プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

和歌山チワワ倶楽部 2010新年会

チワワ保護してます。
詳しくはコチラを見てください。
 ブログ

**************************************

先月『今年最後のオフ会』ってことで、
和歌山に行ったばっかりなんですけど、昨日は新年会オフ。
再び和歌山です音符

場所も前回同様、リンクルさん。
このお店は2回目ですけど、サービスもいいし料理もおいしいので
とっても気に入ってますheart2
今回の料理は、事前に洋食か和食かを選べるんやけど
私は和食をチョイス。
これにご飯と椀物とドリンクがついてましたよ。
DSC_6382 ブログ

みんなワイワイ楽しそうです笑い。
DSC_6417.jpg

ラムシェリの相棒、ラッテも同じテーブルだよ音符
DSC_6409 ブログ
DSC_6578 ブログ

さてさて、その他のワンコ達ですけど。
前回よりは頑張って写真も撮ってみましたkissDN
ま、それでも撮れてないコもいるけど、早速紹介~heart2
名前はめんどくさいんで、省略します(爆)

まずは、兵庫組。
DSC_6475 ブログ

続いて、大阪組。
DSC_6483 ブログ

お次に、和歌山組。
DSC_6500 ブログ

そして、奈良組はウチだけ・・・
今年は誰か奈良組増えへんかなぁ。
DSC_6600 ブログ

今回の参加は・・・大人20人&子供4人&31チワワ&1ダックス&1プードル&1パピヨン。
前回よりは若干少ないけど、それでも大人数やんね上 
DSC_6391 ブログDSC_6415 ブログ
DSC_6444 ブログDSC_6428 ブログ
DSC_6434 ブログDSC_6464 ブログ
DSC_6459 ブログDSC_6527 ブログDSC_6529 ブログ
DSC_6537 ブログDSC_6580 ブログDSC_6480 ブログ

普段あんまり男の子にモテないラムやけど
なぜかこの日はラムのことを気に入ってくれる男子がjumee☆faceA61
人生に3回訪れると言われる、モテ期到来エエェッ!?!?

お一人目、フクくん。
DSC_6544 ブログ

チビチビやけど、やっぱり女の子が気になるのかしら?笑
ラムについて回っても、後ろからそぉーっと・・・なんで
ラムが不思議がってましたよニヤニヤ
ほら、いつも義兄家族のイタグレ、アスティには激しく追い回されてるからね(爆)
DSC_6422 ブログ

そして、二匹目はラムの親戚さんのブルーくん。
DSC_6460 ブログ

ブルーくんもフクくん同様小さいし、そぉーっと後ろをついて回るだけ。
ラムが不審そうに振り向いたら、困ってたし笑
DSC_6567 ブログ

でも、でも。
ラムには男子なんて、目に入ってなくて。
だって、ラムはこの人に夢中なんだから~heart2

犬使いのケンさん笑
ラムはず~っと、ストーカーのごとくケンさんについて回ってたね。
ケンさん、優しいしね音符
DSC_6518 ブログ

足元から離れないよ。
DSC_6516 ブログ

2足歩行だってするんだからアイコン名を入力してください
でも、実は『ケンさんが好き』・・・と言うより
『ケンさんがくれるおやつ』を狙ってるんじゃないの~?と、薄々気づいている方がいれば
あなたは立派なラムファンです(爆)
DSC_6631 ブログ

そんなラムとは対称的に、シェリーは・・・
DSC_6629 ブログ
DSC_6439 ブログ
特に誰とも関わらず、なんとなくフラフラとあちこち散策なさってました汗;
みんなに『シェリーちゃんはマイペースね~』と言われるしkao06
ま、特にワンコが怖いって感じでもないし
それがシェリーの楽しみ方なんやったらいいけどね・・・

みんなが店内で休憩してる間、ちょこっとラッテと遊んだりもしたよ音符
2匹で追いかけっこアイコン名を入力してください
カメラの設定がちゃんとできてなくて、完全にブレてるけどね汗とか
DSC_6638 ブログ

で、その頃シェリーは何をしてたかと言うと・・・
DSC_6624.jpg
今度は端っこで固まってました笑
なんでやねん。

店内に入って、再びおしゃべりなんかして。
最後に登場するのは・・・どう考えてもラムの近い親戚やろ~と思うんやけど
全然血縁関係のないRayくん。
DSC_6513 ブログ

楽しそうな顔も、ショボイ顔も似てるRayくん。
一緒に写真撮ったときは、すでにお疲れ気味やったんで
抱っこしようが何しようが完全無抵抗・・・それがまたかわいかったアップロードファイル
DSC_6651 ブログ

そんなこんなで、11:00から始まったオフ会も気づけば17:00アイコン名を入力してください
オフ会やと、なかなかゆっくり話はできへんけど
この日も楽しい一日でした音符
ご一緒した皆様、ありがとうございました。
オフ会 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集

和歌山チワワクリスマスオフ 2009

日曜日のお話。

もともと仕事の予定やったんが、急遽交代で休めることになったんで
今年最後のオフ会に参加してきました音符
オフ会・・・今年は年明けのデリシューオフ以来、全然参加してなかったんやけど
最初と最後だけちゃっかり参加笑
終わりよければすべてヨシグー

場所は和歌山のドッグカフェリンクルさん。
大人26人&子供1人&42チワワ&1トイプー&1パピヨンの大人数オフ。
お店は貸切で、みんなワイワイ楽しそうです笑い。
DSC_5236 ブログ

クリスマスオフってことで、今回はプレゼント交換が行われるねん。
何が当たるかな~?
ちなみに1000円までのものを用意・・・ってことやったんで、私はデオシートを持っていきました。
これなら絶対使うもんやから、誰に当たっても問題ないよねアップロードファイル
DSC_5080 ブログ

このカフェは初めて来たんやけど、ご飯もおいしかったし
スタッフの方々がとても親切で、いろいろ気を遣ってくださって
とても好感の持てるお店でしたheart2
IMG_3277 ブログ
DSC_5098 ブログ

で、肝心のワンコ写真なんやけど。
44ワンコもいたら、写真なんて撮れる訳ないし(爆)
ぶっちゃけ誰が誰かもわからない状態やったんで、
今回は完全に諦めて、私から撮影に出向くのではなく
私の目の前に現れたワンコさんだけ撮影という待ちの状態でうしし
なんで、撮れてないコがわんさかいますけどゴメンなさいおちこみ

とりあえずは、同じテーブルやったラッテ。
ラムと共におやつを見つめる目が真剣汗とか
DSC_5118 ブログ

シェリーの後ろにあるのが、当たったクリスマスプレゼントプレゼント
何が入ってるんかな~?楽しみキラキラ(オレンジ)
DSC_5241 ブログ

まきねぇさん家の桜ちゃん。
DSC_5181 ブログ

ほっぺさん家のRayくん。
DSC_5146 ブログ

なゆなゆさん家のチャイくん。
DSC_5245 ブログ

りんごさん家のイトくん。
DSC_5206 ブログ

あんかのさん家のミックルちゃん。
DSC_5248 ブログ

KUMIさん家のもるだぁくん。
IMG_3262 ブログ

YUKIさん家の花ちゃん。
(YUIKIさんみかんありがとう笑
DSC_5288 ブログ

sayoさん家のカンナちゃん。
DSC_5538 ブログ
・・・以上ですがっくり

ドッグランエリアで、集合写真は撮ったよkissDN
全員揃ってるかは微妙。
さ、ラムとシェリーはどこにいるかわかる?
DSC_5253 ブログ

チワワオフやというのに、なんでかパピヨンが真ん中に陣取ってる件笑
『シェリーを探せ』みたいな。
DSC_5268 ブログ

しかし、たくさんのチワワにギュウギュウに囲まれてもう放心状態のシェリー。
ラムは相変わらずの自由人なんで、空気を読まずに大脱走アイコン名を入力してください
1人でランを散策なさってましたkao06
DSC_5260 ブログ

後で、ラムシェリだけで撮影。
やればできるのにね~、あんた達。
おやつ目線ではあるけれど汗;
DSC_5314 ブログ

ラッテも一緒に。
DSC_5349 ブログ

撮影が終わると、ワンコのおやつタイム~音符
クリスマスケーキを用意していただいてました。
DSC_5376 ブログ

必死でケーキの同行を見つめるラム(爆)
呼んでも振り向きませんよ。
DSC_5371 ブログ

ラムシェリの取り分、ちょうどいい量やね~。
DSC_5413 ブログ

ラムっち、目剥いてますけどガーン
DSC_5532 ブログ

シェリーも大満足やね~笑い。
DSC_5527 ブログ

そんな感じであっという間に時間が経ち、楽しいオフ会となりました。
皆様ありがとうございました音符

~おまけ~
当たったプレゼントは、ベッド&毛布でした。
シェリーがお気に召したらしく、早速使ってます笑
それと、sayoさんにもらった手作りジャーキーと
ほっぺさんにもらったラムシェリ写真のCD、お店からもらったおもちゃ&フードサンプル。
DSC_5539 ブログ

ラム&Rayくんの2ショットがかわいい~。
ほっぺさん、ありがとうねheart2
DSC_5546 ブログ

オフ会 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集

2009初チワワオフ会 堪能編

~続き~

この日のオフ会は12:30スタートだったんだけど

早めに行って、12:00前に到着

しか~し

すでにたくさんの人が集まってました

『もしや時間間違えた』と思ったら

皆さん早くから準備をしてくださってたようです。

ありがとうございました~

例えば。。。

ワンコにお年玉

2009初チワワオフ会

中身はおやつ

2009初チワワオフ会

そして缶バッヂ。

2009初チワワオフ会

ビンゴゲームもありました

残念ながら私は商品ゲットならず

2009初チワワオフ会


料理もホントおいしかった

前菜からチキン

2009初チワワオフ会

スープの中には海老も入ってます。

2009初チワワオフ会

サラダ。

2009初チワワオフ会

いろんな種類の焼きたてパン食べ放題。

2009初チワワオフ会

メインは煮込みハンバーグ。

2009初チワワオフ会

デザートはチーズタルト、アイス乗せ。

2009初チワワオフ会


みんな和気藹々

右側のテーブルの皆さん。

2009初チワワオフ会

左側のテーブルの皆さん。

2009初チワワオフ会

ママ達の食欲に負けずとも劣らないワンコ達

パンをガン見のcoco。

2009初チワワオフ会

オヤツ片手に撮影中。

2009初チワワオフ会

ラッテもグラサン軍団に仲間入り?

2009初チワワオフ会

そして、たくさんのチワワの中でも

ウチのコに似てるワンコさん

前から常々思ってたけど、シェリーを見てると

いつも『似てるなぁ~』と実感するあんとんくん。

2009初チワワオフ会

お初だった花ちゃんはラムと得意技が一緒

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

こちらもお初のベリーくん。

ラムがスムースになったら、こんな感じじゃないかな~?

写真で見るより、もっと似てたよ

2009初チワワオフ会

(いくちさ~ん、モンちゃんにも似てると思わへん?)

そうそう。

シェリーは我が家に来て、初めてのオフ会でしたが

いつもは母ちゃんストーカーのくせに

この日はけっこう自由気ままにウロウロしていて

(ノーリードOKでした)

いろんな人に撫ぜてもらったり、意外な一面を見ました

シェリーにもラムの自由奔放な性格がうつったんかな~?

我が家にも慣れてくれたんかなと思うと嬉しいね

そんなこんなで、12:30~16:00まで

あっという間に時間は経ってしまい、お開きとなりました。

久々に参加したオフ会でしたが、本当に楽しかったです

皆様お疲れ様&ありがとうございました~


オフ会 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2009初チワワオフ会 紹介編

楽しみにしていた日曜日。

少し遅めの新年会オフに参加してきました~

場所はバーグデリシューさん。

今回は貸切なのです

人数も 大人37名、子供1名、54チワワ、1パピヨン、1シュナウザーと

ビックリするような数

こんなにたくさんのオフ会は初めてかも~

人見知ラーな私としては当然ながら、全員とお話ができず

またワンコの写真も全員撮れず。。。残念

載ってないコ達、ホンマごめんね

2009初チワワオフ会

楽しみにしていた日曜日。

楽しみにしていた日曜日。

楽しみにしていた日曜日。

楽しみにしていた日曜日。

楽しみにしていた日曜日。

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

2009初チワワオフ会

56匹参加だと言うのに、37匹しか撮れてない

チワワは顔つきも毛色も様々なので

見ていてホント楽しいですね~

シェリーはパピヨンやけど一緒に参加したよ

まぁでも似たり寄ったりやし、上手くチワワに紛れてたわ

では、紹介編はここまで~。


オフ会 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
