プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

キラキラ

庭のパンジー。
雨上がりの後は、キラキラの宝石がいっぱい♪
・・・と、柄にもなく言ってみる(笑)
DSC_1382 ブログ

D7000×105mmF2.8マクロで撮影。
こんな小さな水滴を狙うには、やっぱり三脚がいるね。
手持ちじゃ、ビシッとピントが合わないよ(泣)
練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

12月撮影会 in 法隆寺

今月の写真講座は撮影会。
場所はいつものように近場ですけど、今回は世界遺産・法隆寺でございます。
サクッと簡単に撮影に来れるというのは、なかなか贅沢ですね♪
DSC_1268 ブログ

しかし、あまりにも近くすぎて奈良で生まれ育ったくせに
過去2.3回くらいしか訪れたことがない・・・最後に来たのは確か高校生やったかな?(汗)
なので、本当はゆっくり見て回りたいところですけど
今回は限られた時間ですので、五重塔も遠くから眺めるのみ。
DSC_1248 ブログ
Picnik コラージュ ブログ

おまけに、この日は天気が悪く曇り空。
紅葉もほとんど終わってたし、柿も残っておらず、時期的なタイミングも悪かったのがなんとも心残り。

少しだけあった紅葉と、ひとつだけ残ってた柿。(笑)
柿の向こうに小さく立ってるのは五重塔。
DSC_1241 ブログ
DSC_1221 ブログ
『柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺』
正岡子規の俳句は、あまりに有名ですけど
実は、鳴っている鐘というのは、法隆寺のではなく東大寺のだそうですよ。
東大寺より、法隆寺の方が語呂がよかったんですかね?

寒かったけど、ブラブラ散策しながらの撮影は楽しいですね♪
たまには、ラムシェリ抜きで撮影に出掛けるのもいいもんです。
DSC_1232 ブログ

最後に、有名な藤ノ木古墳。
この間『ケンミンショー』で『奈良県民にとっては、古墳は珍しくも何ともない』的なことを言ってたけど
確かにね、あちこちにいっぱいあるんで普通にスルーします(笑)
DSC_1287 ブログ

来月で、2年目の写真講座も最後。
講座の後に、新年会&打ち上げ名目の食事会を予定してるんやけど
幹事は私・・・はぁ、お店探して予約しなくっちゃ。
練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おNewのカメラ♪

先日のとおり、新しいカメラ買っちゃいました(^^)
コレ、10/29発売のD7000。
IMG_4103 ブログ
ストラップはD40Xについてるのと同じやつをまた選びました。203 Camera Straps.さん
今度の色は、ボルドー。

春頃からカメラの買い替えを検討してて、元々はD300Sという別の機種を買うつもりだったんやけど
・かなり重くて、ラムシェリ連れてのお出掛け時には大変
・私の撮影技術レベルで使いこなせるかどうか(^^;)   ・・・という理由で悩みまくり。
そうこうしているうちに、D300Sに近いスペックでD300Sより軽量のD7000の発売が決定。
わざわざ予約注文して、めでたくgetしました♪

先代のD40Xと比べると、ひとまわり大きいし
軽量・・・と言えども比べるとやっぱりD7000の方が重い。
IMG_4105 ブログ

ちなみに、D7000でつけているレンズはコレ。
夏に購入した単焦点レンズ。
DSC_0070 ブログ

最近ちょっと高い買い物しすぎ(^^;)
しばらくはもう何も買えないなぁ~。
とりあえず、これからはこの新しいカメラで撮影頑張ります♪
ま、まだ全然使いこなせてないけどね(爆)
DSC_0062 ブログ
DSC_0045  ブログ

練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

写真講座 10月撮影会

今月の写真講座も撮影会~♪

場所は、現在 第27回 全国都市緑化ならフェア が行われている馬見丘陵公園。
去年の講座のときは、12月に行った場所です。(そのときの写真はコチラ
ここは、大きな公園でお散歩には最適なところなんやけど
残念なことにワンコNGなので、近所にも関わらず来るのは前回の撮影会以来久々。
また、このイベントが開催されてかなり大規模な工事もされたので見所いっぱい。
天気もいいし、撮影会には最適☆

去年よりは上達してることを信じて(笑)
ああだこうだと思案しながら、9:30~12:00までで約100枚くらい撮ったかな?

平日にも関わらず、たくさんの人が来場されてましたよ。
ま、入場料も駐車代も無料やからね(爆)
DSC_4738 ブログ

あちこちでボランティアの方々が花壇の整備をされてるので、常にキレイなお花が見れるよ(^^)
DSC_4716 ブログ

鹿をかたどったオブジェに多肉植物がかわいい♪
DSC_4648 ブログ

DSC_4665 ブログDSC_4705 ブログ

DSC_4728 ブログDSC_4745 ブログ

奈良県は、ダリアの球根生産量が日本一なんだそうで
いろんな種類のダリアがたくさん咲いてるエリアがありました。
DSC_4731 ブログ
DSC_4688 ブログ
DSC_4693 ブログ

飲食物やお花なんかを売ってるブースもあったり。DSC_4720 ブログ

そこで、受講生のみんなとちょっと休憩したり。
これ、ダリアのソフトクリーム(^^)
ダリア味はしなかったけど(って、そもそもダリア味ってどんな?)おいしかったよ♪
DSC_4718 ブログ

みんなでワイワイいいながら、自由にあちこちで撮影して・・・
DSC_4659 ブログ
DSC_4764 ブログ
DSC_4751 ブログ

結局午前中だけでは、撮影しながら全部は見て回れなかったので
また開催中に、今度はお弁当持ってもう一度くらい来れたらいいな~。
我が家の専属モデル、ラムシェリも連れてこれたらもっと撮り甲斐もあるのになぁ(爆)

来月は今回の撮影写真の発表会。
ん~、自信持って発表できる写真があるかどうか(^^;)


練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

写真講座 9月撮影会

去年に引き続き2年目の参加の写真講座。
今月は3回目、撮影会の日♪

これまた去年同様、斑鳩にある法起寺周辺での撮影。
(去年の様子はコチラ
すっきりと晴れない曇り空で、イマイチのお天気・・・
なおかつ、去年は10月の撮影だったのでコスモスがたくさん咲いてたけど
今回は9月。
まだコスモスとか全然咲いてません(><)
さぁ、この状況でどんな写真が撮れるのか?!

今年度の受講生の皆さん。
去年に比べると、デジイチ率がちょっと高くなりました。
年齢層も私と同世代女子が何人かいるし。
DSC_4176 ブログ

で、肝心の写真はというと。
天気がよくなかったんで、斑鳩の風景写真目的やったのに
そういうのはあんまり撮らず・・・
DSC_4183 ブログ
DSC_4187 ブログ

別にここで撮らんでもいいような写真ばっかり(爆)
だいたい、みんなお寺バックの写真中心に撮るやろうから
ちょっと違う目線で変わったもの撮る方がインパクトあるやん?(^^)

真っ赤な色合いがキレイだった唐辛子。
DSC_4190 ブログ

ちょっとグロいけど、バッタを捕食中のカマキリ。
画像を縮小すると分かり辛いか・・・
DSC_4193 ブログ

百日紅の花。
DSC_4195 ブログ

ちょっとだけ咲いてたコスモス。
DSC_4205 ブログ

必死で追いかけて撮った蝶々(笑)
DSC_4225 ブログ

写真講座も2年目やけど、最近カメラあんまり触ってないし
果たして上達してるんやろか?!
ま、でも。
その後、撮影した写真の発表会したときには
他の人たちの似たり寄ったりの視点からの作品とは違うのが発表できたし
思惑通りやったかな?(^^)

来月10月もまた撮影会。
楽しみです♪
練習日記 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
