プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

春はすぐそこ

今朝も雨雨が降ってたんやけど
そんな中、庭でウグイスが鳴いてました。ホーホケキョ
なんだかんだでもう春ですね~。
昨日は久々?に雨が上がり、晴れ間も覗いたので
お出掛けしてきましたよ赤色の車

父ちゃんも約1ヶ月ぶりの貴重なお休み♪
『久々のお休みくらいゆっくりしたい』とか
『年末以来、散髪行ってないから行きたい』とか
そんな声は聞こえないふりをして、
やってきたのは、奈良市内の追分梅林音符
約6千本の梅の木があるんだって。

DSC_0381.jpg
DSC_0383 ブログ

去年の梅見は有名な月ヶ瀬村に行ったんだけど
(そのときの様子はコチラ
まだ時期が早いし、この日は月ヶ瀬のときと違って
軽くお散歩程度に歩きたかったので
今回は追分梅林へ。

ちょうど7分咲きって感じで、梅の木も低くて花も見やすいし
それほど急斜面ではないから、歩きやすくて
お年寄りや車椅子の人もけっこう来てたかな~?

DSC_0395.jpg
DSC_0412 ブログ
DSC_0385 ブログ
DSC_0399 ブログ
DSC_0410.jpg

この日はお昼過ぎに来たんだけど
時間に余裕があったら、お弁当持ってきてもよかったな~。

ブラブラ散策してると、なんでか梅とは無関係な動物がエエェッ!?!?
DSC_0456.jpg
DSC_0459.jpg
何を目的に飼育されてるんやろか?
ラム&シェリーは、大きいダチョウを見てビビるかと思ったら
大きすぎるからか理解できてなかったみたいjumee☆faceA61
DSC_0463 ブログ

すっきりと晴れなかったけど
のんびりお散歩するにはええルートやったかな~?
DSC_0477.jpg
DSC_0478.jpg
DSC_0486.jpg
DSC_0489.jpg

シェリーは梅がよう似合うな~heart2
DSC_0482 ブログ
DSC_0492 ブログ
こうやって父ちゃんが2匹連れて歩いてるとjumee☆walkdog2
『かわいい犬やな~』とか周りの人が言うてくれるんやけど
見てる目がみんなシェリーの方向。。。
誰もラムのこと見てないし無言、汗
ラムはこういうとき、いっつもシェリーの引き立て役やねんなぁ汗;
でも、母ちゃんはラムもかわいいと思ってるで~。

ま、そんな訳でこの日は父ちゃんの貴重なお休みやったんで
のんびりお散歩やったけど、こういうのもたまにはええよな~グー
DSC_0416 ブログ
DSC_0435 ブログ
DSC_0431 ブログ


オカルトな日

この日も雨雨だった・・・
お散歩に行けない代わりに、家の中で一緒に遊んだんだよね。

トイレットペーパーの芯と格闘するラム。
DSC_0370 ブログ

引っぱりロープと格闘するシェリー。
DSC_0355 ブログ

それぞれが思い思いに遊んで・・・
その後、疲れて寝てたんだよね。
IMG_1116 ブログ
IMG_0957 ブログ

何でもない日常の写真を撮ってたら
その中に混じって、心霊写真が撮れてしまいました汗とか

興味がある人は『続きを読む』へどうぞ。
心臓の弱い人は見ない方がいいかもよ?


> > 追加の記事を読む

今日は愚痴る

ムカつくわ~怒

いや、何がってね。
毎度のユニコーンなんですけど。
皆様にはどうでもいい話なので、今日は完全に独り言です。
興味ない人はスルーで。

来月から全国ツアーが始まるんですけど
その前に公開練習的なシークレットライブが急遽決まったんです。
(実質ツアー初日みたいなもん)
場所とか一切非公開、バスで会場まで連れて行かれるっていう。
とりあえず集合は都内?とか。
で、ダフ屋や転売屋の介入を防ぐために、
今回は本人確認チェックを行うなどの徹底したシステムらしく。

ま、シークレットライブとか言いつつ、
ヤフーのトップニュースとかでも告知があったり
わりと大々的やったんですが、もちろん私も申し込んだんです。
当選したら夜行バスで東京行こうと。

で、その当選結果が今日。
当選した人にだけメールが来るらしくて
一日ドキドキして待ってたんですけど、結果落選がっくり

残念ですが、こればっかりは運ですしね、しょうがないです。

でも、実際当選した人は
ほとんど?っていうか、全員?東京、神奈川などの一部の地域の人ばかり。
遠方の人なんて、当選しても本当に来るかわからないし
シークレットライブは無料なので、
当日蓋を開けてみれば、人が来てないっていう事態も考えられます。
ましてや、ライブは平日の昼間。
アラサー、アラフォーにとってはなかなか融通の利かない時間帯。
なので、確実に来てくれる近隣の人がターゲットだったんでしょうね。

まぁ、申し込み当初から地域限定当選では。。。という噂もあったんやけど
それなら最初から関東在住の人限定で申し込みしろよって話です。
そういう条件をつけろ、大々的に告知すんな、と。
私みたいに期待してた人いっぱいいたはず。
もうすっかり行く気マンマンで、
会社の友達に休みを交代してもらう段取りまでしてたのにアイコン名を入力してください
あ、それは私の勝手か汗とか

はぁ~、今日はホンマ一日ドキドキしっぱなしやった。
ケータイにメールが来るたびに、『もしや、当選メールエエェッ!?!?
メール開いて、ガッカリおちこみみたいな。

で、そのうちだんだんイライラ。。。腹が立ってきて。
ついに逆ギレ、と汗;

テレビ番組だってさ~。
関東はいろいろ出演してんのに、関西で見れる番組は一部やし。
あ~、田舎って嫌やわ~。
生まれ変わったら、絶対に東京に住もっと。

全国ツアーのチケットも
初日の山形に行く気マンマンやったのに、
先行も一般でも取れず。
関西公演(大阪、神戸)も取れず。
ヤフオク覗いたら、いっぱい出品されてるけど
どれもびっくりするような高値やし。
ホンマいろいろムカつく怒
ユニコーンってそんな人気のバンドやったっけ?
不思議でしょうがないわ~。

とりあえず、名古屋公演だけは確保できたので
行けるだけマシなんかな~とは思うようにしよ。


そんなイライラした一日。
明日はいいことあるかな。

ガッツリ行くで~

明日からお天気も下り坂なんやって~雨

雨の日と、雨上がりで地面が濡れてるときはお散歩行きたくないし
天気がいいうちにガッツリ行っとこ~jumee☆walkdog2ってことで
今日はアスティも一緒音符
(義兄一家のワンコ)

お散歩前のウォーミングは庭遊び。DSC_0249 ブログ

アスティ、遊ぶ気マンマンアイコン名を入力してください
でも、ラムはアスティのこの長い足が気に入らんねんなぁ~。
前足でベシベシ叩かれるもんな~汗とか
だから、ラムは怒る怒
DSC_0252 ブログ

ま、そんなんでヘコむアスティではないけど。
アスティが走り回るにはウチの庭は狭いね汗;
DSC_0255 ブログ
DSC_0263 ブログ

ちなみにシェリーはウォーミングアップどころか、
日向ぼっこエエェッ!?!?
DSC_0277 ブログ

ほんじゃ、そろそろお散歩行こか~ってことやったんやけど
とりあえず、近所のグラウンドでまたひとっ走りアイコン名を入力してください
DSC_0288 ブログ
DSC_0308 ブログ
DSC_0291 ブログ
DSC_0292 ブログ
DSC_0298 ブログ
DSC_0299 ブログ

んで、ここでもラムVSアスティ炎
アスティはまだ子供やから、力の加減とかもわからへんねんな~汗;
体格差もあるし。
DSC_0311 ブログ
DSC_0316 ブログ

ちなみにアスティはシェリーよりラムの方が好きらしい。
シェリーはまったくアスティのこと受け入れへんし無言、汗
そばに寄っただけで怒られるもんな汗とか
ラムはその点、まだマシ。
一応アスティに対して寛容な心はあるんやけど
あのハイパーっぷりに耐えられずに怒る怒、みたいな。

ま、結局どっちも怒ることには変わらへんねんけどkao06

ひとしきり遊んで、ようやくお散歩ルートへjumee☆walkdog2
DSC_0321 ブログ

池には鴨がいたり。
DSC_0342.jpg

梅も咲いてたり。
DSC_0330.jpg
DSC_0337 ブログ

まぁ、それなりにゆっくりと散策できたかな?
一緒に行った甥っ子が疲れたって言うから、1時間くらいで切り上げたけど。
うん、まだまだ歩けるな(爆)

誰か一緒にガッツリお散歩してくれる人、募集中笑
そうやな、2時間くらい?グー

やっと完結

やっと前回の続きが出来た~クラッカー

ブログへのモチベーションが上がらんのは
何も今に始まったことではないけど、最近はホンマ放置気味。。。
なかなか皆様の日記にコメントもできず、自分のブログのコメ返しもできず。
まことにスミマメ~ン。

それもこれも全部ユニコーンが悪いんですよアイコン名を入力してください

全国ツアーのチケット取るのに必死になったり。
テレビ出演のチェックしたり。
ネットの情報のチェックも怠らず。
mixiのユニコーンコミュやら、ファンサイトやら見たり。
新しいアルバムも出たので、それ聴いたり。
特典のDVDを観たり。

めっちゃ忙しいんです(爆)

ウチの2匹から、そのうち『全然構ってくれへん』って
クレームがくるかもしれません汗とか
ヤバイ、ヤバイ。


さ、そんなことより、続き続き。

お家に入るなりラムのテンションアップ上
ラピスを誘うラム。
DSC_0097 ブログ

そんな2匹に影響されて、ラズリも。
DSC_0099 ブログ

そんな運動会開催中、シェリーは。
DSC_0127 ブログ
一人やる気なしおちこみ
シェリーが他のワンコと遊ぶのって見たことないねんな~。
いつもそばに寄ってこられると軽く怒るし無言、汗
当然ながら普段家でもラムとは遊ばへんし。
シェリー、前のお家でもチワワちゃんと一緒に暮らしてたらしいけど
そのときは遊んでたんかな~?
別に犬嫌いって感じでもないのに。

ひとしきり遊んだら、オヤツタイム音符
よしぞうさんが用意してくれてる間、テーブルの上が気になるラピス。
DSC_0120 ブログ

必死な3ワンコ。
DSC_0141 ブログ

おやつを食べた後、シェリーを撮影するよしぞうさん。
それを邪魔するラム&ラズリ汗とか
DSC_0150 ブログ

この日は、オーダーしたのんちゃんショップに着用写真を載せるため
2パターン洋服を用意アイコン名を入力してください
DSC_0166 ブログ
DSC_0206 ブログ

ラピスにも着せてみたり。
DSC_0227 ブログ

結局、4時間くらいお邪魔したけど
その間ずっと機関銃トーク炸裂炎
あんなにしゃべったのは久しぶりやわ~。
でも、何の内容もなく汗とか
私が覚えてるんは、よしぞう家の食卓事情だけ。

。。。ここで披露したら、よしぞう家の沽券に関わるやろうから
差し控えるけど(爆)とにかくビックリするようなこといっぱいやった笑

そんなしゃべり倒してる2人をよそに、4匹とも爆睡してた汗;
DSC_0241 ブログ
DSC_0238 ブログ

でも、ホンマ楽しい一日やったな~。
しゃべりすぎて、かなり疲れたけど
また襲撃するし、遊んでな~うしし
DSC_0223 ブログ

DSC_0215 ブログ

モチが上がらず、日記も途中

よく黒のタートルネックを着るんですけど
洗面所の鏡を見たときに『おぉっ。バカリズムアイコン名を入力してください』と思う私。。。
似てるんやろかエエェッ!?!? トツギーノ

久々に更新したらこんな話題がっくり

前回よりもさらに放置してたブログですが汗とか
最近やる気の神が舞い降りてきません(爆)
この日記も最後まで仕上げられるのかエエェッ!?!?



こんなダメダメな私と同じレベルのダメっぷりを発揮する
よしぞうさんと月曜日遊んできました♪

なんでか彼女はいつもいっぱいいっぱいな感じなんよね~。
見てておもしろい(爆)

この日はカフェで待ち合わせしてランチ。
私はカツサンド。
IMG_1107.jpg

よしぞうさんは煮込みハンバーグ。
IMG_1108.jpg

ワンコ達も、ハンバーグならぬワンバーグ。
IMG_1088.jpg

よしぞう家のラピスとラズリheart2
IMG_1096.jpg

ラムもシェリーもワンバーグに必死うしし
IMG_1103 ブログ
IMG_1104 ブログ

食事中、
私は白米ラブなご飯党、よしぞうさんは滅多にご飯を食べないパン党だという
白熱したバトルを繰り広げてたけど
お互い食べてるものを見ると、イマイチ説得力に欠ける。。。無言、汗
そんな残念な会話をする2人。

大いに盛り上がったところで
今度はワンコ達に喜んでもらおうと、お散歩へjumee☆walkdog2

今日は河川敷をガッツリ歩くぞーーー上DSC_9962.jpg

張り切ってるのはこの2匹だけやけど。
DSC_9969 ブログ

ラピスとラズリ
DSC_0049 ブログ

おやつで目線をカメラに向けようとすると、おやつ目当てに無関係なヒトが汗とか
DSC_0026 ブログ

ラピスとラムは、顔は違うけど
雰囲気とか性格とか似てるねんな~。
DSC_9998 ブログ

みんなで記念撮影すれども
なんとも残念な感じ。。。
シェリー、和を乱してるで~汗;
DSC_0075 ブログ

今度はラズリ。どこ見てるね~ん汗とか
DSC_0086 ブログ

ラムも足長いな~と思ってたけど
ラピスはもっと長くてビックリしたアイコン名を入力してください
体重はほとんど同じやのに。
DSC_0091 ブログ

そんな感じで適度に歩いて、写真も撮って。
その後は、よしぞう家にお邪魔したんやけど
その話は次回ってことで。


やっぱり全部仕上げられへんかった。。。
誰か私のモチベーションを上げてくらはいがっくり

お祝いとお祈り

先日はラムへのお祝いコメントありがとうございましたheart2
新ブログで頑張るつもりが、いきなりコメの返事が遅れております汗とか
ごめんね、ごめんね~(U字工事風)
なんだかね、最近少しバタバタしてて
ゆっくりパソコンパソコンの前に座れなくて。
決してユニコーンにかまけてるからではないですよ?
誰も待ってないかもしれんけど、近いうちにお返事するんで待ってて~。


ラムが3歳になってオメデトーっクラッカーって言った後
今度は母が還暦オメデトークラッカーってなって
いつもお世話になってる母の友人が米寿オメデトーっクラッカーと続いて
めでたい、めでたいとお祝いラッシュキラキラ(オレンジ)

米寿の友人にはお花を贈って、記念撮影kissDN
IMG_1002.jpg
IMG_1008 ブログ

還暦の母にはピアスをプレゼントプレゼント
写真はないけど、喜んでくれたしよかったグー

みんなでランチを食べに行ったり
IMG_1018.jpg

あ、その後久々にカラオケカラオケ マイクにも行ったな。

母は日頃仕事をしてるので
なかなか一緒に出掛けたりすることはないし
たまには親孝行?できたかな~?


お金は全部母持ちやけど(爆)




で、今日は仕事が終わってから
車で約30分、天理市にある石上神宮へ赤色の車
IMG_1019.jpg

ここはオンリードならペットOKなので
お散歩がてら、ラム&シェリーと一緒にjumee☆walkdog2
IMG_1025.jpg
IMG_1036.jpg
IMG_1030.jpg
IMG_1038.jpg

なんでここに来たかというと
会社の友達のチワワくんが重病らしく、3日前に手術して今も入院中なんやって。
手術結果もあまり芳しくないとのことで
私は何もできないけど、せめてお守りだけでも・・・と思って
ペット用お守りを置いてるこの石上神宮に来た訳。

IMG_1029.jpg

なのに。
行く前にわざわざ電話して確認もしたのに。


売り切れてた(涙)


そんなことってあるんかエエェッ!?!?
ま、でも怒っててもしょうがないし
来たからにはお参りだけでもしとこか。

『完治はできないとしても
これ以上病気が進行せず、現状維持できますように。』

まだ5歳やのにな~。
元気になってくれたらいいな。
DSC_3897.jpg


ラムもシェリーもよう神様にお祈りしといてや~。
特にラムは一緒に遊んだこともあるんやしな。
IMG_1032 ブログ
IMG_1031 ブログ

いつも初詣とか行ったら
『お金持ちになれますように』とか不純なお願いばっかりの私やけど
今回はちょっと真面目にね汗とか
願いが届くといいな。

そうそう。
いろいろ写真を撮ってたら、あるものに気づいたアイコン名を入力してください
IMG_1045.jpg

鳴き声らしきものも聞こえるし
ラムシェリも気にしてる・・・
IMG_1046 ブログ

正体はコレ。
IMG_1050.jpg
IMG_1074.jpg


ニワトリ?


ニワトリなのか、なにか別の種類のもんなのかは知らんけど。
放し飼いであちこちにいっぱいいてるアイコン名を入力してください
IMG_1061.jpg
IMG_1069.jpg

小屋の扉が壊れてて、脱走してるんかと思いきや
これは日常の風景らしい・・・ビックリした~。

なかなかおもしろい画を見た一日でしたjumee☆faceA61
IMG_1039 ブログ
IMG_1077 ブログ


祝・3歳

昨日も書きましたが
今日はラムの3回目のバースデークラッカー

父ちゃんいないのが残念やけど
ま、しょうがない。
母ちゃんがお祝いしてあげるさ~グー

記念すべきディナーは、初挑戦のワンコピザ。
写真で見る限りはおいしそうやろエエェッ!?!?

DSC_9913.jpg
DSC_9922 ブログ

トッピングは鳥ささみ、じゃがいも、ズッキーニ、トマト。
若干スパニッシュオムレツ風(爆)
いいニオイしてるし、写真撮影どころじゃないねぇ汗とか

DSC_9919 ブログ

でも、一枚くらいはまともな写真撮らせてよ~。

IMG_0978 ブログ

ハイ、OKで~す音符

かなり大きなピザやったんで、私も食べようと思ってたら
2匹ともお気に召されたようで
全部食べられちゃいましたアイコン名を入力してください
(いつでも何でも食べるやんっていうツッコミはナシで笑
ま、誕生日やしな。
たまにはええやろ?うしし

そうそう。
皆様、ラムにお祝いコメありがとうデスheart2
そして、無事3歳を迎えた新生ラム(爆)を
これからもよろしくお願いしますね~。

IMG_0982 ブログ

2歳最後の日

先に書いとこ。
明日、2月9日はラムの3歳のバースデークラッカー
おめでとー。ラムっちキラキラ(オレンジ)

2歳の1年は、いろいろあったね~。
春に庭の未成熟のさくらんぼ食べて入院したり汗とか
夏はアカラス発症したり汗とか。。。病気ばっかがっくり
で、そうそう。
5月には新たにシェリーをお迎えして、ラムにお姉ちゃんができたね。

3歳の1年はどんな年になるかな?
今年は健康で病院通いすることのないようにお願いしますよ(爆)
そのためにも母ちゃん、頑張りますからbikkuri01
見た目と違って、案外へタレなんや~とか言われないようにね笑


で、今年の誕生日当日は父ちゃんもいないし
私も残念ながら仕事。。。
明日はどこもお出掛けできないしな~と思ってたけど
代わりに2歳最後の本日、お天気もよかったし太陽
急遽お出掛け~音符
母のお友達つながりで、みかん畑でBBQ拍手 パチパチ

『なんでこんな時期にBBQエエェッ!?!?みかん狩りエエェッ!?!?

そうお思いの方も多数いらっしゃるはず。
私もそう思ったもん。

まぁ、なんでかっていうと
みかん畑を所有してる人がいて、来年?に向けてみかんの木を剪定するんです。
で、残ってるみかんを回収しつつ、みんなで剪定して
ついでにBBQもしちゃおう。。。っていう、
『肉食わせてやるから手伝え』的な強制労働アイコン名を入力してください

労働付きBBQはめんどくさいな~と思ったけど
山の上だから景色はいいやろうし、
なんせ私有地なもんやから、ラムシェリ連れて行っても
自由にノーリードで遊ばせられる~っていう天然ドッグランに惹かれて
レッツゴーアイコン名を入力してください

ラムっち、2歳最後の日を存分に楽しみたまえjumee☆peace1


と、いうことで。
やってきました、奈良県桜井市のとある山の上山と空
DSC_9731.jpg

景色もよくて、大和三山も一望できます笑い。
DSC_9853.jpg

腹が減っては戦はできぬ。。。って訳で。
DSC_9751.jpg
DSC_9745.jpg
DSC_9747.jpg

早速BBQうしし

シェリーも火の加減が気になるん?jumee☆faceA61
DSC_9756 ブログ

ラムは母におねだり中(爆)
DSC_9796 ブログ

ちゃんとキミらのもあるで~。
DSC_9767.jpg
DSC_9774 ブログ
DSC_9778 ブログ
DSC_9782 ブログ
DSC_9789 ブログ

どうよ?大満足やろ~?

ホンマ天気もよくて、山の上とは言えども暖かいし。
屋外のBBQやからと、防寒対策万全やったけど
アウターなんかいらんくらいやった太陽
ええな~、こういうの。

記念撮影なんかしちゃったりkissDN
一番左の人は、今年88歳の米寿bikkuri01
まだまだ元気っっ
DSC_9828 ブログ

DSC_9810 ブログ


ブランコなんかもあったり。
DSC_9800.jpg


ひとしきり食べて満足した後は、
いよいよメインイベントのみかんの木、剪定作業。
私はカメラマンなので、フラフラ好き勝手してましたが(爆)

ほとんど鳥が食べて皮だけになってたけど
中にはまだ無傷なものもグー
DSC_9850.jpg

回収中~。
DSC_9851 ブログ

みかん畑は広くて大変汗とか
DSC_9867.jpg

ゆずもあったり。
DSC_9879.jpg

大根もあったり。
DSC_9830.jpg

梅もちらほら。
DSC_9835.jpg
DSC_9716.jpg

水仙も。
DSC_9837.jpg
 
ラムシェリもノーリードで広い敷地を自由に散策アイコン名を入力してください
DSC_9843 ブログ
DSC_9846 ブログ
DSC_9888 ブログ
DSC_9890 ブログ
DSC_9865 ブログ
DSC_9858 ブログ

休憩がてら、回収したみかんを食べたら
甘くておいしかったよ~音符
DSC_9892.jpg
DSC_9876 ブログ

シェリーは基本的に私のそばでウロウロするだけやけど
ラムは冒険家やから(爆)すぐどっか行くので
最後はオンリード笑
自由すぎやねん汗;

私がフラフラしてる間に、みかん狩り終了~。
ほとんど残ってないと思ってたけど、かなり取れたよキラキラ(オレンジ)
これはほんの一部。
DSC_9895.jpg

私、なんにもお手伝いしてないのにかなり疲れた~汗とか
斜面の昇り降りはやっぱりキツイな~。
でも、ラムシェリにはいい運動になったやろうし
楽しかったかな~?
DSC_9844 ブログ
DSC_9766 ブログ

ラム、2歳最後の一日は爆睡で締めくくり。
2匹共死んだように寝てる笑
明日から3歳、また楽しもうな~heart2

私に足りないもの、それは情熱

やばい、やばい。

新ブログを始めたばかりなのに、
早速プチ放置焦る3

最近はどっぷりユニコーン生活なので(しつこい)
ブログにまで手が出ない。。。と。

はい、タイトル通り。
その1  私に足りないもの、ブログに対する情熱。



そんな私ですが、お天気がよくて太陽温かかった昨日は
久々に京都に行ってきましたよzoomzoom001
目的はこれ。

IMG_0829.jpg

『かえるちゃんが出店してるから行こうよ』と
まゆまゆさんからお誘いを受けたのです。

かえるちゃんのお店は、子供服やワンコ服の手作り品。
オレンジ色のタープと、このトレースちゃんが目印グー

IMG_0806.jpg

めっちゃかわいい洋服でしょ?heart2
我が家に子供がいれば、間違いなくガッツリ買い物してるはずアイコン名を入力してください

IMG_0804.jpg
IMG_0807.jpg

オレンジ色のタープの下で写真を撮ったしまったばっかりに
かわいい洋服がよくわからないがっくり

う、うん。。。まぁ、気を取り直して。
久々に会った毛玉くんと、新しくお迎えされたお初のちびシロッタくんも
看板犬として頑張ってました音符

IMG_0808.jpg
IMG_0811.jpg

ずっとかえるちゃんのブースにいても
何もお手伝いできないし、邪魔なだけなので汗
あちこちのお店を見て回ったり。

IMG_0814.jpg
IMG_0860.jpg

こんなかわいい看板犬のお店も。

IMG_0840.jpg
IMG_0838.jpg

ここでバナナマフィンと栗ケーキ購入。
IMG_0813.jpg

ここでお茶碗やらいろいろ購入。
IMG_0826.jpg

ここでストラップ購入。
IMG_0830.jpg

ここで帽子購入。
IMG_0835.jpg

他にもアボカドチーズケーキやら、チョコ大福やらいろいろ。
買い物三昧アイコン名を入力してください
そういえば、シェリーの洋服も買ってあげた♪
そんなに買い物する気なかったけど
皆さん一生懸命作った自慢の作品ですからね~。
いろいろ買ってあげたくなります笑



あ、そうそう。
イベントは屋外なんで、ラムシェリをはじめ、ワンコ様ご一行も一緒ですよjumee☆walkdog2

毎度のまゆまゆさん家のラッテ。

IMG_0822.jpg

おヒサなよしぞうさん家のラピス。

IMG_0796.jpg

そんで、ラズリ。

IMG_0795.jpg

で、ラム。

IMG_0849 ブログ

シェリーは単独写真がなくて、ペロリんラピスと。

IMG_0844 ブログ

この日はお天気がよかったからか、
会場が公園だからなのか、お店の看板犬も割といたし
ワンコ連れの方もけっこういましたよ。
とにかくワイワイ賑わってて、楽しい雰囲気でしたハナマル

こういう手作り市って初めて行ったけど
作り手の皆さんからすごいパワーをもらった気がするなぁ。
みんな色々興味のあることを追求して、それを形にして。
私にはそういう才能が皆無なので
うらやましいな~と思ったり。

はい。
その2  私に足りないもの、モノを作り出そうとする情熱


で、結局3,4時間くらい堪能して。
会場を後にしたのでした。

かえるちゃんを応援しに行ったつもりが
思い起こすと、応援どころかお手伝いもせず
自分の買い物に必死。。。みたいな汗とか
ホンマごめんなさい。

その後は遅めのランチサンドイッチを食べに
新風館に行ったけど、写真はほとんど撮ってないので
あえて載せない方向で(爆)
みんないっぱい撮ってたけど、私はほとんどカメラ IN バッグアイコン名を入力してください
ま、きっとまゆまゆさんやよしぞうさんのブログ見てる人多いやろうし。
室内でブレまくった私のへっぽこ写真載せても。。。ねぇ?

いつもこの2人の写真はキレイやな~と感心してるんやけど。
ちなみにこの日、まゆまゆさんは600枚撮影したらしい。

私は。。。完全な失敗作含めて 150枚弱。


はい。
その3  私に足りないもの、写真への情熱。

今まで、キレイに写真が撮れないのはカメラのせいやと思ってたけど。
そりゃ、いつまでたっても上達せんはずやわ(爆)
よしぞうさんが、私のやる気なしっぷりに爆笑してた無言、汗

ま、そんな訳で
私の熱い情熱はどこへ行ったのかエエェッ!?!?
ちょっと考えさせられた一日orz
(ユニコーンへの情熱だけはある 爆)

あとちょっとだけ続きます。
買い物した戦利品やおまけの話。
> > 追加の記事を読む

わかりやすい女とポリシーを持つ犬

先週のMステテレビ以来
すっかりユニコーンファンに逆戻りな私。
(そのときの話はコチラ

早速、高校時代に買ったCDを引っ張り出し
当時集めたユニコーングッズを回収すべく、実家にまで帰ってアイコン名を入力してください
でも、さすがにほとんど処分しちゃってて
LIVEビデオとかだけ残ってた。VHSの。
時代を感じさせるわ無言、汗
ま、それでも我が家にはまだビデオデッキがあるのでね。
毎日飽きもせず懐かしんで観てます。

好きになると一直線なわかりやすい私ですが
久々にテンション上がりまくってる毎日です上

DSC_9658 ブログ

まぁ、そう言うなって汗;





昼間、がっつり晴れて太陽気持ちよかったので
庭で日向ぼっこ。

DSC_9702 ブログ

でも、一見仲良さそうに寝てるみたいやけど
2匹の間に見えない境界線が。。。苦笑い

DSC_9705 ブログ

なんか、ポリシーとかあるの?キミら。
『寝るときは必ず一人で』みたいなさ。

ラブラブな日々

今日から新ブログで頑張りますbikkuri01
よろしくお願いしま~す。

しかし。
父ちゃん、昨晩帰ってきました。

IMG_0771 ブログ

久々に会った2匹は大喜び音符
。。。いや、シェリーはいつもどおりやったかな?
でも、ラムは『キュンキュン』言いまくってましたアイコン名を入力してください
私はラムにそんな声で喜んでもらったことないんですけど?無言、汗

父ちゃんにベッタリですうしし
IMG_0782 ブログ

シェリーは?
IMG_0776 ブログ
さすが、母ちゃんストーカーやねぇ笑
 | ホーム |
