プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

『食べても太らない』は本当か?!

火曜日。
シェリーのワクチン接種のために病院へ病院
毎度のことながら、やっぱり悲鳴を上げるシェリー汗;
2009042819110001 ブログ
去年のワクチンは、福井で前の飼い主さんが接種してくれてたので
奈良では初ワクチン。
なんだか少し感慨深いものがあったような、なかったような(爆)

これから毎月順番に、
ラムのワクチン接種→シェリーの狂犬病接種→ラムの狂犬病接種と
注射ラッシュが続くのです~絵文字名を入力してください

ま、そんなことはいいとして。
ものすごく細かくて、飼い主以外にとってはどうでもいい話を(爆)

だいたい月イチで病院に行くので
(肛門腺絞り&爪きりのため)
その都度、2匹の体重を測ってもらうんやけど。

会ったことがある人はご存知のように
ラムは痩せ体型でスレンダー。
よく『ご飯あんまり食べないの?』って聞かれるんだけど
その度に『いやいや、すごく食べますよ~。
でも食べても太らない体質みたいで。』って答えてたんよね。
ま、実際そうだし。
ラムを超えるフードファイターチワワはなかなかおらんしアイコン名を入力してください
『避妊手術したら太りやすくなる』って言うけど
ラムは手術前2.3kgあったのが、手術後2.1kgになって
それ以来、約2年間±50gの変動があるもののキープし続けてたんよ。

で、先月の体重が2.05kg。
『いつもどおりやな~』と思ってたら。

今月。2.3kg汗とか
一気に増えたbikkuri01
チワワの2~300gはかなり大きいよアイコン名を入力してください

原因を推考・・・
そんなに食べる量も変わってないのにな~と思ってたら。
ふと、気づいた。
足を捻挫してから、お散歩全然行ってないことをがっくり

約10日間・・・
足の痛みもあり、雨の日もあり
たまに行っても、超短縮バージョンだったり。
だから・・・なのかエエェッ!?!?
運動してなかったから、太った?

ちなみにシェリーは
先月1.65kg→今月1.75kg。
若干太ったけど、日頃家の中で走り回ってる分
マシやったんかな?

・・・と言う訳で
『食べても太らない』は本当か?!

結論。
ウソでしたkao06
いつもどおりの運動量じゃないと、太ります汗とか

来月の測定までにはとりあえず2.2kg以下になるように。
5月はお散歩強化月間にします炎
通常1時間のお散歩を1時間半に拡大。
飼い主(私)も一緒にダイエットできれば万々歳(爆)

ってか、ラムシェリより先にお前がダイエットしろよアイコン名を入力してくださいって話がっくり

と、とりあえず、お散歩行こか汗とか
昨日のお散歩風景は『下へ続く』

> > 追加の記事を読む

まったりの後は怒涛のごとく

名古屋ライブ以来、腑抜けの私汗あせ
何をするのも面倒くさくってしょうがなかったけど。
日曜日。
さすがにちょっと外の空気も吸わんとな~(爆)ってことで。
でも雨が降ったり風もすごく強くて、お散歩はムリ×
そういうときはこの人にメール笑

11:30
『まゆまゆさ~ん。今日は何してるのぉ?』

『12:00からあんかの夫妻とバーグデリシューでランチ
 ヒマなら来るべしbikkuri01

『え~。そんなんもっと早く言うてよ~。
 まだ起きたばっかりの状態やし
 今からやったら14:00くらいに着くかもよ?
 でも行くから待ってて音符


・・・そして13:00。
デリシュー到着。早っアイコン名を入力してください
用意に1時間かかったけど、奈良から30分で着いたグー

日曜のデリシューは大盛況。
隣はマルチーズのオフ会?やったみたいで賑やか~。
久々のあんかのファミリーheart2

みっくるちゃんとアビディくん
DSC_2977.jpg
アビキラキラ(オレンジ)
DSC_2971.jpg
みいみいとシェリーのカワイコさん対決jumee☆faceA61
DSC_2983 ブログ
そして、みいみいとアビの両親。
ママのかのんちゃん。
DSC_2998.jpg
そして、おっさんやのにカワイコさん(爆)
シェリーとよく似てるあんとんくん。
DSC_2990 ブログ

で、まゆまゆさん家のラッテ。
・・・ここで気づいた。

ラッテの写真がないがっくり

ごごごごご・・・ごめん、ラッテ汗とか

ほ、ほら。
この日はラムと仁義なき戦いを繰り広げたり、
途中で違う席でおしゃべりしてたりしてたから
ラッテいてなかったりしたし・・・
ってか、てっきり撮ったつもりでいてたし。

い、いや本当にスマンカッタkao06
お詫びに以前の写真でも載せとこ。
まゆまゆさん、これで許して~笑
2007年4月 ラッテと初対面
P1010802.jpg
2008年4月
DSC_4377.jpg
そうか、ラッテと会ってもう丸2年なんだね~。

・・・おっと、話が脱線してしもた。
元に戻して、と。

え~、遅れて着いた訳だけども、
まだみんな食べ始めたとこだったから
私も急いで注文♪

ロコモコ。
かなりのボリュームアイコン名を入力してください
DSC_2980.jpg

テーブルの上を真剣に見つめる2匹。
どっちがチワワでどっちがパピヨン?
DSC_3024 ブログ

ケンさんが、ラムシェリの肉球の型を取ってくれたよ。
仕上がりが楽しみ~笑い。
DSC_3006 ブログ

この日はたまたまダリアさん夫妻も来られてて
hinaちゃんがお相手してくれたんやけど。
どんだけくつろいでるん?うしし
私にベッタリでかわいかった~heart2
DSC_3026.jpg
DSC_3027.jpg

何か腑に落ちないシェリーjumee☆faceA61
DSC_3007 ブログ

まぁ、そんな感じで
ゆっくりまったりのデリシュー時間。
それが、お店を出た後に
怒涛の人波に飲み込まれるとはbikkuri01

下へ続く~。

> > 追加の記事を読む

名古屋チワワと『蘇る勤労』

無事に名古屋から帰ってまいりました音符
完全燃焼です。
おかげでここ数日、何もする気になれませんおちこみ

次の日(木曜日)は疲れすぎて、夕方まで寝てましたよ笑
そして、その次の日(金曜日)も昼まで寝て・・・
さすがに寝過ぎで頭が痛いわ汗とか
おまけに筋肉痛やし。
やっぱり年には勝てないねぇkao06
この週末、お出掛けの予定だったけど
雨で中止になったし
ゆっくり休んで疲れを取ることにしよ。
ブログ訪問もぼちぼち再開しますね~。

水曜日当日は、朝7:30に出発。
1人、車で名古屋へ赤色の車
ライブは夜やのに、何でこんな早くに出発したかというと。
ま、せっかく行くんやからね~。
時間は有効に使わないと・・・ってことで。

Fairyさんとレモンママさんに会ってきましたheart2

Fairyさん家のおぉちゃん&ココちゃん&小次郎
IMG_1799 ブログ
レモンママさん家のレモン&ラブリー
IMG_1782 ブログ

2人共、仕事やら予定があったんだけど
無理矢理都合つけてもらってアイコン名を入力してください
おまけにライブ会場(日本ガイシホール)近くの駐車場に
車を停めた私をFairyさんが迎えに来てくれて
帰りはレモンママさんが会場まで送ってくれて・・・
みんな巻き込んでの名古屋入りとなりました(爆)
ありがとうね、お二人さん♪

水曜日は定休日のお店が多いらしく
行く予定の何軒かがアウトkao06
でも、最終的に行ったところは
とってもいい感じでご飯もおいしかったよキラキラ(オレンジ)
IMG_1795.jpg

この日はラムシェリお留守番だったから
ゆっくりご飯食べられたし(爆)
5匹とも思う存分ワシワシ触れたわうしし

ラブリーと小次郎
IMG_1816 ブログ

お迎えされてから初対面の小次郎くん。
小さくてめっちゃかわいかったぁheart2
ラブリーちゃんは秋以来だったけど
すっかり大きくなって、毛ぶきもよくなり
大人のチワワに変身キラキラ(オレンジ)

でも一番ビックリしたのはレモンちゃん。
今まで何度か会ってきたけど
いつも人見知りをして、抱っこしても嫌がってたのに
ママになって度胸がついたのかエエェッ!?!?
すごく人懐っこいコになってたよ。
私にはもちろん、
隣のおじさんにも愛想振りまいてたしjumee☆faceA61
IMG_1825 ブログ

そんな感じで、Fairyさんは少ししか時間がなくて
先にお別れだったけど
レモンママさんとはゆっくりおしゃべりできたし
ライブ前に楽しい時間を過ごすことができました音符

その後、会場に向かった訳ですが。

> > 追加の記事を読む

いよいよ明日

思えば今日までの道のりは
本当にあっという間だった気がする。

新年早々、新聞の紙面広告一面に
『ユニコーン再始動』の告知。
それを見てビックリしたのが昨日のことのよう。

それからTV出演、シングル&アルバム発売、
そして全国ツアー。
まさか再び生ユニコーンに会える日が来るなんて。

16年の時を越え
明日、名古屋ライブ行ってきます。

・・・とか何とか、ちょっと感傷に浸ってみたりして~笑

しか~しbikkuri01
やばいよ、やばいよ~(出川風に)
な~んの用意もできてない~汗とか
それは、持ち物とか明日着る服とか
そういう用意もだけど
とにかく心の準備が(爆)

実は名古屋ライブの参戦は
2月くらいにはすでに決まってたんだけど
いろいろあって、本当に行けるかどうかわからなかったんよね。
だから、最初からテンション上げてても
結局行けなくなった・・・ってなると立ち直れないと思って
はっきり『行ける』とわかるまでは
ライブのことは考えないでおこうと決めてたの。

で、参戦決定したのが約10日程前。
『さぁ、テンション上げていくぞ~上』と思ったのも束の間
結膜結石やら、捻挫やら、蕁麻疹やらがあって
気がつけばもう明日・・・
あぁ、もうちょっとライブ前のドキドキワクワク感を
楽しんでいたかった~kao06

ちなみに、新しいアルバム曲の歌詞も
覚えきってないしおちこみ
年を取ると、何回聴いても頭に入ってこないね~。
やだわ~汗;

さ、じゃあそろそろ本気で
明日の用意しよ。
ちなみにラムシェリは父ちゃんとお留守番だよ。

なんだかんだ忙しくて
なかなかコメントのお返事や
ブログ訪問ができてなかったりしますが。
帰ってきて落ち着いたら再開しますので
よろしくデス~。

では。
ぶっちゃけ体調万全ではないけど
行ってきま~すheart2

楽しい一日で終わるはずが

土曜日太陽
久々のお友達と遊んだよ。
2年前?まで一緒に仕事してたあぽちゃん。
今はあぽちゃん、違う会社で働いてるから
会う機会が少なくなっちゃって・・・
前回会ったのは秋やったな汗とか

そして、一緒にお付き合いしてくれたのが
おぽん(クリーム)&タラ(ブラタン)heart2
IMG_1762 ブログ

おぽんとラムはパピーの頃からよく遊んでて
ラムの一番最初のお友達音符
タラは1歳過ぎたとこで、2回目の対面。
2匹ともおとなしくてとってもイイコキラキラ(オレンジ)

痛い足を引きずりながら、久々に会いに来てよかった~笑

そして、我が家のラムシェリ。
IMG_1776 ブログ

カフェでランチ
お弁当スタイルやけど、けっこうおいしくて好きグー
IMG_1757.jpg

食べてしゃべって。
おぽんもタラも基本、人&犬見知りするらしいけど
特におぽんは小さい頃から会ってるからか
私にはべったり甘えてくれるねんheart2
ラムシェリそっちのけでラブラブした~うしし

その後、公園でお散歩jumee☆walkdog2
足を負傷中の私は歩くの必死やったけど(爆)

おぽん
DSC_2898 ブログ
タラ
DSC_2873 ブログ
ラムシェリ
DSC_2924 ブログ
おぽんにお尻ニオわれてるで~笑
DSC_2928 ブログ
みんなでクンクン
DSC_2933 ブログ
4匹揃っての記念撮影は難しいな~。
DSC_2907 ブログ

で、またお茶してコーヒーカップ
DSC_2953.jpg

テーブルの上のものが気になるラムシェリ。
DSC_2945 ブログ
でも、そのうち諦めて寝る図笑
DSC_2960 ブログ
おぽんとタラもいい子にしてたで~キラキラ(オレンジ)
DSC_2956 ブログ

この日は天気もよくて、それでいて暑すぎることもなく
快適な一日やったな~♪
夕方、あぽちゃんの実家にお邪魔して
お留守番してたおぽん&タラの姉貴分の
モネ&ヒナとも遊んで~(写真ないけど汗とか
お母さんが作った、おいしいたけのこ料理もご馳走になり・・・
さらにお土産まで持たせてもらい(爆)

いや~、ホンマいい一日やったなぁ笑い。
また暑くなる夏までには会いたいな~。
ラムシェリも楽しかったね音符
DSC_2936 ブログ




・・・と、ここで話が終わらないのが
最近の運の悪い私。

家に帰ってきてから、
夜遅くまでユニコーンのライブビデオを見てると。
『なんか目の周りがかゆいな~』と思ってるうちに
次第に顔全部がかゆくなってきたアイコン名を入力してください

じんましん・・・原因はタケノコかおちこみ

確かに昔はタケノコを食べ過ぎると
顔にブツブツが出来たりしたけども。
大人になってからはそんなことなかったし、
ましてや今回は少ししか食べてないのに。

ホンマ何かしら問題が起こるな・・・
水曜日のライブ、無事に見れるんやろか汗とか

激痛リターンズ

散々な目にあった、前回の結膜結石ですが
無事に完治いたしました~クラッカー
皆様ご心配お掛けしました汗とか

『石を取ったら、一日もせんうちに治る』という
お医者さんの言葉には偽りなく。
その日は夜まで痛かったけれども、
寝ると翌朝にはすっかり復活アイコン名を入力してください
次の日出勤したら、あまりに普通の私に
みんなが驚いてましたよ笑
『あの様子じゃ今日はさすがに休むかと思ったのに』とか
『え?眼帯とかも無し?』とか。

でも、ま、よくなってよかった音符

ただ、続くときは続くもんで。
えぇ。タイトルどおり、再び激痛です。
今度は左足足
あ、今度は結石ではないんですけどね。
痛風でもないですよ。

本日土曜日。
友達と遊ぶ約束してたんで出掛ける用意して。
荷物持って、デジイチkissDN持って
ラムシェリ抱えて。
天気もいいし太陽気分上々上で家を出た訳ですが。

玄関の階段で、まさかの踏み外しアイコン名を入力してください
そのまま崩れ落ちるという失態汗とか

おかげで、靴のヒールが取れて左足に激痛><
時間が経つにつれ、健康な右足にはない膨らみ・・・腫れてるしがっくり

ハイ、左足首捻挫。
捻挫って・・・小学生かエエェッ!?!?
しかしながら幸いにも左足なので、車の運転には支障なし。
怪我もしたし靴も壊れたけど、
ラムシェリとデジイチが無事でなにより(爆)
困るのは歩けないくらいで笑
でも、ラムシェリのお散歩どうしよう・・・
ってか、ライブまでには治るのかエエェッ!?!?
あ~、なんでまたこんなときにがっくり

次は何が起こるのかしら?

そんなことを思いながらも
痛い足を引きずって、友達と遊んできましたグー
そのお話は次回。
明日UPするかな?

コメントのお返事も遅れてますが
明日必ずbikkuri01
スミマセン~汗とか

激痛とお届けもの

朝。
出勤準備をしてると、突然左目に激痛><
『目にゴミでも入ったのか?』と思ったけど、何もなくて。
時間もないからゆっくり見れないし
とりあえず、そのまま出勤。
会社に着くまでの間もず~っと痛くて
涙が止まらない上に
(周りの人は不審に思ってたかも汗とか
会社に着いたらさらにのた打ち回りたいくらい痛くなってて、
だんだん目が開けられないように・・・
もう目も真っ赤だし、涙が出ると鼻水まで出てくるし。
きっととんでもない顔してたやろな~がっくり

結局、1時間もせんうちに早退して
近くの病院へ病院
点眼薬で麻酔してもらったら、痛みはなくなって
目も開けられるように。

診察結果は結膜結石アイコン名を入力してください

目の粘液が固まって石になったのが
目の裏に入って、眼球が動くと石に当たって痛いんだってkao06
ものすごい小さな結晶?みたいなのを取り除いてもらったよ。
目にも結石ってできるんやね・・・ビックリ汗;

麻酔が切れたら、また痛みが出てきて
目も開けられなくなってきたけど
朝と比べると全然マシやし、
きっとそのうち治るんやろな~。
お医者さんも『石を取ったら、一日もせんうちに治る』って言うてたからね。

いや~。
一時はどうなるかと思ったけど、
よかったよかった音符
このまま痛みが来週まで続いたらどうしようかと・・・

え?なんで来週って?

ふふふ・・・それはね。
ジャーンbikkuri01
IMG_1719.jpg
来週、名古屋のライブに参戦するから~キラキラ(オレンジ)
楽しみ~jumee☆faceA61

席は正直遠いし、よくないんだけど
ま、行けるだけでもありがたい~。
仕事も一番忙しい週やのに、休んだし~グー
後、1週間やからね。
体調万全にしとかないと。
早く治ってくれーーーbikkuri01


チケットが届いて、ウキウキしてたら
もうひとつ、楽しみにしてたのも届いたよheart2
さて、なんでしょう~?
IMG_1718.jpg

答えは。
IMG_1754.jpg

お友達ののんちゃんショップで注文してたやつ音符
かわいいでしょ?
IMG_1731 ブログ
IMG_1747 ブログ

のんちゃん、いつもありがとうねうふ
IMG_1724 ブログ


春のBBQ

以前に行ったみかん山。(その話はコチラ
再びお誘いを受けて、BBQに参加してきましたよ音符
あ、今回は労働はなしで純粋に食べるのみグー

やってきました、山の上。
天気がよくて太陽暑いくらい汗とか
DSC_2610.jpg

今回は総勢11人+2匹。
みんなでワイワイBBQ~
DSC_2622.jpg
DSC_2656 ブログ

この山は何でもあるので、
タケノコ堀りもできるんだよ~笑い。
掘りたてを焼いて食べたけど、おいしかった~heart2
DSC_2634.jpg

ラムシェリのお肉もあるよ。
DSC_2647.jpg

やっぱり外で食べるのっておいしいよね~。
DSC_2667 ブログ
DSC_2669 ブログ
DSC_2670 ブログ
DSC_2673 ブログ
DSC_2682 ブログ

前回来たときと違って
いっぱい花が咲いてました。
DSC_2603.jpg
DSC_2628.jpg
DSC_2684.jpg
DSC_2704.jpg
DSC_2717.jpg
DSC_2762.jpg
DSC_2813.jpg

桜はかなり散ってたけど、
キレイな桜の絨毯ができて、素敵だった~。
風が吹くと、あちこちの桜が散って
山一面が桜吹雪で真っ白、圧巻でしたキラキラ(オレンジ)
DSC_2811.jpg
DSC_2713 ブログ
DSC_2707 ブログ

こんな大きな大根とも記念にうしし
DSC_2688 ブログ

2匹とあちこちお散歩したけど
春通り越して夏やん汗とかっていう暑さで
今回はあんまり走り回れなかったな~。
DSC_2728 ブログ
DSC_2735 ブログ

ひとしきり遊んだ後は、お昼寝エエェッ!?!?
DSC_2752 ブログ
DSC_2777 ブログ
DSC_2795 ブログ
DSC_2794 ブログ

次は秋かな~?
また行けたらいいね音符

コンペの景品とこっそり盗撮?!

え~。
前回のゴルフコンペゴルフの結果ですが。

父ちゃん、デジタル体重計をGetアイコン名を入力してください

全然いらん~怒
いくつかある電化製品の景品の中で
体重計が一番欲しくなかった~えーん
すでにウチにあるし、そんな何個も必要ないもんやん?
それやったら、カタログギフトとかビールとかジュースとか
そういうのでよかったのに・・・
もしや『もっと体重管理しろbikkuri01』っていうイヤミかしらエエェッ!?!?

父ちゃんは今までのコンペでも
お肉セットとか、旅行券とか、ニンテンドーwiiとかを
期待する私の思いをよそに、
私には何の用もない、ゴルフバッグとか
よく持って帰ってきたので、
最近は当てにはしてなかったけども。

ある意味、期待を裏切らない男。父ちゃん(爆)
とりあえずお疲れ様。
次回もまた幹事やるみたいなんで
今回の体重計はそのまま次回の景品にします(泣)
あ~ぁkao06



ある日の午後。
お散歩jumee☆walkdog2行こうかな~と思いつつ、
外は暑いくらいだったし、少し日が翳ってから行くことに。
それまでいろいろ用事をしてたんだけど。

こっそりリビングをのぞくと・・・
ラム、日向ぼっこ中太陽(写真暗くてごめん)
起こすと悪いし、そぉ~っと遠くから撮影グー
IMG_1703 ブログ

窓から差し込む光のところに陣取ってうしし
風もそよそよ・・・気持ち良さそうに寝てるね音符
IMG_1706 ブログ

ちなみにシェリーは。
IMG_1704 ブログ
こたつ布団の上に乗ってお昼寝でした♪

ゴルフの話

父ちゃんの会社でゴルフコンペゴルフがあるんやって。
今回は父ちゃんが幹事。
我が家にいっぱいコンペの景品を持って帰ってきたよアイコン名を入力してください
すっごい邪魔汗とか
IMG_1692 ブログ

前回の三室山散歩した夜。
疲れてんのにさ~。
景品を包装するのに手伝わされてさ~。
順位によって、何の景品にするかとか
企業から提供してもらった景品の中身を調べたりとか
そんなことから始めなあかんし。
あーでもない、こーでもないと頭をひねらせて。

でもさ。
関係ないけど、ゴルフって好きな人は好きだよね~。
父ちゃんの家族もみんなゴルフ好きheart2
私も以前ゴルフ関係の会社に勤めてたから
一応ゴルフセットは持ってるし
ゴルフスクールにも通ったこともあるけど
正直何がおもろいのか、さ~っぱりわからん笑

だってさ、夏は暑いし太陽冬は寒い雪だるま
おまけに雨天決行雨
気持ちいい気候でプレイできる期間が少ししかないやんアイコン名を入力してください

『芝生の緑がキレイキラキラ(オレンジ)』って誰かに言われたことあるけど
そんなもんは別の場所でキレイな景色でも観光してたらいいんちゃう?(爆)

あ、後。
朝早起きせなあかんし。

おまけにスコアを競うスポーツってのも苦手で。
テニスとかやったら、相手を打ち負かすと自分が勝てるっていう方式やけど
ゴルフとかって、どんだけいいスコアを出しても
それ以上に他の人がいい成績やったら、負ける訳やん?
私、そういうの腹立つねんな~(爆)
IMG_1677 ブログ

いやいや。
別にぼやいてるんやないでアイコン名を入力してください
ゴルフが好きな人ってすごいな~って思うねん。
暑かろうが、寒かろうが、雨だろうが
朝早く起きて行くねんで?
よっぽど好きじゃないとできへんことやな~って感心するねんかお
そういう情熱が私にはないからな~って話や笑
もし、ゴルフしてる人見てたらゴメリンコkao06

ま、そんな話は置いといて。

父ちゃんはこんな旗も一生懸命作って。
IMG_1699.jpg

私らが作業してる間、シェリーがウロチョロ。
IMG_1694 ブログ

ラムなんか全然見に来ないし。
つれないね~。
IMG_1669 ブログ
そんなものないよ汗;

で、やっと包装し終わった~キラキラ(オレンジ)
IMG_1698 ブログ

22:00前から始めて、終わったのが2:00。
で、父ちゃんは次の日朝早くから荷物積み込んで
コンペに出掛けたとさ。

ちなみに、今回の目玉景品は
9位の松阪牛セット2万円キラキラ(オレンジ)
私としては、松阪牛か空気清浄機をゲットしてほしいところ。
父ちゃんは一体何をゲットしてくるんかな~?
乞うご期待笑



桜を求めて三千里(笑)

今週はいいお天気続きだね~太陽
先週のご近所公園での桜さくら
今年のお花見も終わり・・・と思ったけど。
やっぱりもう一回くらいは見とかないとね~。

わざわざ観光地に行くのは大変やから
今回も超近場でアイコン名を入力してください
せっかくいい天気なんやし、仕事も休みやし
がっつりお散歩がてら、今回は三室山まで。
三室山は紅葉が有名で百人一首でも詠まれてるけど
桜も地味に有名。地元では笑

じゃ、張り切って参りましょ~jumee☆walkdog2
DSC_2463 ブログ

この日はとっても暖かくて
長袖のTシャツ一枚でも歩いてると、暑い暑い汗とか
日頃舌を出さないラムだけど、さすがに。
DSC_2491 ブログ

まだ4月やのにな~。
服脱がせた方がいいいかな~、とか考えながら歩いてると。
シェリーの足元にちょっと大きくて深い水たまりがあって。
当然ながら避けるかと思いきや。

何のためらいもなく、水たまりをジャバジャバ歩くシェリーアイコン名を入力してください

えぇーーーエエェッ!?!?
ちょっと、アンタ。
足、ズブ濡れになってるやんか怒
いつもそんなとこ絶対歩かへんやろーbikkuri01
DSC_2477 ブログ

もう~。
シャンプーしたばっかりやのにっっ
服脱がしたろと思ったけど、そのまま着ときなさいアイコン名を入力してください
どうせ草むらとかも歩くんやし。

そんな感じでいきなりハプニングがあったけど
やっぱりお散歩はいいよね音符

のんびりと。
のどかな風景。
DSC_2488.jpg

大和川は以前『日本一汚い川』と言われてたけど
水質改善されたのかな?
魚がけっこういたのでビックリ。
DSC_2475.jpg

ウチの家の近くには近鉄電車が走ってるんだけど
まさかの単線(爆)
どんだけ田舎やねんアイコン名を入力してください
DSC_2470.jpg

菜の花もキレイキラキラ(オレンジ)
後ろに見えるのが、目的地の三室山だよ~。
DSC_2485.jpg

三室山の下には竜田公園というのがあって
平日やけど、お花見客も多かったよ。
DSC_2505.jpg

桜をバックに撮影kissDN
でも、桜が遠いから後ろがボケる~汗;
DSC_2510 ブログ
DSC_2515 ブログ

DSC_2521.jpg

DSC_2528 ブログ
DSC_2532 ブログ

今回は木が高くて、あんまり近づいて写真が撮れなかったよおちこみ
DSC_2537.jpg
DSC_2552.jpgDSC_2562.jpg

子供にも大人気のラムシェリheart2
接待役はいつもラムの仕事やったけど
この日はシェリーも頑張ったよグー
DSC_2566 ブログ
DSC_2567 ブログ

帰り道。
桜と菜の花のコラボエリア発見キラキラ(オレンジ)
ピンクと黄色と水色のコントラストが素敵音符
DSC_2584.jpg

やっぱり背景はボケるけどkao06
DSC_2586 ブログ
DSC_2593 ブログ

トータルで2時間半のお散歩。
いや~。頑張った笑

お散歩から帰っても、しばらく元気だったりすると
『今日は物足りんかったんかな~。』と、ちょっとガッカリするけど
帰ってすぐに疲れて寝てくれると
何か勝った気分になるのは私だけエエェッ!?!?
『ラムシェリに勝ったぞ~』みたいな(爆)

もちろん、この日は速攻爆睡してくれましたjumee☆faceA61

春はテラス その3

ラッキーガーデンを後にして
次に向かった先は、生駒山の反対側にある
『じゃぱにーずかふぇ 和公』

私のナビは迂回して安全策で約50分。
まゆまゆさんのナビは山越え強行突破で約20分。

『早く着く方がいいよね』ってことで
言うまでもなく、まゆまゆさんに着いていった訳やけど。

そんな道、案内したらあかんやろ~汗とか

っていうような、超狭い道・・・
それでも一方通行ではなく、対向車来るし。
おまけに急勾配やし、焦る、焦るアイコン名を入力してください

まゆまゆナビ、持ち主と同じで男前な感じでありがとう(爆)

で、ココ。
テラスはワンコOKグー
この頃から晴れて、いい感じに。
DSC_2261.jpg
DSC_2265.jpg

私はイチゴミルクときなこプリン。
ワンコ達はヤギミルク。
DSC_2273.jpg

ちゃんと待てやで~。
DSC_2274 ブログ
DSC_2276 ブログ

よしっ。
ラムは必死の形相やな~汗;
シェリーはお上品に飲んでるのに。
DSC_2279 ブログ
DSC_2281 ブログ

かぼちゃとササミの何とかっていう(爆)おやつもあるで~うしし
DSC_2295.jpg
DSC_2300 ブログ
DSC_2303 ブログ

のんびりした後は、公園をお散歩jumee☆walkdog2
駐車場の時間の都合で、ちょっとだけやったけど。
桜も菜の花もきれいキラキラ(オレンジ)
DSC_2307.jpg
DSC_2311.jpg
DSC_2316.jpg
DSC_2319 ブログ

やっぱり春はええよな~。
テラス席がホンマ気持ちよかったもんheart2
まったりとした一日、ありがとう♪


春はテラス その2

『Lucky Garden』はテラス席が多くて
のんびり食事が楽しめますキラキラ(オレンジ)
この日は、若干曇ってた上に
桜もまだ咲いてなかったので、写真写りが寂しい感じだけど
実際はかわいいお庭&テーブルコーディネートheart2
DSC_2185.jpg
DSC_2152.jpg

そうこうしてるうちに、運ばれてきたよ~
ここでは本格的なスリランカ料理が楽しめるんだよ音符
もちろんシェフもスリランカ人。
こんな奈良の片田舎で、こんな料理が食べられるなんて。
なかなかやりよるな・・・(爆)
DSC_2161.jpg
DSC_2168.jpg
DSC_2169.jpg

スパイシーなニオイにつられて、
3匹もそわそわ笑
『おやつはまゆまゆさんにもらお~っと』と言わんばかりに
私に背中向けるラムシェリ無言、汗
DSC_2160 ブログ

ラッテもおいしいニオイに誘われて。
カメラ近すぎっアイコン名を入力してください
DSC_2177.jpg

みんな、おいしいね~うしし
DSC_2180 ブログ

ラム、早っ。
もう食べたん?
DSC_2184 ブログ

デザートもかわいくて、とってもおいしかった~heart2
DSC_2192.jpg

お店の場所は、失礼ながらホンマわかりずらいとこやけど
かなりオススメグー
私は、暑いのも寒いのも、虫も苦手やから
季節や天候によって左右されるテラスとかって
正直敬遠しがち・・・
でも、ココはそんな私でも
『また来たい』って思わせる、自然あふれる素敵空間でしたよ上

ランチの後は、もう1軒。
次に続くよ~(引っ張りすぎエエェッ!?!?

そして、最後に3匹の写真を適当に(爆)

> > 追加の記事を読む

春はテラス その1

3/31のお話。

いやー、先月のことを持ち越しちゃって。
一緒に遊んだまゆまゆさんブログでは
すぐに記事UPされて、すでに今は遠い過去記事・・・
でも、あちらのブログとウチでは
写真の出来が極端に違うので汗とか
忘れた頃にUPする方が、
私の写真のダメっぷりが目立たなくていいかもね笑

・・・という訳で、まゆまゆさん&ラッテと遊んできましたよ音符
この間、よしぞうさんと奈良観光するのに
ワンコOKのお店をネットで探してたら
生駒の山の上にある素敵なお店を発見電球
割と人気で予約が必要って言うし、
平日のランチを予約して行くことに。
偶然にもまゆまゆさんも行きたかったお店らしく、
楽しみにしてましたheart2

『Lucky Garden』
DSC_2238.jpg

びっくりするような細くて急な道を通って
『これ、ホンマに道合ってるの?』と不安になりながら
ようやく到着したお店。
今日はいつもの車じゃなくて、軽四駆に乗ってきてよかったアイコン名を入力してください
周りにな~んにもなくて、田んぼや畑ばかり。

ただ、こういう田舎のお店って紙一重じゃないですか?
隠れ家的な本当に素敵なお店か、ただ単にひなびたショボイお店か。

到着した直後は
『あれ?もしかして失敗した?汗とか』って一瞬ドキドキしたけど
実際はかなりステキングキラキラ(オレンジ)なお店。
ワンコはテラスのみOK。
でも、テラスから見える景色もいいし
夜もライトアップされるそうで、気候のいいときは
テラスの方がいいよね~。
この日はまだ桜は咲いてなかったけど、
桜の季節やG.Wは予約必須だそう。

敷地もかなり広くて、羊やヤギ、ニワトリもいるよ。
DSC_2240.jpg

ラムもご挨拶。
お互い興味津々笑
放牧されてても、特にニオイも気にならないよ。
DSC_2119 ブログ
DSC_2122 ブログ

ちなみに上記の写真の広い敷地は
近くドッグランになる予定だそう♪
これまた楽しみ。
DSC_2146 ブログ

写真を撮ってると、まゆまゆさん&ラッテ到着。
DSC_2150 ブログ
DSC_2249.jpg

じゃ、そろそろお店に入ろっか音符
次に続くよ。

アスティとドッグラン

4/2のお話。

『春休みになったらドッグランに行こ』
甥っ子と約束してたし、今日はアスティ孝行ですよ笑

ホンマはちゃんとした有料のドッグランに行くつもりが
たまたま父ちゃんが仕事で堺に行くって言うし、
それなら・・・と便乗して、海ふれに変更。
ここは無料やしねグー

その前に、ホームズの駐車場のランでウォームアップアイコン名を入力してください
アスティはドッグラン初体験やねんな~。
思いっきり走るんやでうしし
DSC_2327.jpg

シェリーも他にワンコがおらんかったら、楽しいみたい。
DSC_2346 ブログ

でも、今日は結構ワンコが入場してくるんよな~。
ラムはハナからやる気なしアイコン名を入力してください
DSC_2357 ブログ

たまに走ろうとしても、アスティに邪魔されるし(爆)
DSC_2344 ブログ

シェリーまでも。
DSC_2334 ブログ

いつも相手にされへんアスティやけど
この日は違ったbikkuri01
だって、ここドッグランやし。
ほら、ビーグルちゃんが相手してくれるって♪
一緒に遊んでおいで~。
よかったな~ニコニコ。 横向き

・・・と、思ったら。
DSC_2393 ブログ
DSC_2395 ブログ

他のワンコと遊び慣れてないからか
めっちゃ拒否汗とか
いつもの調子はどうしてんエエェッ!?!?汗;
DSC_2396 ブログ

案外ヘタレなアスティjumee☆faceA61
ま、徐々に慣れて行こうな。

この日は風も強かったし、寒くて
ガッツリ楽しめへんかったな~汗あせ

でも、ホームズで初カートに乗ったアスティ。
DSC_2364 ブログ
DSC_2383 ブログ

海ふれでも遊んで。
DSC_2441.jpg
DSC_2414 ブログ
DSC_2425 ブログ
DSC_2437 ブログ

初のドッグラン、喜んでくれたかな?
帰りの車の中では、みんな爆睡zzz
2009040216240000.jpg
2009040216240001.jpg
2009040216280000.jpg

またみんなで遊びに行こうな音符

ご近所花見大会

・・・と、言っても1人&2匹だけですが何か?(爆)

今週、お出掛け2連発したときの写真がまだ整理できてないので
先に今日のお散歩風景をjumee☆walkdog2

去年の今頃、ちょうどお散歩公園の桜が満開やったんですよ桜
最近のお散歩は違う公園に行くことが多かったんだけど、
今日は桜を見るために、いつもの公園に行くことに。
天気予報では明日雨雨マークがついてたし、
花が散ってしまうと困るからね。

で、1人&2匹でお花見音符
家からパンとコーヒーを持って、ベンチでランチ

だいたい満開近いかな?
今年は開花は早かったけど、寒かったりしたし
木によってはまだ少ししか咲いてなかったりで
なかなか一斉に満開とはならないかもね~。

今日はコンデジで撮影。

IMG_1576.jpg
IMG_1614.jpg
IMG_1617.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1646.jpg
IMG_1629.jpg

桜の下で食べるごはんはサイコーグー
例え、昨日買ったまま放置してあったマクドの
冷えたハンバーガーだったとしても(爆)
IMG_1582 ブログ

お腹も満たされたことやし、撮影会開始~kissDN
モデルさん達よろしくね~heart2
IMG_1633 ブログ
IMG_1570 ブログ
IMG_1596 ブログ

・・・う~ん、何か表情が暗いな汗あせ

撮影中、久々に元気くんとも会いましたよ。
IMG_1637 ブログ

一生懸命撮影してたんだけど、
なかなか歩くのが進まなくて、ラムがご立腹アイコン名を入力してください
強引にリードを引っ張る汗とか
IMG_1641 ブログ

ま、ラムがお怒りやし
適当に終わらせて、今年のお花見は終了~。
明日、雨さえ降らなければ
もう少し桜は楽しめるかな~?

ちなみに我が家の庭の桜はこんな感じ。
IMG_1659.jpg

花はとっくの昔に散ってしまって、
今はさくらんぼが出来つつありますキラキラ(オレンジ)
ちなみに去年はこの未成熟のさくらんぼのおかげで
ラムが入院するはめになりましたけどね(爆)
(その話はコチラ
もうそろそろ庭遊びも終わりかな。
 | ホーム |
