プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

すばらしい日々

今日はまだ誰も見てないと思うし
こっそりと更新してますjumee☆Feel Depressed4

実は今日、Mステテレビにユニコーンが出るっていうんで
楽しみにしてたんですけどね。

私の高校生活はユニコーンがすべてやったと言っても
過言ではないくらい。。。いや、それは言いすぎかもエエェッ!?!?
ま、それほど好きやったってことです。

ただ、再結成は嬉しかったんだけど
解散からかなり経ってますし、私の情熱も冷めてるし~。
今更やな~と思ってたら。

いやいや。
昔と変わらないメンバー。
特に私の好きやったあの人がより一層素敵になってて
久々にテンションが上がりました上

私、小学生の頃はC-C-Bが好きやったんですけど
こちらは今や見る影もないですからね・・・劣化しすぎやし汗;

最近はほとんどテレビも見なくて
芸能人も流行歌も全然わからなくて
『あ~年とったな~』と思ってたけど
久々にユニコーンを見て、
若かりしあの頃に戻ることができましたよハート

全国ツアーの先行チケット、なんで申し込まへんかったんやろ~orz

カラオケ行きたいな~カラオケ マイク

お引越し中につき

この度、ブログのお引越しをしてきました。
以前のブログは手作業で少しずつこちらに移行予定です。

以前のブログはこちら。
『ラムのいる生活』
http://lum-love.de-blog.jp/coolbeauty/

もしブックマークしてくださってた方がいれば
変更お願いします~。

そういうことやったんか

久々にいいお天気だったので庭で日向ぼっこ

ラムとシェリーのいる生活

眩しいからか、目がショボショボ

その後、お散歩に行ったんですがね。

この間お話したように、シェリーはよく歩いてる途中で

拒否ることが多いんです。(詳しくはコチラ

ただ、こんなに頻繁に拒否するのは最近になってからで。。。

元々リードは引っ張られるのが苦手ですが

それでもちゃんと歩いてたんですよね~。

なんでかな~?と不思議やった謎が今日のお散歩で解けた

ちなみに今日のお散歩風景。

ラムとシェリーのいる生活

ちゃんと歩いてる~

ニオイ嗅いだりして、終始ご機嫌

ラムとシェリーのいる生活


原因はコレ。

洋服にあったようです

ラムとシェリーのいる生活


ここんとこ寒かったから、ラムが着てないアウターを

シェリーに着せてたんですが。。。

ジャストサイズながらも、かっちりとした作りなので

シェリーとしては歩きにくかったみたいです。

『寒かろう』と気遣って着せてたのが、迷惑やったんか

今日は晴れて温かかったし、Tシャツだけだと軽快な足取り

『最近わがままになってきたんかな~?』とか

『足の調子悪いんかな~?』とかいろいろ心配してたのに取り越し苦労

ま、でも原因がわかったし

これからは楽しくお散歩できるね

ラムとシェリーのいる生活


相変わらずカメラ向けると、ショボショボな目やけど


日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お誕生日会と不在の訳

ラムとシェリーのいる生活

甥っ子のお誕生日会

ラムシェリーも一緒に参加どこにいるかな?

もちろんアスティもいるよ

ラムとシェリーのいる生活

ラム&シェリーはお裾分けをもらうのに真剣

ラムとシェリーのいる生活

けっこう食べてました

ラムとシェリーのいる生活

食べると寝る。。。本能のおもむくまま

ラムとシェリーのいる生活

ラムはまだまだ食べる気マンマンやけど

私もいっぱい食べたし、楽しかった

ラムとシェリーのいる生活

この日は父ちゃん、不参加でした。

。。。というのも、父ちゃん突然の単身赴任です

しばらくは母一人子二人の生活。

生活が別だと何かとお金がかかりますね

頑張って節約しなくちゃな~


日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

前回の続き

そうそう。

実は前回の日記、途中で保存したつもりが

更新しちゃってました汗とか

なので、今回はその続き。

ラムとシェリーの歩く早さの違いについて書きましたが

ラムの歩調に合わせると、シェリーが嫌がる。

シェリーの歩調に合わせると、全然運動にならない。。。という

なんとも難しい問題jumee☆whyR

なので、たいがいラムは欲求不満の様子

普通、パピヨンの方が体力ありそうなんやけどね~無言、汗

で、お散歩から帰ってきても

天気がいいときはしばらく庭遊び。

ラムはヤル気まんまんグー

ラムとシェリーのいる生活

♪い~ぬは喜び庭駆け回る~

雪は降ってないけど、歌詞どおり

素早すぎて、撮れません。

ラムとシェリーのいる生活

一方のシェリーは。

ラムとシェリーのいる生活

お散歩疲れ?

全く遊ぶ気なし

家の中では無駄に走り回ってるくせに

ラム~。

シェリーが入りたいって言ってるけど?

。。。と、庭遊びを終了しようとすると。

ラムとシェリーのいる生活

手の届かない場所に逃げる

ちょ、ちょっと~。

そこ汚いし、出てきてよぉ焦る3

無理矢理引きずり出すと。

ラムとシェリーのいる生活

尻尾は葉っぱだらけ

そんな野性味あふれるラムの庭遊びでした音符


日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩の話

このところ雨続き。。。

今日は曇りやけど、やっと止んでくれました

さぁ、そしたらお散歩行こか~?

ふと、ラムを見ると。

ラムとシェリーのいる生活

がっつりコタツで暖を取っていらっしゃいます

ラムとシェリーのいる生活

ラムはコタツに入るときは、ちゃんと顔は出してます

まるで人間みたい

そんなラムをコタツから引っ張り出して。。。と。

じゃあ、出発進行~

普段のお散歩は1時間くらい歩くんだけど。

いつも同じルートだと正直飽きてきます

お散歩に適した大きな公園も1ヶ所しかないし。

それ以外は住宅街を歩くのみ。

写真を撮るような素敵スポットもなく

最近は近場で楽しい場所がないか探索中。。。

どっかいいとこないかなぁ~。

ラムとシェリーのいる生活

シェリー、目開いてないよぉ

で、2匹一緒にお散歩してて困るのは

2匹の歩くペースが違うこと。

ラムは足も長いし、歩くのも早い。

シェリーはその逆。

運動するにはラムのペースで歩くのがいいんだけど

そうするとシェリーはいつも駆け足状態

おまけにシェリーはリードを引っ張られるのが嫌いなので

たまに途中で歩くの拒否したり。

ラムとシェリーのいる生活

ラムはそんなこと気にせずガンガン歩くし。

ラムとシェリーのいる生活

そんな2匹に板ばさみ状態の私

ほら、ラムが歩いてるんやからシェリーも頑張って

早く来なさ~い。
ラムとシェリーのいる生活

ひたすら拒否

路地裏なので車が来ることは滅多にないけど、危ないから~。

早く~。もう母ちゃん知らんで~。。。と

すたすた歩くと。

ラムとシェリーのいる生活

だったら最初から来いっての

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2009初チワワオフ会 堪能編

~続き~

この日のオフ会は12:30スタートだったんだけど

早めに行って、12:00前に到着

しか~し

すでにたくさんの人が集まってました

『もしや時間間違えた』と思ったら

皆さん早くから準備をしてくださってたようです。

ありがとうございました~

例えば。。。

ワンコにお年玉

2009初チワワオフ会

中身はおやつ

2009初チワワオフ会

そして缶バッヂ。

2009初チワワオフ会

ビンゴゲームもありました

残念ながら私は商品ゲットならず

2009初チワワオフ会


料理もホントおいしかった

前菜からチキン

2009初チワワオフ会

スープの中には海老も入ってます。

2009初チワワオフ会

サラダ。

2009初チワワオフ会

いろんな種類の焼きたてパン食べ放題。

2009初チワワオフ会

メインは煮込みハンバーグ。

2009初チワワオフ会

デザートはチーズタルト、アイス乗せ。

2009初チワワオフ会


みんな和気藹々

右側のテーブルの皆さん。

2009初チワワオフ会

左側のテーブルの皆さん。

2009初チワワオフ会

ママ達の食欲に負けずとも劣らないワンコ達

パンをガン見のcoco。

2009初チワワオフ会

オヤツ片手に撮影中。

2009初チワワオフ会

ラッテもグラサン軍団に仲間入り?

2009初チワワオフ会

そして、たくさんのチワワの中でも

ウチのコに似てるワンコさん

前から常々思ってたけど、シェリーを見てると

いつも『似てるなぁ~』と実感するあんとんくん。

2009初チワワオフ会

お初だった花ちゃんはラムと得意技が一緒

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

こちらもお初のベリーくん。

ラムがスムースになったら、こんな感じじゃないかな~?

写真で見るより、もっと似てたよ

2009初チワワオフ会

(いくちさ~ん、モンちゃんにも似てると思わへん?)

そうそう。

シェリーは我が家に来て、初めてのオフ会でしたが

いつもは母ちゃんストーカーのくせに

この日はけっこう自由気ままにウロウロしていて

(ノーリードOKでした)

いろんな人に撫ぜてもらったり、意外な一面を見ました

シェリーにもラムの自由奔放な性格がうつったんかな~?

我が家にも慣れてくれたんかなと思うと嬉しいね

そんなこんなで、12:30~16:00まで

あっという間に時間は経ってしまい、お開きとなりました。

久々に参加したオフ会でしたが、本当に楽しかったです

皆様お疲れ様&ありがとうございました~


オフ会 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2009初チワワオフ会 紹介編

楽しみにしていた日曜日。

少し遅めの新年会オフに参加してきました~

場所はバーグデリシューさん。

今回は貸切なのです

人数も 大人37名、子供1名、54チワワ、1パピヨン、1シュナウザーと

ビックリするような数

こんなにたくさんのオフ会は初めてかも~

人見知ラーな私としては当然ながら、全員とお話ができず

またワンコの写真も全員撮れず。。。残念

載ってないコ達、ホンマごめんね

2009初チワワオフ会

楽しみにしていた日曜日。

楽しみにしていた日曜日。

楽しみにしていた日曜日。

楽しみにしていた日曜日。

楽しみにしていた日曜日。

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

56匹参加だと言うのに、37匹しか撮れてない

チワワは顔つきも毛色も様々なので

見ていてホント楽しいですね~

シェリーはパピヨンやけど一緒に参加したよ

まぁでも似たり寄ったりやし、上手くチワワに紛れてたわ

では、紹介編はここまで~。


オフ会 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

試し撮り

新しいデジカメで何枚か試し撮り

約4年前のLUMIXと比べて、室内撮りでかなりの差が出ますね。

これは前のカメラで撮った写真。

我が家のリビングは照明が暗いので

ISO感度を上げてもこれが限界でした

『ヒーターの前で温まるシェリー』

ラムとシェリーのいる生活

それが、新しいカメラではオートで撮ってこんな感じ

ラムとシェリーのいる生活

ラムとシェリーのいる生活

素晴しい

逆に外だと、あまり今までとは大差ないかな~。

ま、それでも前よりはきれいやけど

一緒に庭で遊んでたアスティ

ラムとシェリーのいる生活

ラムとシェリーのいる生活

今回一番期待してたのが

動く被写体にピントを合わせ続ける『サーボAF』だったんですが

イマイチうまくいかない

やっぱり被写体が犬ってのがあかんのかな~?

でも、うまくいけばきれいに撮れます。

ラムに注目。

ラムとシェリーのいる生活

まだまだ使いこなすには時間がかかるけど

これでしばらくはデジイチの出番はないな

次回はオフ会での写真撮影。

果たして高機能の威力が発揮できるのか

乞うご期待

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おNewのカメラ

先日注文したコンデジ

やっと届きました~

DSC_9608.jpg

Canon IXY3000IS

コメントしてくれたよしぞうさん、正解

ちなみにまゆまゆさんからもらった写真の使い道も正解

よしぞうさん、私めっちゃ見透かされてる

怖いわ~

で、この機種

1470万画素。

私のデジイチですら、確か1020万画素。

ちなみに前に使ってたコンデジは500万画素。

時代は進歩してるね~

ただ、液晶モニターが前よりもさらに小さくなった

もうちょっと大きいとよかったんだけど。。。

DSC_9609.jpg

当然ながら、まだ全然使いこなせてなくて

ピントすら上手く合わせられない状態

少しずつ勉強していきま~す

IMG_0060 ブログ

IMG_0058 ブログ

とりあえず、夜の室内でも

明るい写真が撮れるようになったのがいいわぁ


日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

なんてことない日常の話

2週間に一度のシャンプーDay風呂

その前に。

午前中、雨雨が降ってたので地面が濡れてたんだけど

ま、どうせシャンプーするし。。。ってことで

汚れを気にせず庭遊び&お散歩jumee☆walkdog2

DSC_9544 ブログ

DSC_9545 ブログ

CSC_9596 ブログ

CSC_9597 ブログ

DSC_9583 ブログ

シャンプー前にお尻周りをカットされてるシェリー。

DSC_9525 ブログ

一足先に終わったラムは庭で放牧うしし

で、草を食べるアイコン名を入力してください

DSC_9535 ブログ

お前はドカベンの岩鬼かエエェッ!?!?。。。っていう、古いツッコミは置いといて汗あせ

わかる人だけついてきてくれたらいいからsn

で、シャンプー前に洋服を脱いだ2匹な訳ですが。

ラム。

一応、血統書上での毛色はレッドなんですね。

でも、顔はおろか背中や尻尾さえも黒がかなりの割合を占めてます。

DSC_9542 ブログ

ね?

どこがレッドやねんアイコン名を入力してくださいって感じでしょ。

『大きくなるにつれて、黒が抜けてきますよ~』って

ショップの人が言ってたけど?

偽レッド疑惑エエェッ!?!?

でも、パピーの頃の写真を見ると確かにレッドっぽい。

P1000558 ブログ

なんでか大人になるにつれて、黒が増えてる上

不思議なコです汗;

ま、なにはともあれシャンプーも無事に終わり。

さすがにお疲れかな?

DSC_9592 ブログ

シェリー、ストーブにくっつきすぎですから汗とか

燃えるよぉえぇ

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

悪戦苦闘

今日のおやつ。

鹿スペアリブという名の鹿バラ骨アイコン名を入力してください

骨って。。。いかにもワンコのおやつっぽくないですかエエェッ!?!?

しかしながら、ワンコと言えども我が家はチワワとパピヨン。

なかなか骨が噛み砕けない様子汗とか

DSC_9508 ブログ

あのね、シェリー。

確かにキミはかなり歯が小さいし、噛みづらいだろうね。

でもさ、顔を見てる限りでは

『絶対食べてやろうbikkuri01』っていうガッツが足りないように思うよ、うん。

ラムを見てごらん、ラムを。

DSC_9355 ブログ

ね?

どうよ、この鬼のような形相アイコン名を入力してください

これがガッツなんだよ、わかった?シェリー。

DSC_9323 ブログ

まだまだだねjumee☆faceA61

ま、顔で食べる訳じゃないけど心意気は大事だからね。

。。。とか言いつつ(妄想会話)

結局シェリーは骨についてたお肉だけ食べてギブアップがっくり

細い骨のときは頑張って食べたんやけど

今回のはちょっと太かったね汗;

一方のラムは。

DSC_9429 ブログ

硬そうにしてたものの、ボリボリ噛み砕いて食べてましたグー

でも、『バキッbikkuri01』とか『ボキッbikkuri01』とかすごい音が聞こえてきて。

歯が折れそうで怖かったし、途中で取り上げました汗とか

『うちのチワワは噛めなかったんです~』と

この骨を買ったピコネのスタッフさんが言ってましたが

さすがラム。

野性味あふれるキミが好きだよ(爆)


日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

DSC_9239.jpg

カタログいっぱい集めてきたよ♪

今、使ってるのは

デジイチkissDN→ニコン コンデジkissDN→LUMIX(パナソニック)なんだけど

デジイチは最近持ち歩いてないし汗あせ

コンデジはもう4年くらい持ったので、今回はコンデジの買い替え。

来週のオフ会には新しいの持って行けたらいいなぁ~笑い。

。。。はい、実はさっき注文しちゃいましたグー

でも、在庫切れで取り寄せみたい。

間に合うかなエエェッ!?!?

ふふ、どれにしたと思う?うしし

DSC_9258 ブログ

ラムは冷たいなぁ~汗;

もっと興味示してよ汗とか

DSC_9162 ブログ

シェリーは優しいねぇheart2

新しいデジカメでいっぱい撮ってあげるからねキラキラ(オレンジ)


日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムのベストショット

ラムの写真を撮らせたら、この人の右に出るものはいないbikkuri01

それが、まゆまゆさん。

飼い主以上にラムのベストショットをわかっていらっしゃる(爆)

そんなまゆまゆさんに、とある理由で

ラムの宣材写真エエェッ!?!?を提出するように指令を出したところ

素敵な写真がザックザクキラキラ(オレンジ)

私の撮った写真は全然イケてないからね。。。汗;

今日はいくつかをピックアップ~音符

私だけが見て満足する日記でスミマメ~ンアイコン名を入力してください

26283310_243312242.jpg

26283310_411352393.jpg

26283310_3960147755.jpg

26283310_757156330.jpg

26283310_2791669425.jpg

26283310_1194895057.jpg

ラムはあんまり表情豊かではないので

私が撮るといつも無表情に写るんですよねkao02

でも、まゆまゆさんが撮ると

ラムが笑ってるように見える。。。って思ってるのは私だけエエェッ!?!?

あ~、やっぱりこの人にはかなわんなぁ。

まゆまゆさん、ありがとうキラキラ(オレンジ)

・・・でも実は、前日に写真選んで送ってしもた。ごめん汗あせ


ラム 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2大ねえさん再び

ラム&シェリーがいつもお世話になってるpiconeさん。

マイクロバブルの体験談を以前よっちゃんに熱く語ったところ、

見事食いついてくれたので

今回はじめさんマイクロバブル初体験。

piconeと言えば、やっぱりまゆまゆさん&ラッテも呼ばないとね。

みんなで集まりました。

このメンバーで集まるのは久々やね。

前に乗り出すラム&ラッテ。。。自己主張強いですから。

P1060883 ブログ

マイクロバブルでフワフワになったはじめさん。

男前度もアップップ~。

P1060905.jpg

ラッテ、今年も一緒にガンガン遊ぼうね。

P1060901.jpg

今年初のお友達とのお出掛けにワクワクのラム&シェリー。

P1060904 ブログ
P1060899 ブログ
P1060898 ブログ

さぁさぁ、みんなが揃ったところで

この日のランチは、超久々のお店。

一応、個室なんやけどドアがあってないようなものだから

半個室。。。って感じかな~?

でもゆっくりできるし、ワンコにも優しい素敵なお店です。

P1060915.jpg
P1060920.jpgP1060922.jpg

料理もおいしくて言うことナシなんだけど。

欲を言えば、部屋の照明が写真撮るにはちょっと暗いんだよね~(爆)

雰囲気はバッチリでもね。

私のへっぽこなコンデジじゃ、なかなかキレイに撮れない。。。

最近はデジイチも家にほったらかしだし

今年は新しいコンデジが欲しいなぁ~。

父ちゃん、買ってもいいやろ?(爆)

P1060933.jpg
P1060935.jpg
P1060929 ブログ

キミ達も、今日はけっこうおやつ食べまくってるね~。

まぁまだ松の内やから、今回は特別やで。

ゆったりとした時間を過ごした後は、

お茶しに、いつものエンジョイへ半ば強引に。。。

だってフレンチトースト食べたかったし~。

P1060983.jpg

でも、食べたいって言っときながら、結局私はチョコパフェ。

P1060978.jpg

まゆさんのフレンチトーストと、よっちゃんのパンケーキを

少しずつ横取りしました。

やっぱ2大ねえさんは優しいわぁ~(棒読み)

P1060966.jpg
P1060968.jpg
P1060960 ブログ

ラムはいつものあご乗せ。

もうそればっかりで、いい加減飽きたで~。

今年は別のショット見せてよ。

P1060975 ブログ

この日もいっぱいおしゃべりして、楽しい一日でした。

今年もみんなよろしくね。
お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

我が家の年末年始

新年明けましておめでとうございます。

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたか?

ラム&シェリーは30日にトリミングに行ってきましたよ。

ラムは耳の飾り毛をサッパリカットしてもらいました。

DSC_9167 ブログ
DSC_9195 ブログ

トリミング前の飾り毛は今までで一番長く伸ばしてて

逆に今回は今までで一番短くカットしてもらったので

かなり印象が変わっちゃいました。

父ちゃんには『短すぎる』って不評・・・

でもまぁ、どうせすぐ伸びるし

短いのも元気な感じでいいかなぁ~と私は思ってます。

シェリーの耳の飾り毛はこの間カットしたばかりなので

今回は体だけ短くしてもらいました。

なので、写真ではイマイチ違いがわからず。。。

でも、お正月の飾りをつけてもらってご満悦。

DSC_9189 ブログ

実はラムもコレ着けてもらったんだけど

お迎えに行って、車に乗せたら速攻で取っちゃいました。

そういえば、この日は1ヶ月ぶりに

2匹の体重を測ったんですけどね。

最近、抱っこしたら異常に重かったんで

『絶対太ってる』って確信してたんです。

なのでちょっとドキドキしながら測ってもらったら

全く変わってなくて。

シェリーなんてむしろ痩せてたくらい。

『抱っこしただけで体重の変化がわかるって

 さすがやわ~私。やっぱ愛情』とかって

ちょっと得意気やったのが恥ずかしい。

でも太ってなくてよかった。

で、安心したので大晦日は

ラム&シェリーも年越しそばを食べて

(携帯で撮影したので画像悪し)

2008123123500000.jpg
2008123123270001.jpg

夜中に甥っ子達と一緒に初詣へ。

左から甥っ子2人、私、姪っ子。

P1060814 ブログ
P1060808 ブログ
P1060807 ブログ

今年も奥の院まで、片道約20分くらいの山道を

ヒーヒー言いながら登って。

途中からめっちゃ雪が降ってきて寒かった~。

で、初詣と言えばやはりおみくじですが。

父ちゃんは去年の初詣以来、

一年間で5回もあらゆるところで凶を引き続けた男。

5戦5凶という、ある意味EXILE並のパーフェクトイヤーな2008年。

『さぁ、今年は』とみんなで挑戦。

私は大吉、甥っ子&姪っ子も大吉や吉。。。という中

父ちゃんだけはやっぱり凶。

期待を裏切らない男でした。

今年一年、無事に過ごして欲しいものです。

そして、元旦。

私は朝から仕事でしたが、夜は父ちゃん実家で食事会。

P1060823 ブログP1060848.jpg
P1060837 ブログ

2日の夜は、私の祖父母宅に家族集合して

また食べまくって。

P1060863 ブログ
P1060859 ブログ
P1060867 ブログ

3日は家でゴロゴロ寝正月。

今年もお正月を満喫しました。

2009年も元気に楽しく過ごせたらいいな。

皆様よろしくお願いします。

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
