プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

パピーラム

連休特別企画キラキラ(オレンジ)

少し前に、シェリーのパピー写真を載せたけど
今日はラムのパピー写真を音符

決して、ブログネタに行き詰ったからではないよ?(爆)

オチもおもしろ写真もないけど
『かわいいなぁheart2』と思っていただけたら嬉しいな。


2006年4月(生後2ヶ月)
P1000259 ブログ
お迎えして2週間ちょいくらいかな?
この頃はまだデジカメを使いこなせなくて
ろくでもない写真ばっかりやったがっくり
今もし新しいコをお迎えしたら
パピー時代のかわいい写真を、いっぱい撮ってあげられるのに(爆)

2006年5月(生後3ヶ月)
P1000279 ブログ
初散歩の日jumee☆walkdog2
でも、ラムはお散歩デビューしてからもしばらくは歩けへんかったな~汗;
まだマズルも耳の飾り毛も短いけど、ラムっぽくなってきた。
しかし、パピー時代の写真がホンマ少ない。
たまに撮ってもボケまくり汗とか

2006年6月(生後4ヶ月)
P1000287 ブログ
おそらくこの時期あたりが、ハゲ期やったと思われ。
この写真はまだかわいい方。
他の写真はさすがにUPできへんほどにブサイクだらけ汗とか
耳ばっかり異常に大きくなる(爆)

少し飛んで、2006年10月のラム(生後8ヶ月)
P1000616 ブログ
初めてのドッグランデビュー。
楽しんでくれるか心配やったけど
貸切状態やったこともあって爆走してたアイコン名を入力してください
この頃から爆走弾丸ガールやってんな笑
まだちょっと顔は幼いなアップロードファイル

ま、今日はこの辺で。
またネタがなくなったら昔の写真を引っ張り出してくるかも(爆)

やっぱり行き詰ってるんやんkao06
ラム 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

どのラムがお好き?

先に言っときますけど
ラムはロングコートチワワです肉球
パピヨンじゃないですよ、れっきとしたチワワです。

そして、今日は以前の写真使いまわしブログです(爆)

いえ、実はね。
ラムは年末にトリミングに行ったきりなので
(ずっと自宅シャンプー。シェリーはG.Wに行った)
そろそろまたカットはさみに連れて行こうかな~と思ってね。
とは言え、耳や足の飾り毛しか切るとこないんやけど汗とか
で、耳の飾り毛の長さをどれくらいにしようかな~と
以前の写真を見返してたんですよアイコン名を入力してください

・・・という訳で。

~ラムの飾り毛遍歴笑

生後3ヶ月。
まだ飾り毛の兆候なし。
P1000276 ブログ

生後5ヶ月。
気がつくと、飾り毛がフサフサしてた。
P1000385 ブログ

生後6ヶ月。
体毛は全然伸びないのに、飾り毛だけが異常に伸び始めて
『チワワってこんなんじゃないし』と思い、家で飾り毛を短くカットはさみしたことも(爆)
この頃はまだ赤ちゃん毛やったからか、飾り毛にウェーブがかかってたけど
成長するにつれて次第に直毛に。
P1000423 ブログ

生後10ヶ月頃にほぼ今の飾り毛が出来上がり
ラムのチャームポイントが確立される。
P1010882 ブログ

一番長くまで伸ばしたのは去年の年末かな?
DSC_8930 ブログ

その後、トリミングに行ってカットはさみ
これが一番短いときかな?
DSC_9195 ブログ2

その中間くらいの長さ。
これくらいが一番キレイかな~?
DSC_0212 ブログ

さぁ、どれくらいにカットはさみしよかな?
とりあえず、予約入れんとなアイコン名を入力してください

ラムのベストショット

ラムの写真を撮らせたら、この人の右に出るものはいないbikkuri01

それが、まゆまゆさん。

飼い主以上にラムのベストショットをわかっていらっしゃる(爆)

そんなまゆまゆさんに、とある理由で

ラムの宣材写真エエェッ!?!?を提出するように指令を出したところ

素敵な写真がザックザクキラキラ(オレンジ)

私の撮った写真は全然イケてないからね。。。汗;

今日はいくつかをピックアップ~音符

私だけが見て満足する日記でスミマメ~ンアイコン名を入力してください

26283310_243312242.jpg

26283310_411352393.jpg

26283310_3960147755.jpg

26283310_757156330.jpg

26283310_2791669425.jpg

26283310_1194895057.jpg

ラムはあんまり表情豊かではないので

私が撮るといつも無表情に写るんですよねkao02

でも、まゆまゆさんが撮ると

ラムが笑ってるように見える。。。って思ってるのは私だけエエェッ!?!?

あ~、やっぱりこの人にはかなわんなぁ。

まゆまゆさん、ありがとうキラキラ(オレンジ)

・・・でも実は、前日に写真選んで送ってしもた。ごめん汗あせ


ラム 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
