プロフィール

カヨカヨラムシェ

Author:カヨカヨラムシェ
キング・オブ・めんどくさがり
2匹の記録を残すために頑張って
ブログを続けているものの
すぐにめんどくさがりの波にのまれ、
コメントの返事が遅れたり、
しばらくコメ欄を閉じることも。
ひどいときはブログ放置もあり。
そんな性格を踏まえて
温かい目で見ていただけたら
これ幸い(笑)

パピヨン級飾り毛を持つチワワと
チワワ級の大きさのパピヨン。
見た目は似てても犬種も
性格も全然違う2匹です。

ラム(チワワ)2.2㎏
基本クールな女の子。
但し、食べ物を見ると豹変(^^;)

シェリー(パピヨン)1.8㎏
2008.5.18訳あって我が家へ。
母ちゃんストーカーな
甘えん坊の女の子。

新しい家族が増えました♪
ロゼ(チワワ)1.5㎏
やんちゃ盛りの女の子。

Nikon D7000 D40X
CanonIXY 3000IS にて撮影。
たまにケータイ写真もあり。
もっと写真が上手になりたいなぁ。

ラムの誕生日は2月9日

シェリーの誕生日は11月16日

ロゼの誕生日は6月24日

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ラムシェリロゼ御用達ショップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

FC2カウンター



スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

元気ですよー。

ご無沙汰してます。
かなーりブログ放置してますが、元気です。
病気とか、忙しいとかではなく・・・単純にめんどくさいだけです(笑)

がっつりデジイチで写真を撮るのはもちろん、撮ってもPCに取り込むことも面倒で
もうしばらくやる気がでるまで放置する気マンマンやったんですけど、
さすがに生存してるかどうかだけはアピールしておかないと・・・ってことで。

プチブログ、初めてみました♪

気が向いたら・・・

まさしくタイトル通りに、気が向いたら更新します。
ホントに一言二言しか書きませんけど(笑)
単なる生存アピールなので、少数のリア友さんさえ見てくれたらいいです。

また、やる気になったらこのブログも復活します。
いつかはしらんけど。
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

さよなら、NICOちゃん

暑くなってからは少しご無沙汰でしたが、お気に入りカフェ『Cafe and Zakka TAILS』さん。
こちらの看板犬のNICOちゃんが、虹の橋に渡ってしまいました。
DSC_3194 ブログ
近々お店に行こう・・・と思ってたので、突然の悲報に驚きました。

まだ1歳。ロゼより少しお姉さん、ってくらいだったのでいつも元気一杯で
よくロゼも遊んでもらいました。
DSC_4445 ブログ

みんなで一緒に記念撮影もしたよね。
DSC_3854 ブログ

真っ白でフワフワで本当にかわいかったNICOちゃん。
DSC_5466 ブログ
ご冥福をお祈りします。
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

我が家に舞い降りた最後の天使・ロゼ

クリスマスが終わると、お正月までのカウントダウン。
今年一年も終わりですね。
このクソ忙しい年の瀬にも関わらず、我が家では更に大変な事態が。

はい。
突然ではございますが、新しい家族をお迎えしました~♪
前回の記事で薄々気づいた方もいたかな?
6月24日生まれのチワワ、フォーンの女のコ。
名前はロゼです。よろしくね(^^)
DSC_1781 ブログ

お迎えに至った経緯など、詳細はまたそのうちに。
まずは報告まで。

~おまけ~
ついでに私の元に舞い降りたレンズ(笑)
DSC_1724 ブログ
夏に50mmの単焦点買ったばっかりやのに、今度は35mm単焦点(^^;)
こっちの方が値段も安いし、使い勝手もいい・・・最初からこれを買っとけばよかった?!

今年はレンズ2本にボディも買い替え。
ロゼもお迎えしたし、来年は財布の紐をがっちり締めないと!
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チャリティーフリーマーケットのお知らせ

ラムシェリもお気に入りのお店、
ならまちにあるcafe 萬美乃さんからのお知らせです。

img001.jpg

私は残念ながら、当日仕事で参加できませんけど
よかったら奈良散策ついでにいかがですか~?
詳しくは、萬美乃さんのHPで。
皆様のご協力、よろしくお願いします


本日の記事は、この下で~す
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

緊急!飼い主さん知りませんか?

迷子のチワワを保護してます。
!cid_AF76EFC846E648368CB53FFAD3F3E6F3@moko.jpg

12月23日お昼頃、ウチの近所(奈良県です)でお友達が保護しました。

~特徴~
・体重約3㎏の未去勢の男の子。
 ちょっとポッチャリさんではあるけど、元々骨格が大きいみたい。

・推定1歳。歯垢や耳垢もなく、とってもキレイ。
 ですが、涙やけしてます。

・人見知り、犬見知りなし。
 保護宅では元気いっぱい走り回り、お腹を見せる甘えん坊なところも。

・トイレトレーニングやお座り等のしつけはされてるっぽい。


私も実際会いましたが、とってもかわいいコで
吠えないし、知らないお家にも関わらず緊張してる風でもなく(むしろ寛いでる?)
体臭もあまりなかったので、迷子になってから日にちも経ってなさそうに思えました。
ただ、フードを食べないのがちょっと心配です。


この寒い時期、飼い主さんも心配されてるかと思います。
奈良在住の方は少ないかとおもいますが、何かあれば情報をお待ちしています。
お知らせ 】   トラックバック(*) | コメント(9) | Page top▲ 管理者用記事編集
