プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

久々更新の訳

お久しぶりです。

実はちょっと入院しちゃってました(笑)
あ、ご心配なく。
入院したのはラムシェリロゼではないですよー。
私です(キリッ

いわゆる、『食あたり』なんで、今では笑えるネタでしかないんですけど
発症時はホンマ大変やったんですからー。
だって、救急車で運ばれたくらいだもの(汗)

おかげさまで、現在は退院もして元気になりました♪
でも、ずっと絶食&寝たきりで体力も落ちてるし、この3連休は自宅療養ってことで
大人しくしてることにします。

私が入院してる間、3匹は父ちゃんと一緒に会社に出勤してたようです。
ま、融通のきく会社なんで助かったものの、やっぱり大変やったみたい。

今回、入院して思ったのは『やっぱり3匹やと何かと大変やなー』ってこと。
1匹なら会社に連れて行くにしても、家族や友達に預けるにしても
割と気軽&身軽にできるんですけど。
これが2匹・・・ましてや3匹となると、なかなか。ねぇ?
同居の家族がいれば、面倒みてもらえるけど、父ちゃんと2人暮らしだし
他の家族に頼るのも申し訳ないしね。
まぁ、今回のことで『4匹目は絶対ないな』と思いました(爆)

入院してすぐは当然しんどくって寝てるしかなかったんだけど
だんだん元気になってくると、ヒマでヒマでしょうがなかったです。
なので、雑誌とか読んだりしたんやけど
『関西ウォーカー』なんかの地域の情報誌とかやと
グルメ情報がいっぱい載ってるんですよねー。
絶食中の身には辛かったー(笑)

退院する前日から、ご飯を食べられるようになってんけど(おかゆ中心)
ご飯の時間が近づいて、食器の音とか聞こえてくると
『ご飯キター!!』ってテンション上げ上げ♪
なんだか、ウチの3匹の気持ちがわかる一瞬だったな(爆)

ちなみにこんなメニュー。
cats3_20110916172619.jpg
久しぶりのご飯は、たとえ病院食でもおいしかった♪

結局、入院して2~3㎏痩せたけど
きっとまた食べたら元に戻るんやろなー。

ま、そんな人生初の入院生活でした。
皆様も健康には気をつけてくださいねー(^^)

そうそう。
退院して、久々に会う3匹。
さぞかし大歓迎してくれるのかと思いきや・・・
とってもフツーのお出迎えでした(泣)
悲しすぎる。
スポンサーサイト
病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

健康って大切よね

厄年でもないのに、今年は健康面がボロボロです。

まずは、年明け早々の1月末あたりから尋常じゃない鼻水&鼻づまり。

『風邪でもないのにおかしいなぁ』と思ってるうちにどんどん悪化。
時期的に少し早いけど『もしや花粉症?!』と、耳鼻科に行ったはいいけど、花粉症でもなく。
病状的に蓄膿症も疑われたけど、違うし。
結局、しばらく通院したのに原因がわからなくて・・・
先生に『ごめん、わからんわ』ってサジを投げられた(汗)
抗生物質を飲みながら、回復したり悪化したりを繰り返してるうちに
4月くらいにはいつの間にか治ってたんやけど。
とにかく仕事に差し障りがある程、ひどかったんよね。

で、鼻がひと段落したと思ったら、4月末には今度は歯が。
いよいよ世間はG.Wや!という時に、歯茎が腫れて尋常じゃない痛みに苦しんだんよね。
あのとき程、短期間に痛み止めのクスリを大量に摂取したことは過去なかったわ。
連休の合間、合間に歯医者に通って。

それから今度は、先日足の親指を怪我してさ。
玄関のドアに足をぶつけて、親指の爪がちょっと剥がれたらしく出血・・・痛かったー。

『ホンマ今年はツイてないわー』と思ってたら。

このお盆の時期に、また歯茎の腫れが再発(泣)
なんで、こういう病院がお休みのときに限って・・・
土曜日までお盆休みなんやってー。
あぁ、そこまで耐えられるんやろうか。

なんか、そのうちもっと大変な病気とかしそうで怖いです。

このコ達が元気なのが、せめてもの救い(笑)
DSC_7841 ブログ
自衛隊のポスターみたいやね。
病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ロキソニン中毒

前回書いたように、歯が痛い日々が続いております。
ま、正確には歯茎が腫れて痛い・・・んですけど。
G.Wで病院もお休みになるっていうのに、こんなときに困った患者やと
先生も思ってるでしょうね(^^;)
何とか連休前には痛みを抑えないといけないので、連日の病院通い・・・
お前はロキソニン中毒か?!っていうくらい、先週からかなりの回数飲んでます。

そんな中、カフェで食べたイチゴのワッフル♪
超おいしかったけど、痛くて全力で味わえなかったのが非常に残念。
IMG_4520 ブログ
はぁ、早く治って、おいしいものをガンガン食べまくりたいです。
病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

抜糸しました

DSC_5078 ブログ
11日の避妊手術から10日経ち、ようやくロゼ抜糸しました♪
これで全過程終了~、完全復活です・・・ってか、抜糸する前から完全復活レベルで元気やったけどね(笑)

傷口もキレイになってましたよ。
10針縫ったんだけどね。(その写真は痛々しいから載せないけど)
抜糸した後の写真は、一応小さくして載せておきます。(クリックしたら大きくなるよ)
ん~。でも、キレイになったとはいえ、ラムのときはもっと傷が目立たなくなってた気がするなぁ。
DSC_5112 ブログ

ロゼはこれでも良血統なコなので、子供を産むのもアリかな・・・と一瞬思ったんだけど
体も小さいし、これでよかったかな。
だって、ホントに産ませるとなると、まずは旦那さん探しから始めなあかんし
生まれくるベビーのお世話なんて、この私にできるはずないもんね(笑)


さ、ロゼの病院も無事に終わったことだし、今度は私が病院に行ってきます!
週明けから歯がなんとなく痛くってね。
ま、でも2.3日もしたら治まるかと思ってたら、水曜の夜から気が狂いそうな位の激痛に襲われてまして・・・
おまけに木曜日は歯医者もお休みやったし(><)
食べられないし、寝れないしで大変でした。
3日間、ずーっとバファリン飲みまくりのクスリ漬けでしたが、
やっと予約が取れたんで、これから行ってきます~。
病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

術後のロゼ

ラムの避妊手術のときは、けっこう大変だったんですよ。
(そのときの様子→退院しました
            よかった。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
注:ちなみにシェリーは、前の飼い主さん時代に手術してます。

うすうすは、『ラムが単にヘタレやっただけなんかも・・・』とは思ってたけど(笑)
それでも多少はロゼも術後しんどがったりするやろうし、気合入れて看病する気マンマンやったんです。

それがまぁ・・・病院の先生もビックリするくらい、元気でした。DSC_4972 ブログ
退院した当日は、若干いつもより元気がないかな~というのと
トイレをするときに傷が痛いのか、いつもより腰をしっかり落とせてないな~的な体勢やったくらいの違いで
後は『ホンマに術後?!』って感じでした。

ねぇ?ラムは退院当日、意識朦朧で寝たきりだったんだよ・・・

退院した次の日は、ほとんどいつものロゼに戻ってて
見てるこっちがハラハラするほど、走ったり、シェリーと取っ組み合いで遊んだり(汗)
『わー!!やめてー!!』と、何度間に割って制止したことか。
せっかく、この日も看病するために仕事を休んだのに、大して何もすることがなく
一日家にある『ドラゴンボール』の漫画を、最初から読みふけったという(笑)

ちなみにラムの退院2日目は、ようやく意識がはっきりしたものの、まだ寝たきりだったよ・・・
傷も痛がってキュンキュン泣いてたし、トイレも行けず寝たままお漏らししてたよ。

そんな感じで、今ではすっかりハイパーロゼ。
いつもと違うのは、おなかの痛々しい縫い傷だけ。
でもロゼはな~んにも気にしてなくて、エリカラがなくても舐めたりすることもなくホントえらいコです♪

結局、一度も痛がってキュンキュン言うこともなく、平然と手術を乗り切ったロゼコ。
手術前には本当にいろいろ悩んで、やっとのことで決断したっていうのに
『あの心配は何やったの?!』っていうくらい・・・
手術が無事に終えてホッとしたというか、なんか心配して損したような気分(笑)

でも、小さい体でよく頑張ってくれました。
体は小さくても、肝っ玉は大きいロゼ・・・ウチの3匹の中では一番根性あります(^^)
病気・健康 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。