プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

放心シェリーと検査結果

春~桜

春といえば、狂犬病やフィラリア、
そしてフロントラインの季節がやってまいりました。

今日は病院で冬の間にフィラリアに罹ってないか
調べてもらうために、血液検査をしましたよ献血

病院なので、あんまり写真撮れないし
今回は一枚だけ・・・
放心状態のシェリー。
2009033017220001.jpg

ちょっと足から血を抜くだけやのに
ギャン泣き・・・恥ずかしくなるくらいの悲鳴orz
そして、あまりの怖さに診察台の隅っこへ汗とか
落ちるよ?汗;
耳もなくなってるし・・・

ラムは、足が細すぎるために
首の血管から血を抜いたけど、余裕の表情グー
シェリーと比べると、ブログのネタにもなりゃしない(爆)

で、どうせ血を採るので
ついでに血液の成分検査も追加料金でお願い。

結果・・・

2匹共、肝臓の数値が異常に高かったbikkuri01

以前から、高かったんだけど
やっぱり今回も引っかかったかがっくり

酒飲みなん?!君ら。

原因はわからんねんな~。
『いつも食べてるものの中に、健康を妨げる何かが入ってるのかも』
って、先生は言ってたけど。
ご飯は基本手作りやし、ドライフードは何種類かローテーションしてるし。
継続してあげてるサプリに問題あるんかな。

あ~、困ったアイコン名を入力してください

トイレシートに翻弄される

日頃、ラムシェリのトイレシートは
ユニチャームのデオシートを愛用してますが。
これ、けっこうな値段するよね~出費
私の中での上限価格は1280円。
これ以上高いときは買わないようにしています。

で、先日。
シートがなくなってしまったので、買いに行ったんだけど。

この日は1380円。
いつもなら買わない値段。

でも、ストックも我が家にない状態だったし
しょうがないから1つだけお買い上げアイコン名を入力してください
たかだか100円のことやけど
なんかすっごい損した気分・・・
普段別のとこで無駄使いしてるくせに(爆)

すると別のお店で、1180円で売ってたbikkuri01
『わ~、いつもよりちょっと安い~音符』と
ストックのために、2つお買い上げ。

するとまた別のお店で。
今度は1080円bikkuri01

なんか、もうね・・・
嬉しいというより、すっげー複雑無言、汗
とりあえず、また2つ買ったけど。

だから現在トイレシート天国笑
しまっておく場所がないよ汗とか
IMG_1507.jpg

積み上げると、けっこうな高さになるね(爆)
IMG_1516 ブログ

たぶん、パッケージが新しくなるみたいやし
前のデザインのを売り切るためにセールしてるんかな?
何事も事前のリサーチは必要やな~。
IMG_1527 ブログ

当分、トイレし放題やな。
夏まで買わんでもいけるかも?

誕生日とお迎え記念日 デリシュー編

お散歩の後は、みんな大好きバーグデリシューheart2
早い時間に来たので、他のお客さんもいなくて
ゆっくり過ごせるね~。

DSC_2037 ブログ
いやいや、今注文したとこやから汗とか
どんだけ気が早いねん汗;

ラムは待ちきれなくて、耳が後ろ(爆)
DSC_2025 ブログ

そうこうしてるうちに、運ばれてきたよ~。
父ちゃんと母ちゃんのがうしし

コーンスープ
DSC_2048.jpg

オニオングラタンスープ
DSC_2043.jpg

店長さんからのサービス音符
DSC_2066.jpg

焼きチーズバーグ
DSC_2068.jpg

ハンバーグとポークソテー
DSC_2070.jpg

焼きたてパン
DSC_2073.jpg

いつもながら、おいしかった~heart2

ちゃんとラムシェリの分も頼んだよ~グー
ワンコパン
DSC_2046.jpg

ハンバーグ
DSC_2078.jpg

こちらも店長さんからのサービスheart2
DSC_2089.jpg

パンをガン見のラム。
DSC_2052 ブログ

父ちゃんのパンを持つ手が気になる2匹。
DSC_2057 ブログ
DSC_2074 ブログ

ラム、どこまでも見すぎ~汗とか
DSC_2085 ブログ

この日もがっつり食べて、みんな大満足音符
いい記念日になったね~。
ご馳走様でしたキラキラ(オレンジ)
DSC_2035 ブログ

誕生日とお迎え記念日 お散歩編

26日の木曜日は、父ちゃんの誕生日クラッカー
28日の土曜日は、ラムのお迎え記念日クラッカー
だからっていう訳じゃないけど、
父ちゃんも久々に休みやし、ここはやっぱりお出掛けでしょ?

いつも、お互いの誕生日や記念日は
馴染みのお寿司屋さんに行くのが定番になってる我が家。
この日もお寿司屋さん・・・と言いたいとこだけど
先日、誕生日もまだなのに前倒しで食べに行ったので
今回は違うところに。
ラムのお迎え記念日もあるしね~。
私らもラムシェリも満足できるとこ・・・ってことで
バーグデリシューへ

その前に、浜寺公園でお散歩jumee☆walkdog2
あ、今日は奈良を脱出して大阪笑
DSC_1845.jpg
風があって、ちょっと寒かった~kao06
止まると寒いし、ノンストップで黙々と歩き続けることに(爆)

ここは松の木が多いんだね~。
シェリーは、私の傍を離れることがないのでノーリードに。
ホンマはあかんやろうけど汗とか
DSC_1856.jpg
DSC_1869 ブログ
DSC_1934 ブログ

桜はまだ早いみたいで、ちょっとしか咲いてないおちこみ
DSC_1932.jpg
DSC_1895.jpg
DSC_1897 ブログ

ここはバラ庭園もあるんだけど、
やっぱりまだ時期は早かった・・・
花壇の花はきれいやけどアイコン名を入力してください
DSC_1926.jpg
DSC_1881.jpg
DSC_1885.jpg
DSC_1952 ブログ
DSC_2010 ブログ
DSC_2022 ブログ

公園内はけっこう広くて、いろんなものがあったよ音符
DSC_1929.jpg
DSC_1958.jpg
DSC_1965.jpg
DSC_1872.jpg

けっこう色々見て回れたので、2時間くらい歩いたかな~?
DSC_1900 ブログ
DSC_1861 ブログ
DSC_1903 ブログ
DSC_1912 ブログ
DSC_1915 ブログ

がっつりお散歩を楽しんだ後は、
バーグデリシューへ♪
次へ続くキラキラ(オレンジ)


町屋の雛めぐり

最近奈良でのお出掛けが多くて
なんだか『奈良情報ブログ』みたいになってますがアイコン名を入力してください
今回もまた奈良でのお出掛け情報満載でお届けいたします(爆)

今月はもう残りすくないけれど、まだ3月。
3月と言えば?そう、ひな祭りです音符
時期は少し遅い気がしますが汗とか
奈良県高取町では、今月いっぱいまで『町屋の雛めぐり』が開催されてますよ~。

ひな祭りは女の子の節句ってことで
この日は、義母と姪っ子とラムシェリ・・・女同士で行ってきましたheart2

題して、『ドキッ!!女だらけの雛めぐり』です(爆)
何か昔、某テレビ局でやってた芸能人水泳大会みたいなネーミング笑
(わかる人だけついてきてくれたらOK)

昔は、高取城の城下町として栄えた高取町。
DSC_1830.jpg

今も町屋が多く現存していて、その町並みをテーマパークに見立て
民家の玄関、縁側、店先など約80軒で雛人形を展示。
それぞれの各家庭で飾りつけなど行っているという、
手作り感満載ですが、住民とのふれあいで
なんだかほっこりさせてくれるイベントです。

今回ラムシェリは義母、姪に丸投げ笑
私はひたすらカメラマン。
DSC_1630.jpg

ラムシェリはお散歩がてら、最初は歩かせてたんだけどjumee☆walkdog2
DSC_1635 ブログ
DSC_1637 ブログ

1軒1軒の御宅を見て回るのに、
その都度抱っこしたりするのが面倒で(爆)
行きはキャリーに入ってもらい、同じルートを引き返す帰りは
歩かせるようにしました。
行く先々でも『かわいい』と大人気音符
DSC_1812 ブログ
DSC_1818 ブログ
DSC_1817 ブログ

では、では。
雛飾りの数々をお楽しみください。
いろんな種類があって、どれも本当に素敵heart2

雛飾りをしてる御宅にはこういう目印が。
DSC_1677.jpg

かなり古いものから、比較的新しいものまで。
住民の方々の説明を受けつつ、回ります。
DSC_1645.jpg

DSC_1663.jpg

DSC_1674.jpg

DSC_1675.jpg

DSC_1678.jpg

DSC_1684.jpg

DSC_1694.jpg

DSC_1696.jpg

DSC_1710.jpg

DSC_1713.jpg

DSC_1718.jpg

DSC_1722.jpg

DSC_1724.jpg

DSC_1739.jpg

DSC_1836.jpg

DSC_1823.jpg

DSC_1828.jpg

DSC_1832.jpg

一番のメインはこの天段の雛。
かなりの数の雛人形アイコン名を入力してください
みんな里親として引き取ったコ達だそうです。
DSC_1755.jpg

姪っ子と記念撮影。
DSC_1782 ブログ

DSC_1784 ブログ

そして、これはお約束でしょエエェッ!?!?
DSC_1791 ブログ

もちろんお雛様はシェリー。
DSC_1799 ブログ

ラム・・・なんか不満?うしし
DSC_1804 ブログ

この日は平日の上に、寒かったけど
わりとたくさんの人が来られてました。
各家庭ごとに、雛飾りにまつわるエピソードなんかも
説明されていて、なんかとってもほっこりと、
幸せになれた一日heart2

私も小さい頃は飾ってもらってましたが
大人になってからは、あまり飾ることもなく
実家の倉庫で眠ってる雛人形。
来年は我が家に持ってきて、空いてる部屋にでも
飾ろうかと思いました♪

・・・ま、たぶん来年になったら
面倒くさくって飾らへん気がするけども(爆)


ジモティやけど奈良観光 その3

なんだか、ここまでの進行ぶりが
よしぞうブログと似てるけど
決してマネしてる訳ではないですよ?(爆)
だって、同じ場所で撮影するから
どうしても似たり寄ったりになるんだよ?

大仏殿から出てきたところで、記念撮影会kissDN
DSC_1374 ブログ

DSC_1371 ブログ

DSC_1388 ブログ

DSC_1403 ブログ

DSC_1320.jpg

ラピスーbikkuri01後ろ、後ろbikkuri01
DSC_1420.jpg

唯一、鹿と一緒に撮れたショット。
キミ達、後ろに気づいてる?汗;
DSC_1424 ブログ

そして、この後もう少しお散歩して
カフェに移動しようか~とか言ってたんやけど。

カフェまでのタクシー代わりに乗ってみた(爆)
担当は山ちゃん笑
こんなん引っ張ってる割に、体細いんですけど~。
DSC_1433 ブログ

DSC_1438.jpg

ならまちのカフェへ行く途中に、浮見堂などを通って
いろいろ案内してくれる山ちゃん。
カメラマンも務めてくれますよkissDN
DSC_1464 ブログ

約30分お世話になりましたキラキラ(オレンジ)
ありがとう、山ちゃん。
DSC_1483.jpg

DSC_1493.jpg

そして、最後の目的地のカフェ。
私も初めて来たけど、お店の人もいい人やったし
ゆっくりできてよかった~音符
DSC_1495.jpg

アイスオーレと和風デザート盛りをオーダー。
DSC_1499.jpg
DSC_1502.jpg

半日遊んだ奈良観光もこれで終わり。
久々に奈良を満喫したな~。
楽しかった~♪
皆様もよかったら奈良へどうぞ(爆)

DSC_1511.jpg

DSC_1507 ブログ

DSC_1517 ブログ

いや~、でも2匹連れて観光はけっこう疲れるね汗とか
次の日ぐったりで動けんかったし。
でも、一番疲れたんは今回の観光日記のブログUPやな笑
読んでくれてありがと~heart2



ジモティやけど奈良観光 その2

ランチの後は、いよいよお散歩ですよ~jumee☆walkdog2
今回は私にしては、わりとたくさん写真撮ったから
どんどん載せていくよ~。
・・・そう言いつつ、よしぞうさんは650枚撮影したらしい。
私は、300枚やけど何か?

亀がいっぱいで有名な猿沢池笑
DSC_1257.jpg

DSC_1263.jpg

頑張って撮影するよしぞうカメラマン(爆)
DSC_1266.jpg

興福寺の五重塔
DSC_1276.jpg

観光客にモテモテの接客係ラム。
リードを無理矢理引っ張られて、引き寄せられたりしても
頑張って笑顔で接客します(爆)
DSC_1274 ブログ

そして、行き着く先には・・・
DSC_1278 ブログ

鹿の大群アイコン名を入力してください
DSC_1279.jpg

連なる鹿笑
DSC_1290.jpg

歩いてるとかなり暑くて、ちょっと休憩。
みんな大丈夫か~?
DSC_1306 ブログ

食いしん坊な2トップ
DSC_1315 ブログ

いつも遅れをとるシェリー
DSC_1323 ブログ

せっかくやから、大仏も見ることに。
よしぞうさんは何年か前に見てるって言ってたけど
私なんて十何年ぶり汗とか
ま、ジモティほどわざわざ拝観しないよね?(爆)

DSC_1331.jpg

ワンコは抱っこかキャリーINでOK♪
ラムシェリはキャリーに。
DSC_1338 ブログ

入り口前で記念撮影したら、なんだか・・・ポツン・・・
DSC_1335 ブログ

そして、大仏キラキラ(オレンジ)
DSC_1346.jpg

ラピス、見てるか~?
DSC_1349.jpg

大仏を見た後のことは、明日に続くアイコン名を入力してください

ジモティやけど奈良観光 その1

木曜日は、よしぞう&ラピスと奈良観光音符

DSC_1185.jpg

テーマは『奈良公園をがっつり散歩jumee☆walkdog2
気温も高く、暑いくらいの一日やったけど
なかなかのお散歩日和太陽
今日は、ジモティのワタクシがしっかり案内しますわよ~グー
・・・とか言いながら、実はよしぞうさんの方が
奈良公園に来てる回数は多かったりもする(爆)
ましてや、私って奈良県民ではあるけど
奈良市民ではないので、全然詳しくないしがっくり

ま、まぁ何とかなるやろ・・・
先行き不安やけど、頑張ろ笑

まずは、集合して早々にランチ。
DSC_1173.jpg
ここはワンコ雑貨屋さんのスペースの一角で
狭いけど、一組だけで使うには個室的な感じで
ゆったりできる場所heart2
もし他のお客さんと相席になったら、かなり気まずいけど
たいがい1組入ってたら、次の人は入るの諦めるやろうしうしし

隣が雑貨屋さん。
DSC_1176.jpg
このお店は2Fにあって、1Fは人オンリーのカフェコーヒーカップ
2Fで食べるときは、1Fのカフェから食事を配達してもらえるのグー

日替わりランチ。
おいしかったよ音符
DSC_1232.jpg

ドリンクも。
名前忘れたけど、ブルーベリーのヨーグルトシェイクみたいなやつ笑
DSC_1249.jpg

私らばっかり食べてるのも申し訳ないし
3匹にもちゃんと注文したよ~。
『ひな鳥のレバーと野菜の煮込み』
DSC_1192.jpg

DSC_1230 ブログ

これを食べるがために、朝ごはん抜いてきたし(爆)
DSC_1209 ブログ

DSC_1220 ブログ

DSC_1224 ブログ

あまりのおいしさに
噛まずに丸飲みして、半分くらい食べたあたりで
喉をつまらせるラム汗とか
食べた分ぜ~んぶリバースkao06
慌てて食べるからや・・・もったいない。
残り半分はありがたく、少しずつ食べなさいよ汗;

自分の分を食べたら、今度はラピスのを狙うアイコン名を入力してください
DSC_1236 ブログ

DSC_1253.jpg

は、はい。どうもスミマセン無言、汗

ラピスに怒られた後は、次回に続くアイコン名を入力してください

お疲れやけど

はぁ~。
疲れた・・・
最近、体力が著しく低下してる気がするおちこみ

先日の木曜日、よしぞう&ラピスと奈良公園に遊びに行ったんよ。
(写真の整理が出来てないから、ブログUPは次回汗とか
一日散策したんだけど、そんなに大して歩いてないのに
なんかグッタリ疲れてしまった・・・
次の日は仕事休みで、夕方までしんどくて動けへんかったし。
せっかく甥っ子とアスティが散歩に誘いに来てくれたのに
あまりのしんどさに断ったくらい汗とか
すまぬ、甥っ子よ・・・
そして、今日。
ちゃんと仕事は行ったけど、まだ疲れが抜けてないがっくり

そろそろ老化現象が始まってるんやろか・・・
元々運動キライやし、体力ある方でもないけど
とにかく疲れが長引くんよね~。
結婚してから、かなり太ってしまって
体が重たいってのもあるんやろうけど(爆)

ちょっと本格的に体力作りをせなあかんな~。
この調子では夏が越されへんkao06


そんな訳で、かなりお疲れだった本日ですが
昨日はお散歩サボったし
明日は雨雨みたいやし
老体にムチ打って(爆)頑張ってお散歩行ってきましたjumee☆walkdog2
この間、アスティと一緒に行った公園へ。
(そのときの話はコチラ

前回行ったときに、『平日やったら、人少なくていいかもheart2』って思ったのに
到着して、駐車場の車の多さで気がついた。
『あ、今日は土曜日。それも3連休の真ん中アイコン名を入力してください
どうりで、人が多いはずやわおちこみ

それでも、まぁ適当に歩こか。
仲良くニオイながら(爆)
DSC_1542 ブログ

いつものように、さっさと先を進むラム。
DSC_1562 ブログ

こちらも、いつものようにマイペースなシェリー。
DSC_1526 ブログ

雪柳がキレイに咲いてたよ。
DSC_1528.jpg

DSC_1529.jpg

DSC_1551 ブログ

DSC_1556 ブログ

そして、芝生広場。
DSC_1607.jpg

私とは正反対に元気な2匹アイコン名を入力してください
うん、喜んでくれたら何より笑
DSC_1574 ブログ

DSC_1576 ブログ

DSC_1605 ブログ

DSC_1600 ブログ

今日はカワイイお友達に会えたよ音符
クルミちゃん。
DSC_1568.jpg

DSC_1569.jpg
女の子らしい、かわいい顔してた~。
飼い主さんといろいろお話させてもらったし
また会えるといいなぁ~。
若くてかわいいご夫婦やったけど、
旦那さんが花粉症で大変そうやったな(爆)

あちこち歩いて、そろそろ帰ろうかな~と思ったとき。
ラムが何かにむかって吠え出したbikkuri01
DSC_1609 ブログ

何かと思えば・・・
DSC_1612 ブログ
チンギス・ハーンの銅像(爆)
おそらく、かなり昔に開催された
シルクロード博の名残かと・・・
こんなもんにビビるとはがっくり

せっかくやから一緒に記念撮影うしし
DSC_1615 ブログ

その下ではシェリーが・・・
DSC_1628 ブログ

あれ?もしや一緒に撮りたかったん?(爆)
それやったら言うてくれたらよかったのにjumee☆faceA61


奈良にもできた!

奈良県民の私ですが
日頃、ワンコ友達と遊ぶときは
大阪や京都、神戸・・・と県外に出ることがほとんど。
奈良はワンコOKのカフェや施設が少ないんでねおちこみ

そんなワンコに優しくない街、奈良に
ワンコの複合施設が出来たというのを先日知り、
ちょっと行ってきました赤色の車
秋にオープンしたらしい、『ペットランドミクニ』奈良橿原店。
IMG_1484.jpg

大阪・堺にある『ペットランドミクニ』と何にも変わらんけど汗とか
ショップがあったり、
IMG_1395.jpg

ドッグランがあったり、
IMG_1397.jpg

ドッグカフェがあったり、
IMG_1399.jpg

それ以外にもペットホテルとか、トリミングルームとか
しつけ教室とかあるみたい。
まぁ、よくある複合施設な訳で
何も目新しくはないけど、
それでも奈良には今までこういうのがなかったから、
たぶん奈良県民にとってはすごいこと(爆)

ドッグランをのぞくラム。
IMG_1481 ブログ

うん、今日は行かへんで。

ラムは、そこらへんの公園とか広っぱとか
無料のドッグランだと走り回るくせに
なんでか有料のランに入ると、全然走ってくれないという
飼い主泣かせなコなのですよがっくり

『せっかくお金払ってるんやから
 元とるくらい、いっぱい走れよ~』って念を送ってるからかエエェッ!?!?

シェリーは、ドッグランとか論外やしね。
他のワンコがおったら、たぶんあかんし汗とか

一通りフラフラ見たけど、
せっかく来たんやし~ってことで
ちょっとカフェで休憩コーヒーカップ
IMG_1422.jpg

私だけ食べるなんてことは許されへんやろうな~苦笑い
しょうがない、2匹にもケーキ頼んだろグー
誰や~、覗き込んでるやつはアイコン名を入力してください
IMG_1425.jpg

思いもよらぬケーキの登場に大興奮の2匹音符
そうか、そうか。
そんなに喜んでくれたら、母ちゃんも嬉しいわ笑
IMG_1429 ブログ
IMG_1431 ブログ
IMG_1433 ブログ
IMG_1441 ブログ
IMG_1440 ブログ

ラムのこの顔。
目が輝いてるね~jumee☆faceA61
IMG_1457 ブログ

シェリーも満足やった?
IMG_1472 ブログ
口にまだヨーグルトついてるけどねうしし

しっかりと最後まで食べてくれましたheart2
器を洗わんでもいいくらいキレイにね(爆)
IMG_1465.jpg

お家に帰っても
シェリーはまだ食べるんだってさ。
さっき、ショップで買ったやつ。
IMG_1487.jpg

ラムは全然興味ないけど
シェリーは大興奮でした笑
IMG_1501 ブログ

たまにはまた、遊びに行こうな。
それまでお店が潰れてませんように(爆)


今日もアスティと。

昨日の大雨から一転、今日はピーカン太陽晴れ。
こんな日はアスティを誘って、がっつり散歩jumee☆walkdog2に限るね~。
今日は長かった受験勉強から解放されて
怖いもんなし笑の姪っ子と。
いつものお散歩ルート+αでGOGObikkuri01
DSC_1061.jpg

ラムとアスティはリードを引っ張ってガンガン歩くアイコン名を入力してください
特にアスティは力が強いから、けっこう大変汗とか
DSC_1091 ブログ

シェリーはゆっくりマイペースで歩くから、楽チンうしし
DSC_1042 ブログ

途中のおやつタイム。
ラム、必死のマテ笑
DSC_1054 ブログ

最近よく会う、パピヨンの元気くん。
DSC_1079.jpg

シェリーと比べるとかなり大きいアイコン名を入力してください
シェリーが小さいのもあるし、元気くんがちょっとぽっちゃりさんってのもあるけど。
でも、いつも優しそうなご夫婦が散歩してて
大切にされてるコ。
DSC_1081 ブログ

ご夫婦は、ラムシェリのこともかわいがってくれるんやけど。。。
やっぱり同犬種のシェリーのことが気になるらしく
いつも『抱っこしたいな~』って言ってくれるのに
当のシェリーは私の後ろに隠れて出てこない汗;
しょうがないから、無理矢理抱っこしてもらいます(爆)
DSC_1078 ブログ

飼い主さんのお相手はラムが適任かな?
呼ばれなくても寄って行きますから(爆)
DSC_1083 ブログ

ま、そんなこんなで公園を満喫して
帰りは遠回りして、姪っ子のガイドでお散歩の穴場に到着。
廃園になった保育所やから、周りも囲まれてるし
ノーリードでも問題ナシグー
ここならハイパーアスティも思う存分走れるねアイコン名を入力してください
DSC_1099 ブログ
DSC_1100 ブログ

お約束のバトルも忘れずに(爆)
DSC_1146 ブログ
DSC_1128 ブログ

アスティパンチのおかげで、ラムはいつも背中泥だらけ汗とか
一緒にお散歩するときは、背中にキラキラのスタッズとかついてると
間違いなくすぐに取れるので、お出掛け着だと危険アイコン名を入力してください
アスティに会うときは、洋服の選択を誤ってはいけません笑

ここでもおやつタイム。
みんな必死(爆)
DSC_1119 ブログ
DSC_1122 ブログ
DSC_1117 ブログ

結局なんだかんだで2時間くらいガッツリお散歩。
アスティの相手に疲れたのかエエェッ!?!?
ラムは服を着替えた後はグッスリ爆睡zzz
お疲れ様。
DSC_1157 ブログ

シェリーは、のんびり歩いてただけやもん。
そりゃ余裕やろ笑


桜の木の下で

庭の桜もかなり咲きましたよぉ桜
DSC_0988.jpg

DSC_0989.jpg

DSC_0973.jpg

こんな花も咲いてるよ。
DSC_1000.jpg

お花見と称した庭遊び音符
でも、なんかまったりとしてる2匹。
今日は適当に写真載っけときますアイコン名を入力してください
DSC_0979 ブログ

DSC_1032 ブログ

DSC_1004 ブログ

DSC_1008 ブログ

DSC_0993 ブログ

DSC_0995 ブログ

DSC_1014 ブログ

DSC_1017 ブログ

DSC_1019 ブログ

DSC_1021 ブログ


西宮デートの続き

前回の続きです。

お腹が満たされた後は、お散歩jumee☆walkdog2
夙川公園へ。
DSC_0864.jpg

DSC_0871.jpg

川沿いを歩いてどこまでもこの風景が続きます音符
さ、今日もがっつり歩きますよぉ。

DSC_0855 ブログ

DSC_0852 ブログ

DSC_0856.jpg

フレキシリードをつけると一人でどんどん進んでいく自由人ラム。
ラムの散歩に私らは必要なのかエエェッ!?!?って
いつも思うんですけど汗とか
DSC_0869 ブログ

はじめさんとシェリーはマイペース。
DSC_0866 ブログ

写真を撮るよっちゃん。
おやつで視線を集めてますうしし
DSC_0883 ブログ

実際おやつをもらうときは、ラムが真ん中。
べスポジキープグー
DSC_0886 ブログ

がっつりお散歩した後は、またカフェへ。
IMG_1317.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1345.jpg

フレンチトーストとカフェオレ。
IMG_1349.jpg

他のお客さんが帰られてからは
ノーリードOKだったので、3匹ものんびりできました♪
IMG_1323.jpg

IMG_1332 ブログ

IMG_1366 ブログ

ここでもやっぱりベスポジのラム。
おやつへの執念は誰にも負けませんよjumee☆faceA61
IMG_1363 ブログ

あっと言う間に解散の時間・・・
いや~、この日もよくしゃべったねぇ。
3匹にとってもお散歩もいっぱいできたし
カフェでおやつ三昧やったし、大満足やったんでは?ハート
また遊ぼね~jumee☆thanks4

久々に西宮へ

話が前後しますが、
土曜日はよっちゃん&はじめさんとデート音符
久々によっちゃんのホームグランドの西宮に行ってきましたよ。

今日のランチは
山の上?にあるドッグカフェに行ってみよ~ってことで。
無料ランもあるみたいやし。

で、ついたのがココ。
DSC_0826.jpg

DSC_0827.jpg

あえて、名前は伏せますけど。(ってか、忘れた汗とか
なんかこの日は、シュナのオフ会?があったらしく
外でBBQをされてて。。。山の上やしめっちゃ寒いのにアイコン名を入力してください

ま、私らは中でランチやったんやけども。
DSC_0792.jpg

DSC_0797 ブログ

DSC_0795 ブログ

メニューが少なくて・・・
しょうがないからオムライス頼んだら。
DSC_0806.jpg

なんかビミョー無言、汗

これに小さいサラダがついてて、1000円。
量少ないし、値段のわりには・・・うん。

ドリンクも頼みたかったけど、これまた高くて。
無料ランも前日の雨でドロドロで。
食べた後、適当に写真撮って早々に退散。

お店の人はいい人でワンコの写真撮ってくれたけど
『アルバムに載せるのでまた見に来てくださいね』って。

え~っと。
たぶん行かないかな(爆)

なんかこの方たちも表情イマイチやん汗;
DSC_0819.jpg

DSC_0816 ブログ

DSC_0821 ブログ

その後、街に戻って。
『お散歩しよか』って話やったんやけど
さっきのランチが不完全燃焼やったもんやから
『何かまだ食べられるよね』ってことで
カフェのはしごコーヒーカップ

VENE CAFEへ。
最初からココに来ればよかったよね(爆)
IMG_1244.jpg

IMG_1245.jpg

3匹には豆乳ホットケーキを注文。
2枚を3匹で分けたけど、1枚がけっこう大きい♪
みんな興奮気味上
IMG_1252.jpg
はじめさん、我慢できずにフライング汗とか
しっかりと歯型いただきましたうしし
IMG_1254.jpg

IMG_1269 ブログ

IMG_1307 ブログ

見て、この満面の笑みheart2
さっきとはえらい違い笑
IMG_1259_20090310110131.jpg

ここでも、お店の人に写真を撮ってもらいました。
ソファの上で記念撮影音符
IMG_1276 ブログ

DSC_0830 ブログ

IMG_1292.jpg

IMG_1293 ブログ

IMG_1298 ブログ

この後はお散歩へjumee☆walkdog2
次回へ続く~。

梅の次は桜

つい先日まで梅の話してたのが
もう今度は桜ですよ桜
我が家の庭の桜が現在5分咲き?くらい。
なんだかすっかり春だね~うふ

DSC_0787.jpg
DSC_0788.jpg
DSC_0891.jpg

ま、私としてはいつまでも冬でよかったんだけどね。
だって、春が来るということは
もう夏も近いってこと。
夏が苦手やから、ずっと寒いままでええんやけど~。
・・・とは、言うものの
こうやって桜が咲いたりすると
ちょっとウキウキウォッチング笑
テンション上がるよね上

この週末はお天気もよくて太陽
土曜日はお友達とお出掛けしました~。
そのお話は後日UPするとして
先に今日のお散歩風景をjumee☆walkdog2

突然思い立って、アスティを誘って
少し離れた公園へ車で行ってみたよ♪
初めてやったけど、なかなか広くてお散歩には最適キラキラ(オレンジ)
日曜日とあって、たくさんの人が来てました。
野球のグラウンドがあったり、子供の遊具があったり、
広い芝生エリアがあったり・・・
お弁当とレジャーシート持って、一日まったりできるかも~。
DSC_0905.jpg
DSC_0898.jpg
DSC_0913.jpg

今日は当然ながら、お弁当もないし
甥っ子と二人、コンビニでおにぎりを買って。

それを狙うラム。
DSC_0903 ブログ

DSC_0910 ブログ

持参したおやつを3匹であっという間に
平らげちゃいましたアイコン名を入力してください

しばらく芝生エリアで休憩~。
例のごとく、ラムとアスティのバトル開始炎
終始ラム劣勢、怒りっぱなし汗とか
DSC_0954 ブログ
DSC_0961 ブログ
DSC_0926 ブログ
DSC_0968 ブログ

そんなバトル中でも、暢気なシェリー。
我、関せず。 常にマイペース。
DSC_0929 ブログ

誰とも関わらず、常に私の足元から離れないシェリー。
それで楽しいのんエエェッ!?!?
・・・うん、たぶん楽しいんやろな苦笑い
DSC_0930 ブログ
DSC_0944 ブログ
DSC_0945 ブログ

そんな感じで、なかなかまったりした一日でした。
ホンマ春やな~kao04

DSC_0940.jpg
DSC_0939 ブログ
DSC_0964 ブログ

梅、再び

この間のシークレットライブの模様が、
今日のめざましテレビテレビの軽部さんのコーナーで放送されたんだけど。

見逃した~がっくり
ショック・・・

仕事休みやったのに~。
昨日遊びすぎて、ラムシェリ共々がっつり寝てたわzzz
あ~ぁ。

昨日は、まゆまゆさんとラッテと遊んでん音符
DSC_0521.jpg
DSC_0524 ブログ
DSC_0505 ブログ

久々にバーグデリシューで待ち合わせ~。
ここのハンバーグはいつ食べてもおいしいなぁheart2

日替わりランチ。
この日はハンバーグ&帆立ときのこのバター炒め。
もちろん食べ放題パンも。
DSC_0512.jpg
DSC_0515.jpg
DSC_0516.jpg
DSC_0526.jpg

3匹には、ワンコ用ロコモコ。
かなりおいしかったみたい、ね?ラッテ?
DSC_0519.jpg

ここで散々食べてしゃべって。
ラッテとシェリーの写真を撮ったりして。
DSC_0535 ブログ

がっつりくつろいだ後は、
寒かったけど、お天気よかったし太陽お散歩にjumee☆walkdog2

近くに梅の公園あるから~ってことで、やってきたんだけど
ここでまゆさんのカメラマン魂に火がついた炎
まゆさん写真撮りまくり~kissDN
DSC_0628.jpg

私も頑張って撮ったけど。
あ~、新しいレンズ欲しい~。
こんなレンズじゃええ写真が撮れへん~。イイワケ?
DSC_0566.jpg
DSC_0608.jpg
DSC_0619.jpg
DSC_0627.jpg

梅と記念撮影。
DSC_0584 ブログ
DSC_0603 ブログ
DSC_0592 ブログ
DSC_0653 ブログ

見に来てる人もワンコもけっこういて
公園も広いし、梅もキレイで楽しめたよ~。
でも、ラムはすれ違う人に100%の確立で
『男の子ですよね?』って聞かれてたけど汗;
DSC_0622 ブログ

途中おやつタイムでのひとコマ。
この写真お気に入りheart2
DSC_0636 ブログ
DSC_0640 ブログ

ラッテも一緒に3匹で。
奇跡のショット。目線もいただきグー
DSC_0659 ブログ

でも、風景が写ってないしな~と思って
撮り直ししたけど、もう2度と3匹同時のカメラ目線はいただけず汗とか
でも、まぁ春っぽい写真やしええか。
DSC_0696 ブログ
DSC_0669 ブログ

この公園は梅林以外にも
広い芝生エリアもあって、お散歩には最適やわ~。
DSC_0738.jpg

元気いっぱいのチワワちゃんとも遊んだり。
でも、シェリーはやっぱり突進してこられると怒る炎
普段大人しい子は怒ると怖いねkao06
DSC_0740 ブログ

DSC_0747.jpg
DSC_0744 ブログ
DSC_0749 ブログ

日が翳ってきたら、かなり冷え込んできたので
カフェであったかい飲み物を。
DSC_0766.jpg
と、言いつつケーキまで食べる笑
DSC_0759.jpg

みんな今日は楽しかったなぁ~♪
DSC_0756.jpg
DSC_0754 ブログ
ラムはテーブルの上の食べ物に夢中で
こっち向いてくれへんから、後頭部の写真jumee☆faceA61
DSC_0763 ブログ

この後、みんな疲れて爆睡。
また一緒に遊ぼな~↑
 | ホーム |
