プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

年末のご挨拶

早いものでもう大晦日。

2009年も目の前ですね。

私は年末年始も仕事ですが、ラム&シェリーは

トリミングも済ませてお正月準備も万全。

皆様もよいお正月をお迎えくださいね~。

DSC_9128 ブログ
DSC_9123 ブログ

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

忘年会~の巻

今年最後のお出掛けは、夜。

大阪のとあるお店で忘年会でした~。

個室でのんびり、ワンコもOK。
P1060783 ブログ

メンバーは。。。

まゆまゆさん&ラッテ。

P1060708.jpg

お久しぶりのベリーママ&ぴぃちゅちゃん。

P1060739.jpg

2回ほどお会いしたことはあるけど

ゆっくりお話しするのは初めてのmegumiさんと

アーネストくん&いろはちゃん。

P1060699.jpg
P1060747.jpg

初めましての、シマンさん&アトムくん。

P1060734.jpg

そしてラム&シェリー。

P1060755 ブログ

かわいいワンコさん達&おいしい料理で

忘年会にふさわしい一日。

ママ達ばかりが食べるんではなく

ちゃんとワンコケーキも用意してくれてたんですよ。

さつまいものケーキだって。

P1060727.jpg

ラムシェリーの取り分。

P1060750.jpg

私が食べても、やさしいお味でおいしかったですよ。

。。。って食べたんか~い。

え、まぁ4分の1ほど(爆)

いや、だって2匹には多すぎるかな~と思って。

私はワンコケーキも奪い、しっかりママ達の分のご馳走も

たらふくいただきました。

一部をご紹介~。

P1060711.jpg
P1060712.jpg
P1060714.jpg
P1060715.jpg
P1060757.jpg
P1060765.jpg
P1060784.jpg
P1060785.jpg
P1060797.jpg

いや~、ホンマ食べた食べた。

もう今年は思い残すことないわ(爆)

P1060799 ブログ
P1060771 ブログ
P1060732 ブログ

みんな楽しい人達ばかりで、おしゃべりもすごくおもしろかったです。

またよかったら一緒に遊んでください。

ありがとうございました~。

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマス2008

クリスマスが終わると、気分は一気にお正月ですよね~。

もうクリスマスネタも今更ですが、一応。。。ね。

『こんなことがあったよ~』的な感じでサラッと書いちゃお。

まず、24日のクリスマスイブはホームパーティ。

甥っ子達がアスティ&ラム&シェリーに

ワンコケーキを作ってくれました。

P1060591.jpg
P1060598.jpg
P1060601.jpg

ケーキはかなりおいしかったみたいで

ラムは一気に丸呑みしちゃって、のどを詰まらせて大パニック。

幸いすぐに吐き出したので大事には至らなかったんですが

みんながヒヤリとした瞬間でした。

で、食べるだけ食べたらあくびですか。

P1060613 ブログ

この日もまた、アスティにキレまくる2匹。

仲良しの道は遠いなぁ。。。

ビビる、シェリー。

P1060622 ブログ
P1060620 ブログ

最後にはグッタリしてました。

それでも、ケーキも食べたしいい一日だったよね?

P1060616 ブログ

そして、25日のクリスマスは

まゆまゆさん&ラッテとお出掛け。

piconeでシャンプーしてるラッテを待つ2匹。

P1060627 ブログ

ランチは『EUGO』で。

P1060631.jpg

私、初めて行ったんだけど

大好きなスペイン料理のお店。

日替わりは和風パエリア。めっちゃおいしかった。

P1060633.jpg
P1060636.jpg
P1060645.jpg

気に入ったから、また行こ~っと。

シャンプーして、フワフワのラッテ。

P1060642.jpg

P1060648.jpg

おなかが満足した後は、やっぱりパリエロ。

P1060657.jpg

スタッフさんが買い始めたトイプーの『おもち』くん。

めっちゃ小さいんだけど、顔ばりしてて

プードル顔がかわいかった~。

P1060650.jpg
P1060651.jpg

片手で持っても、重さを感じない。

そんな小ささなのに、シェリーは逃げまくる。

P1060652 ブログ

おもちくんは、すごく元気で

まるでゼンマイじかけのオモチャみたい。

(2.3歩歩いて、ワンワン鳴くやつね)

私の中で、かなりツボにはまりました。

ラムはそんなおもちくんのことなんか完全無視。

ソファでくつろいでいらっしゃいます。

P1060655 ブログ

やっぱり、あご乗せ(爆)

おもちくんとシェリーの攻防を高みの見物ですか?

でも、どう見てもその体勢は楽ではないと思いますが。。。

一方のラッテは、おもちくんと一緒に上手に遊んであげてました。

ちょっとはラッテを見習って欲しい。

P1060662.jpg
P1060663.jpg

この日はいっぱいワンコがいたんだけど

みんなの写真撮ってなくて。。。

撮れたのは、こいもくんとの3ショット。

P1060674 ブログ

次はみんなでちゃんとした写真が撮れるといいなぁ~。

店内ではカフェオレまでご馳走になり

今年も楽しいクリスマスを過ごせました。

P1060693.jpg

P1060690 ブログ

来年も楽しいクリスマスを過ごせますように。

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

メリクリ

皆様へ。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

DSC_9077 ブログ
DSC_9088 ブログ




日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ウマ~なハンバーグ

父ちゃんが仕事で堺に行くって言うので

一緒について行きました。

待ってる間、ホームズで時間潰し~。

ついでに買い物しとこ。

カートが苦手なラムと、割と平気なシェリー。

ペットコーナー付近に行くと、ワンコ達の鳴き声が聞こえてくるんだけど

ラム、ビビりまくり。

カートから脱出して、私にしがみつこうとします。

ラムはここの出身なんだけどな~。

シェリーは涼しい顔。。。意外です。

P1060522 ブログ

父ちゃんを見守る2匹。
P1060525 ブログ

用事が終わってから、バーグデリシューへ。

お客さんがたくさんいたけど、予約してたから待たずに座れました。

よかった、よかった。

でも、食事はけっこう待ったかな~?

混んでるときはしょうがないか。。。

P1060566 ブログ
P1060568 ブログ

おいしいニオイがする店内。

ラム必死すぎっ。

顔がエライことになってるで~。

P1060553 ブログ
P1060545 ブログ


ようやく料理が運ばれてきましたよ。

待った甲斐あって、今日もすごぶるおいしい。

コーンスープ。

P1060579.jpg

オニオングラタンスープ

P1060573.jpg

父ちゃんはネギ味噌バーグ

P1060577.jpg

私はハンバーグ&エビフライ

P1060581.jpg

焼きたてパン

P1060582.jpg

食べ過ぎて、死ぬかと思いました。

あ、もちろん2匹のごはんもあるよ。

P1060572.jpg
P1060576 ブログ

いや~、今日も大満足。

突然のお出掛けでラッキーな一日でした。

P1060587 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマス~な雰囲気を求めて

世間はクリスマス一色ですが

我が家はツリーも出さず、いつもどおりの生活。←単にめんどくさい

せめて外でクリスマス気分を味わおうと

父ちゃんとお出掛けしてきました。

当日お昼まで仕事やった私を会社まで迎えに来てもらって

そのままランチへ。

カレー好き父ちゃんのリクエストで、中津にある『カンテグランデ』

初めて来たけど、入口は緑がいっぱい。

P1060463.jpg
P1060462.jpg
P1060433.jpg
P1060435.jpg

日替わりランチと、タンドリーチキン。

おいしくて父ちゃんも大満足でした。

P1060450.jpg
P1060452.jpg

ニオイにつられて、2匹もソワソワ。

P1060454 ブログ
P1060441 ブログ

ちゃんとおやつ持ってきてあげたよ~。

P1060443 ブログ

おなかもいっぱいになったところで

まだ時間も早いし、お散歩しに靱公園へ。

この時期でも、わりと薔薇が咲いててキレイでした。

P1060467.jpg

ウチのコ達もキレイさでは薔薇に負けてませんよ←バカ

DSC_8926 ブログ
DSC_8919 ブログ
DSC_8894.jpg
DSC_8933 ブログ
DSC_8947 ブログ
DSC_8958 ブログ

いろんな飾り付けもしてありました。

DSC_8943 ブログ
DSC_8973 ブログ
DSC_8980 ブログ

この日はお天気もよく、暖かかったので

けっこう公園にも人がいました。

のんびりお散歩したり、写真撮ったりした後は

今日のメインイベント、梅田スカイビルへ。

P1060469.jpg

ここまでクリスマスと何の関係もなかったですけど

ようやくクリスマスらしい写真がお届けできます。

現在ドイツクリスマスマーケットが開催中なんです。

P1060471.jpg
P1060475.jpg
P1060470.jpg
P1060478 burogu

さすがに疲れてきた?

大あくびのラム。

P1060488 ブログ

クリスマスグッズのお店や、ドイツビール、ソーセージ

温かいグリューワイン・・・いろいろ売ってました。

父ちゃんはグリューワインとソーセージを堪能。

DSC_9022.jpg
DSC_9028.jpg

温かいワインは、酔いが回る~と言いつつも

おいしそうでした。

私は飲めないので、こういうとき残念やな~って思います。

あ、食べてばっかりの写真やけど

メインはクリスマスでしたね。

ドーンと中央にそびえる高さ27m、10万球の電飾ツリー。

DSC_9016 ブログ

とってもキレイ。

周りでたくさんの人が写真撮影してました。

ウチも負けじと。。。

DSC_9003 ブログ
P1060504 ブログ

でも、夜の撮影って難しいね~。

ゆっくり設定を変えながら。。。って程、余裕もないし。

いっぱい撮ったけど、ほとんどブレブレ。

でも、モノより思い出ってことで(爆)

胸に刻まれたなら、それでいいっしょ?←負け惜しみ

そんな訳で、我が家のクリスマスはこれでおしま~い。

まぁ~なんて地味なんでしょ。

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

カレンダーと予告編

2009年のラム&シェリーカレンダーが出来上がりました。

年末ギリギリに送られてくる予定だったのに

予想外に早くてビックリ。

DSC_9044.jpg

壁掛け用1つと卓上用3つ。

これで送料込みで3400円くらいでした。

激安じゃないですか?!

いつも注文してるショップは、企業向けの印刷屋さん。

しょっちゅう割引セールがあるので

それを利用すると、こんなに安くなっちゃった。

ちゃんと月めくりで12枚ありますし

仕上がりも素敵ですよ。

DSC_9047.jpg

来年も毎月カレンダーをめくるのが楽しみです。

で、昨日は一足早く父ちゃんとクリスマスデートしてきました。

もちろんラム&シェリーも一緒なので

全然たいしたお出掛けではないですけどね。

今、写真の整理中なのでまたUPしま~す。

P1060457 ブログ

P1060456 ブログ

おまけ

珍しく。。。と言うか、初めてラムもファンヒーターの前で

温まってました。

P1060508.jpg

DSC_9049 ブログ

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩とビフォーアフター

前回の続き。

早々に堀江を後にしたものの、まだまだ帰る時間じゃないし。

帰っていつものお散歩ってのも何かな~ってことで

これまた久々の平城宮跡へ。

いつもと違った場所でのお散歩は楽しいでしょ?

P1060373 ブログ

楽しそうに走る2匹。

でも、写真を見てもラムの俊足ぶりとシェリーの鈍足ぶりが

よくわかるよね~。

P1060363 ブログ

P1060366 ブログ

P1060362 ブログ

P1060364 ブログ

ラムは速すぎて、フレームアウトもしばしば。

P1060369.jpg

走って満足したら、近くの『ぶりーだーカフェ』で休憩。

P1060381 ブログ

ごまクッキーいただきました♪

P1060388 ブログ

ラムっちは、お店の人に拉致られ中(笑)

いっぱいかわいがってもらってご満悦の様子でした。

で、シェリっ子。

今まで全然ブラッシングのときに気づかなかったんだけど

この日の朝、右耳の付け根の毛が毛玉になってることを発見。

このお店はトリミングもやってるので

ついでに毛玉を取ってもらうことに。

毛玉をカットして、揃えてもらって。。。

ボサボサやった飾り毛が

P1060375 ブログ

スッキリキレイになりました☆

P1060398 ブログ

突然トリミング室に連れて行かれて、意気消沈。

年末にトリミング行く予定なので

今、キレイにしてもらうのは若干損した気分なんですが(爆)

まぁいいか。

お上品なパピヨンに見えてよろしい。

最近寒くなってきて、ブラッシングもサボり気味やったからな~。

(玄関でするから寒くて)

やっぱり長毛のコはマメにキレイにしてあげないとね。

。。。と、反省した休日の午後でした。

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

めっちゃ久々

お天気もよく、温かかった本日金曜日。

まゆまゆさん&ラッテとランチ♪

会うのも久々?やけど、場所が堀江ってのがもっと久々。

夏以来かな~。

田舎住まいの私は、なんか緊張するわ(爆)

お店はmothers。

P1060321.jpg

P1060322.jpg

P1060330.jpg

。。。写真の撮り方ヘタやな~、私(^^;)

全然おいしそうに見えへん。

でも、ホンマはおいしいんよね。

特にかぼちゃスープが。

2リットルは飲めるな~とか、いやいやナンボおいしくても

せいぜい500mlやろ~とか、くだらない会話をしつつ。

P1060326 ブログ

P1060332.jpg

P1060333.jpg

あきれつつも、おやつを無心する3匹。

そして、散々食べたら

P1060337 ブログ

ラム、いつものあご乗せ。

で、私らもドリンク飲んだら次の場所へ。

まゆまゆさんの仕事の予定があるので

ダラダラ過ごさず、機敏に動きますよ。

着いた場所はパリエロ。

ようやく出来上がったノベルティを取りに。

あまりに前のことすぎて、完全に忘れてました(^^;)

P1060403.jpg

ティッシュケースです。

写真は前回の日記に載せた、

ラムの今年唯一のベストショット♪

チャームポイントの耳の飾り毛が写ってないのが残念ですが

ま、これはこれでカワイイのでヨシ。

しばらくお店にいたんだけど、まゆまゆさんとはココでお別れ。

タイムリミットのまゆまゆさんは

風のように去っていきました。

残った私は、ひとり撮影会(爆)

P1060345 ブログ

P1060352 ブログ

P1060359 ブログ

P1060355 ブログ

そして、堀江を後にしたのでした。

ホンマは堀江でもうちょっと遊んで行こうかと思ったんだけど

一人で堀江はわりと寂しいもんね。。。

ってことで、次に向かった先のお話は次回☆

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お気に入り写真

あっという間に12月。

先日、来年のラム&シェリーカレンダーを注文しました。

で、その際に表紙含め13枚の写真を選ぶ訳ですが

毎年思うのが『カレンダーにするほど素敵写真がない』

年間かなりの枚数を撮影する割に

全然いいのがなくて、毎年写真選びに苦労してます。

まぁ、カメラマンの腕次第。。。と言われればそれまでですけど(^^;)

いいなと思っても、拡大するとブレてたり。

ラムのベストショットなんて、これ一枚。

DSC_3666 ブログ

ラムの場合、動き回って写真がブレることが多い上に

今年はアカラス発症したおかげで、

その頃の写真は、鼻周りの毛が抜けて

皮膚も赤味を帯びてるのが目立つのでパス。

おまけにラムは無表情の場合が多くて

お出掛けした写真でも、全然楽しくなさそうに見える。

なので、ほとんど残念な写真ばかり。

で、シェリーはシェリーで

ウチに来て半年なので、まず写真自体がラムより少ない。

おまけに、最初の頃はやっぱりまだ馴染んでなかったからか

イマイチ表情が暗くて。。。

ラムよりはじっとしてるので、写真は撮りやすいけど

何枚も撮ると、目がショボショボしてくる。

例えば、この写真。

DSC_7902 ブログ

珍しくキレイに撮れた2ショットやのに

シェリーの目がしっかり開いてない(><)

ま、こんな感じで毎年カレンダーの13枚の写真選びは

難航してます。。。

来年こそは素敵なショットがたくさん撮れたらいいなぁ~。

ちなみに今年のベストショットはコレ。

携帯カメラなので画質が悪いのが残念。

2008101420420000.jpg

これを超える2匹の表情に出会えますように♪

日常話 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

最後の晩餐

お久しぶりの更新です(^^;)

昨日は一日雨。

お散歩にも行けないし、つまんないな~ってことで

父ちゃんと一緒にお出掛けしました。

最近増床してリニューアルした、ショッピングセンターへ。

一部だけワンコOKエリアがあるのでGOGO♪

でも、はりきって行ったものの、OKなのは2店舗だけ。。。

ワンコには優しくない街だわ。

P1060269.jpg

P1060270.jpg

『ペットシティ』と『ペットパラダイス』

奈良にしては割と大きい店舗かな~?

商品も充実してるし。

でも、特に買うものもなかったのでウロウロ見ただけ。

P1060272.jpg

P1060274.jpg

ラムはキャリーに入って父ちゃんと。

シェリーはスリングに入って私と。

ま、暇つぶしにはなったかな~?

夜はご近所カフェで晩ご飯。

P1060299.jpg

初めての夜カフェ。

いつものお昼間とはまた違った雰囲気だな~。

でも、もうすぐ閉店だから、

最初で最後の夜カフェ。。。

この日は、父ちゃんが天津ライス

私はほうれん草とチーズのクリームパスタ。

P1060312.jpg

P1060314.jpg

卵が入っててカルボナーラみたいでおいしかった♪

ラム&シェリーはクッキーをいただきました。

テーブルに置いてあるクッキーがどうも気になるラム。。。

P1060301 ブログ

クッキーの行方が気になって、めっちゃ覗き込んでるし。

P1060305 ブログ

シェリーはストーカーぶりを発揮。

今日は父ちゃんがお気に入りなん?

P1060303 ブログ

父ちゃんが気になるんじゃなくて、

『おやつをくれる人』やから気になるんやろ?

父ちゃんにいっぱいオヤツもらっとき(^^)

私もチョコパ食べるし。

P1060320.jpg

最初で最後のチョコパ。

メニューにはないんだけど、閉店最後の特別メニュー?だそうです。

めっちゃおいしかった~♪

何回か遊びに来たこのお店ともホントに最後。

どうもありがとうございました☆

P1060285 ブログ

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

秋の信貴山へ

よっちゃん&はじめさんが

奈良に遊びに来てくれましたよ☆

ランチはいつものご近所カフェ。

閉店まであと何回か通うつもり。

P1060167.jpg

P1060161 ブログ

何回も通ってるわりに、食べるものはいつも同じ。。。

今日はソースカツ丼

P1060169.jpg

よっちゃんはイカとキムチの和パスタ。

コレ初めて見た。

P1060166.jpg

おいしいものを前にして、じっと見つめる3匹。

P1060178 ブログ

ぺちゃくちゃおしゃべりしてると

会話は近くにある信貴山の話へ。。。

よっちゃん、ずっと信貴山に行きたかったらしい。

私は毎年初詣が信貴山やから

特に珍しくもなんともないんやけど~。

でも、どうしても見たいものがあるって言うし

お散歩がてら行ってみよか。

。。。と、はりきって出発したら

さっきまで晴れてたはずが、いつの間にか雨に。

それでも、スパルタ飼い主の私達。

小雨ぱらつく中、傘もささずにGOGO!!

P1060182.jpg

P1060201.jpg

P1060214_20090304211042.jpg

初詣のときしか来ないからわからなかったけど

この時期の信貴山って紅葉でキレイなんや~。

P1060197.jpg

P1060198.jpg

何か見えてきたよ~。

P1060185.jpg

これがよっちゃんが見たいと言ってた世界一の福寅。

大きいです。

P1060187.jpg

横には小さな福寅。

かわいいね。

P1060188.jpg

よっちゃん満足した?

本堂で御参りしてる頃には、けっこうな雨。

P1060205.jpg

どうしようかな~と思ってたら、急に晴れ間が☆

さすが~。日頃の行い?!

P1060210.jpg

少しの間だけ虹も出てました☆

P1060209.jpg

なんかご利益ありそうじゃない?

P1060207 ブログ

P1060211.jpg

来た時間が遅かったので、あんまりゆっくり散策できなかったけど

紅葉もキレイで、けっこう楽しめました(^^)

そして、よもぎだんごを買って帰宅。

P1060221.jpg

よもぎだんごを狙う3匹。

P1060219 ブログ

P1060228 ブログ

それでも、やっぱり一日がっつり遊んだから

みんなお疲れ。。。お休み~。

P1060230.jpg

竜田川の残念な紅葉のリベンジもできたし

楽しかった一日でした♪

お出掛け 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
