107 ブログ

ラッテもおいしいよね~。
DSC_4112.jpg

完食した後、下に下ろした2匹やけど
まだ、まゆまゆさんの手の動きを気にしてるし汗とか
DSC_4124 ブログ

もう6月やし、テラスじゃ暑くて厳しいかもな~って心配してたけど
ええ感じに曇りで、暑くもなく寒くもなく快適やったよ音符
ゆる~い時間を堪能できたわ。
DSC_4085.jpg
DSC_4118 ブログ
ラムは後頭部の写真しかなかった(爆)
DSC_4111 ブログ

全員写真。
なかなかかわいく撮れたなキラキラ(オレンジ)
DSC_4154 ブログ

何、そのバラバラな感じは汗;
DSC_4180 ブログ

だらだらと長居してしまったけど
そろそろ次の場所へ行こか~ってことで続くアイコン名を入力してください
あ、そういうえば1Fのパン屋さんで買ったパンも
おいしかったよ~heart2
また行けたらいいな。

成長したもんだ

ラムの昔の写真を何となく見ていて思った。
大きくなったもんだねぇアイコン名を入力してください

『窓から外をのぞく』今と昔。
カメラのアングルが違うので、若干わかりにくいけど汗とか

生後5ヶ月。
かろうじて外が見えてる程度。
尻尾の毛もなし。
P1000345 ブログ

現在。
頭ひとつ飛び出てるし、尻尾もフサフサ。
IMG_2180 ブログ2

しかし、体は大きくなっても
やってることは昔と変わらんのね笑
中身は成長なしエエェッ!?!?


喪服は着たくない

写真は昨日のラムシェリキラキラ(オレンジ)
DSC_4092 ブログ

遊び疲れて、今日はなんだかグッタリ汗とか
天気も悪いし雨ラムシェリもずっと寝てる。
全く・・・飼い主によう似てるわ(爆)
昨日の日記は明日か明後日くらいにはUPします~。

今日はお通夜に行くのです。

喪服って、しばらく着ないと思ってタンスとかにしまうと
すぐに着る羽目になったりしません?

私、この間・・・って言ってもかなり前に
新しい喪服を買ったんやけど
すぐに手に取れる場所にずっと掛けっ放しやったんよね。
で、先日『全然着る機会ないし』と思って
普段使わない別の場所に収納したら。
こんなことに。

正直私はその方がどんな人やったか顔もわからないけど、
一応ご近所さんやったしね、お悔やみに行ってくるよ。

新しい洋服とか買ったら
初めて袖を通すのがワクワクするけど
喪服はなるべく着る機会がない方がいいね、うん。

タイトルなし

20090609144926
食いしん坊3匹(笑)

ハンバーガー

20090609124505
今日はエスケールに来てるよ~♪
おいしそう!!

ザ・クロマニヨンズに出会う

ま、私には何の関係もないんやけど(爆)

THE BLUE HEARTS~THE HIGH-LOWS~ザ・クロマニヨンズと
何度かバンドが変わりつつも、
ブルーハーツ時代から甲本ヒロト&真島昌利が大好きな我が弟。

そんな弟が昨日飲み屋でライブ後のメンバーに遭遇したんだって~音符
たまたま隣の席で、話をしてサインをもらい写真も撮ったってこと
夜中にメールが来たよ・・・興奮気味に笑

そりゃ嬉しいよな。
私がユニコーンに会うようなもんやろうし。

喜びに満ち溢れる?弟を想像して
私もちょっと嬉しくなった真夜中なのでしたうしし

一番左が弟。
その隣がベースのコビー。その隣がギターのマーシー。
右から2番目がヒロト。
photo ブログ

~私信~
ライブに行った、Iさんへ(なぜにイニシャル?笑
メンバーは福島の飲み屋にいたらしいよjumee☆faceA61

迷子犬に出会って思う

昨日お散歩してたときの話なんやけどjumee☆walkdog2

近所の公園に行ったとき、後ろから1匹のワンコ(和犬mixの中型犬)が
ノーリードで歩いてきたんよね。
『え?飼い主さんは?』と思ってんけど、周りにいる気配なし汗とか
でも、首輪がついてるから明らか飼い犬やねん。
家から脱走してきたのか、それとも迷子なのか・・・
そのコは公園でおもむろにドブ溝にお風呂のごとく浸かって
(たぶん涼をとってた??)
ドロドロになった後、適当に散策してまたどっか行ったんやけど。

夕方のお散歩時間で、割と公園にも人がいて
私も含めて、みんながそのワンコのことを気にしてるんよ。
『飼い主さんは?』『迷子?』とか。
でも、結局手を差し伸べる前にワンコは消えてしまってん。

今までも何回かそういう飼い主不在のノーリードワンコに会った事あるんやけど
気にしつつも、正直どうしていいかわからんのよねkao06
『飼い主さんがどこかにいるんじゃないか』とか思ったり
『保護した方がいいのかな?』と思いつつ
小型犬ならまだしも中型犬以上になると抱きかかえたりできないから
家に連れて帰るのも困難やし。

迷子札がついてたとしても
大人しくそれを見せてくれるワンコかどうかもわからない上、
連絡先がわかったとしても、その場で携帯から電話しても繋がらなかったりして。
いろんなことを考えると、なかなかノーリードワンコに対して
アクションを起こす勇気がない私なのです・・・
『薄情なやつやな~』と思われたらスミマセン汗とか
でも、ワンコ飼いの私がそうなら
非ワンコ飼いの人はもっとアクションを起こしにくいかも。
保護するということは本当に勇気ある行動だと思うよね。

後はほら、よく『愛犬を探しています』的なポスターとか見かけるけど
愛犬の特徴とかそういうのが書いてても
道で出会ったワンコが、ポスターのワンコと一緒かどうかって
なかなかわからないと思うんよ。
おまけにワンコに詳しい人ばかりではないしね。
重ね重ね申し訳ないですけど、
私も貼ってあるポスターとか、チラリと見ることはあっても
そんなに凝視することがないので・・・

そう思うと、ワンコが迷子になって
元の家に戻れるのって奇跡に近いことなんやな~って。

もしウチの2匹が迷子になったとして、
いくら迷子札をつけてても
ウロウロと歩いてるところを必ず保護してもらえるかどうかもわからないし
保護しようと思ってくれる人がいたとしても
特にシェリーなんかは、知らない人のそばに寄って行くかどうかがまず怪しい・・・
『迷子札をつけてたら、何かあっても大丈夫グー
って訳にはいかないんよね~。
ちょっと過信してたわおちこみ
迷子札やICチップの効力は、まず保護ありきやもんね。

まぁ、ダラダラと思ったことを書いたけど
何が言いたいかっていうと。
『迷子になった時のためのあの手この手(迷子札とか)も大事やけど
 迷子にならないように気をつけるのが最も重要』
当たり前のことなんやけど、改めて実感アイコン名を入力してください
そんな初夏の午後。

今日のお散歩。
アスティ合流の巻。
IMG_2298 ブログ


お散歩中

20090606184154
横にある池でウシガエルの鳴き声。
気になる2匹(笑)
日が落ちると涼しいね♪

何を見つけた?

今日も暑いな~太陽
昨日雨雨やった分、いっぱいお散歩行きたいんやけど・・・
これじゃ、日が落ちてからしか行けへんなkao06

ん?何か気になるものでも?
DSC_4055 ブログ

私がさっき使ってた爪やすり・・・そんなん噛まんといて~汗とか
ザラザラした感じが新鮮なのかエエェッ!?!?
DSC_4068 ブログ 

その頃シェリーは、おもちゃのイモムシさんの頭に生えてる紐を
地味~に、静か~に噛んでましたとさ・・・汗;
DSC_4043 ブログ

今日のマンガ本
『桜蘭高校ホスト部』おもしろくて好きheart2
DSC_4070.jpg



日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

祖父母宅にて

20090605190518
お好み焼きを狙うラム(笑)

来店写真

20090518010922ffd.jpg
3月によっちゃん&はじめさんと西宮で遊んだときに
(その話はコチラ
初来店のお店で撮ってもらった写真kissDN
あれ以来行ってなくて、写真の仕上がりを見てなかったけど
後日お店に行ったお友達が、
偶然にもラムシェリを見つけてくれてブログに載せてくれてた~キラキラ(オレンジ)
ありがとう~笑い。

サプリメント

IMG_2263.jpg
肝臓の数値が高い2匹アイコン名を入力してください
ハーブサプリで腎臓肝臓の浄化。
効果あるかな~?

シャンプーしたよ

ご心配おかけしましたが、
私もラムも回復方向です~音符
ありがとう~。

昨日のシャンプー風景風呂
IMG_2274 ブログ

まるで濡れネズミエエェッ!?!?
シャンプーもドライヤーも平気な2匹なので楽チン音符

キレイになりましたキラキラ(オレンジ)・・・って全然かわってないし(爆)
IMG_2280 ブログ

バイオハザード5

20090603151926
父ちゃんが借りてきた。
ちょっとプレイしただけで、
すぐ画面に酔って吐きそうになる(爆)
三半規管が弱っとるのか…
夕方はラムシェリのシャンプー。

我が家の健康状態

IMG_2256 ブログ

ここ3.4日、ラムのお腹の調子がすこぶる悪い・・・
元気やしご飯も食べるけど、お腹はピーピーアイコン名を入力してください
若干いつもより大人しいっていうか覇気がないっていうか
寝てる時間が多いような気がしないでもないような。
ま、要はその程度にしか違いがないってこと(爆)

前にお腹を壊したときにもらった病院食の缶詰がまだ1缶あったから
とりあえず昨日からそれメインで食べさせてるねんけど。
たぶんこれでマシになるはず~。
あかんかったら病院行こ。

ラムは普段自由人やし笑
病気とか無縁の元気なコのイメージなんやけど、案外弱い・・・
お腹もすぐ緩くなったりするし、割となんだかんだで病院行くこと多いねん(爆)

それに引き換え、シェリーは。
見た目なんか弱そうじゃない?アイコン名を入力してください
でも、案外強いコなんだよ~。
ラムと違って、胃腸は丈夫みたいグー
IMG_2259 ブログ

そして、私。
ラムと同じく、ここ3.4日の間に左下の歯茎が腫れてきた・・・
まだそんなに痛くはないけど、日に日に範囲が拡大されてる~汗とか
たぶん親不知が原因やねん。
歯医者病院にも通ってるんやけど、次の予約が約10日後。
(ちなみに今は違う歯を治療中)
そこまでにはマシになるかな~?
ずっと親不知を抜くのを拒否してたけど
そろそろ決断せなあかんかもがっくり

どないやねん?!

2009052917000001.jpg
画像が暗くてスミマセンアイコン名を入力してください

お散歩となるとハイテンション上になるラムやけど
(その模様はコチラ
実際『お散歩行くよ~jumee☆walkdog2』とリード持って玄関に行ってもこの有様。
喜んで来るのはシェリーだけ汗とか
ラムは遠くから様子を伺ってるねん。
で、呼んでも来ない・・・
いつまでたっても来えへんし、イラッとしつつ
つかまえに行くと部屋中走って逃げ回ったり怒
全く意味不明。

お散歩キライなんやったら、その態度もわかるけど
外出た瞬間、テンション上がってる上やん。

で、これがリードを持ってるんやなくて
車の鍵を手に持って玄関に行くと
ものすごい勢いで飛んできて
『連れてけ、連れてけーbikkuri01』って必死のアピール。

シェリーはどっちでも喜んで玄関でクルクル回ってるんやけどなぁjumee☆faceA61
ラムはようわからん(爆)
